こんばんは。

ZEN ホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。






今日は、私が小児科医をかえた理由について話したいと思います。



子供が幼い頃は、とにかく風邪を引くと咳がひどくなる子でした。

咳がひどすぎて吐いたり、夜中に病院へ行ったり。

小児科への受診は、しょっちゅうでした。



最初は、咳止めだったか、その程度の薬だったのが、だんだん気管支拡張剤やらパッチやら、喘息の機器もお借りしたり、薬がどんどん強く増えていきました。


このままだと子供は薬漬けになる。


そう不安になっていたときに、ホメオパシーを知り、そのタイミングで小児科医もかえました。






次に通院することになった小児科医は、今までの薬をみて、これはやめたほうがいい、これも使わなくていいと減らしてくれました。

そして、何よりシンプルな処方になったのです。



今まで、薬を使わなきゃ治らない

と思っていたのに、

薬を減らしても治る

というように私の意識を変えてくれました。


必要な薬は処方してくれるけれども、これは効く薬はないからというときには、抗生物質なども出さない先生でした。




それを「薬を出さない、悪い先生だ」

という人もいたけれど、私には、必要な薬以外出さない先生でよい先生にしか思えなかったです。


だって、今まで、たんまり出されてましたから。




それから、ホメオパシーを学び、使い始めて、

薬を使わなくても治る

ことを体験していくのですが、

必要なときには、その小児科の先生のところに診察してもらっていました。




今は、子供も大きくなってしまったので、通うこともなくなりましたが、

あのとき医者をかえてよかったと思います。




とりあえず薬と、不必要に薬を処方する先生がいいのか、

必要な薬を最低限処方してくれる先生がいいのか。


ホメオパシーを使っていない方にも、ぜひ考えてもらいたいなと思います。



私は、ホメオパシーのレメディーをオススメしますけどね😆




 *ホメオパシーの講座も行っております*

  ★ホメオパシー基礎講座 1時間 随時★
  ★レメディー基本キット3回講座 随時★ 
★12月21日(木) 10時半~12時 
          筑西市&Zoomでも開催★
  「インフルエンザもホメオパシーで
            乗り越えられる❗」 
                                         《 講座料金 ¥1500》
     *お問い合わせください*             


❮ホメオパシー健康相談会&インナーチャイルドセラピー(ZOOMでの相談も承ります)❯


         日本ホメオパシーセンター茨城筑西

                             奏和(そうわ)    

                 ホメオパス 和泉田 聡美

                 sowa.homoeo@gmail.com

     (お名前とメールアドレス、ご用件をお送り ください。折り返しご連絡致します。)