こんばんは。

ZEN ホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。






何回もブログには、書いているのですが、

病院、冬は大混雑しませんか?



私の子供が小さかった頃、小児科は、いつも大混雑。

椅子もなく、階段に座り待ったこともあります。



待ち時間も長いので、車で寝かせていたり、でも長時間は無理で、病院の椅子で抱っこしながら寝かせたり。


思い返しても、大変だったと思う、、、



熱が出たときには、ゼリーもいいね。



本当は、ゆっくり布団に寝かせていてあげたい。

でも、病院に行って、薬ももらわねば。


今は、時間になると呼び出してくれる病院もあるそうですが、それでも、夜の時間になったりするとか。

呼び出してもらっても、また病院へ連れていかなければならない。




そんな子供も親も大変な生活を終わりにしましょう❗

具合が悪いときには、寝ていたいもの。

大人だってそうです。

起きて、(大人は、ちょっと着替えて身支度整えて)病院へいって、長時間待ち、薬をもらうまでも待ち、やっと家で寝られる。

苦しくないですか?




ホメオパシーのレメディーがあれば、熱が出ても

家でゆっくり寝ていられます。

やることは、レメディー選んでとって寝るだけ。

水分もちゃんととってくださいね。




だるい、寝ていたいって、身体は訴えているのに、無理して起きて、起こしていくこともないのでは?




子供も大人のあなたも、寝て治しましょう。

無理して病院に行くことはないのです。


病院へ行かなければならないときには、病院へいく。(熱が何日も下がらない、水分をとれないなど)

本当に困ったときに、病院を利用するようにすれば、病院も大混雑しないのでは?




治すのは、医者ではなく、薬でもなく、自分自身。

自分の身体は、自分で治す❗という意識が大切。




そして、子供の高熱などに親も不安になりすぎないように、Aco. Ars.をとって落ち着きましょう。

子供の自然治癒力は、大人とはまったく別物。

子供の力を信じてくださいね。


親は、ホメオパシーのレメディーを選び、落ち着いて側にいてあげる。

それだけで、子供は安心して、自然治癒力を最大限に発揮できます。




大変❗熱が出た❗

病院へすぐに行きますか?それとも

とりあえず家で寝て様子をみますか?





 *ホメオパシーの講座も行っております*

  ★ホメオパシー基礎講座 1時間 随時★
  ★レメディー基本キット3回講座 随時★ 
★12月21日(木) 10時半~12時 
          筑西市&Zoomでも開催★
  「インフルエンザもホメオパシーで
            乗り越えられる❗」 
                                         《 講座料金 ¥1500》
     *お問い合わせください*             


❮ホメオパシー健康相談会&インナーチャイルドセラピー(ZOOMでの相談も承ります)❯


         日本ホメオパシーセンター茨城筑西

                             奏和(そうわ)    

                 ホメオパス 和泉田 聡美

                 sowa.homoeo@gmail.com

     (お名前とメールアドレス、ご用件をお送り ください。折り返しご連絡致します。)