こんばんは。

ZEN ホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。





我が家にやってきた、インフルエンザ。

息子の熱もあっさり下がり、

「なんかあっさり下がってホメオパシーのやりがいなかったな、、、、」

と思っていたのが、いけなかった。



平熱まで下がったはずの熱が、翌朝39℃まで上がっていた❗



えっ😱💥



でも、何回かインフルエンザを経験してきて、こういうことは、よくあったわけで。

あわててまた、レメディーを選んでとらせました。



やっちまったな。



でもね、39℃もあるのに、元気なんですよ。

起き上がってテレビ(短時間ですけどね)みていたり、よくしゃべるしゃべる。



夜には、39.5℃もあるのに、普通に夕飯食べて(しかもいつもと変わらぬ量)普通に起きている。

母親の私が、

「ね、ね、大丈夫?

そんな起きてモリモリ食べていられる体温じゃ                ないと思うよ。」

と心配するほど、平常スタイル。



これ、やっぱりすごいと思うんですよね。

熱は高熱でも、どういう状態なのか。

元気にご飯も食べられている。

数値じゃないんだなって思うのです。



発熱って、本当にありがたく、高熱でも元気でいられれば問題ない


そう、私もインフルエンザで学びました。





私も2年前くらいにコロナにかかったときも、熱は、38℃くらいあったのですけど、

午前中洗濯して軽く掃除したりして。

やることやって、

「じゃ、寝るわ」

とホメオパシーのレメディー入りの水を飲みながら過ごし、翌朝には、平熱になりました。




解熱剤も何も、私も息子も使っていません。

熱が再び上がったのも、まだ残っている、インフルエンザウイルスへの後押しだったのでしょう。




素晴らしき、自己治癒力。

そして、よきサポーターであるホメオパシーレメディー。

病気になるたびに、使ってよかったなと思います。




ちなみに、息子の再び熱は、なかなかレメディーで変化がなかったのですが、

目が真っ赤、頭ズキズキで、このレメディー省いてとらせていなかった❗というレメディーが見事ヒットしました。



何のレメディーだったか、わかる人は、お答えくださいね。

インフルエンザの講座内では、詳しくお教えします❗





 *ホメオパシーの講座も行っております*

  ★ホメオパシー基礎講座 1時間 随時★
  ★レメディー基本キット3回講座 随時★ 
★12月21日(木) 10時半~12時 
          筑西市&Zoomでも開催★
  「インフルエンザもホメオパシーで
            乗り越えられる❗」 
                                         《 講座料金 ¥1500》
     *お問い合わせください*             


❮ホメオパシー健康相談会&インナーチャイルドセラピー(ZOOMでの相談も承ります)❯


         日本ホメオパシーセンター茨城筑西

                             奏和(そうわ)    

                 ホメオパス 和泉田 聡美

                 sowa.homoeo@gmail.com

     (お名前とメールアドレス、ご用件をお送り ください。折り返しご連絡致します。)