こんばんは。

ZENホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。






今、私は、ホメオパシージャパンさんから発売されている「サポート女かぁ」をとっています。



女かぁの発音は、上がりません。下がります。


日曜日、サザ○さんをみながら、

「明日、仕事かぁ、、、」

「明日、学校かぁ、、、」とぼやく。

こんなかんじのトーンです。



そう、生まれたときに、女かぁ、、、ってがっかりされちゃったような人に合うサポートチンクチャーです。






私は、1人目の子供なので、たぶん、たぶん、女かぁってがっかりされていないと思うんですよね。

でも、私が男だったらなぁ、、、て思ったことは、たくさんありました。




〈男だったらなぁって思ったとき〉

①女だと、夜の外出など、親が厳しくて、男だったら楽だったのかなーってとき。


②就職して、営業担当になり、二十歳そこそこの女は、甘くみられてしまうことが多かった。

あからさまに男の営業担当かえろのようなこともあった。

男だったらよかったなぁ、、、

(これは、男女にかかわらず、私の知識不足もあったと今は思います)



レディースのみにお得❗なこともあったり、女っていいなと思ったりしたのですけどね。




私は、なんか女子女子しているのが苦手でしたね。

男に媚びを売るなんて、絶対拒否。

している女も嫌い。

飲み会で、お酒ついだりなんかするもんか。自分でやれって思ってましたし。





そんな私が、サポート女かぁをとってみて1ヶ月。


ほんとーーーーに、ほんとーーーーに、私、ご飯作りが嫌で。

お菓子とかケーキとかも、作るより食べる専門なのです。



毎日毎日、母は、ご飯作りに追われているわけですよ。まして、仕事していたら、なお大変。



そんな私が、素直にご飯作るようになったのですよ❗パチパチ👏


以前は、

「なんで仕事してご飯まで作んなきゃなんないのー、めんどくさいー」

って思って作っていたご飯。

そんな気持ちで作られたご飯。いかがでしょうね。



この頃は、相変わらず作るのは好きじゃないけど、つくろっ。

わかりますか?

そんな変化がありました。




お母さんは、掃除洗濯炊事。

まして、仕事までして、なんなんだよー❗

って思って、男もなんかやれー、家事しない男はいかんー❗って思っていました。


でも、お母さん、やります。

ってなれるんです。

それも無理せずです。

頑張って、たくさんご飯つくらなきゃーじゃなくて、

疲れたから、こんなもんでいいかって、上手に手を抜くことができるようになるのです。

(だからといって、男性の方にも、家事は、やっていただきたい)




このサポートチンクチャーは、

見た目が女らしくなれるようになる


のではなくて、もっと深いところ。

 女性性の活性化、母性愛

がキーワードになるのかなと思います。




今の時代、お母さんも仕事して忙しいじゃないですか。

男に負けられん、頑張る❗

でも、お母さんが「男」になっちゃいかんのです。


お母さんは、柔らかく、温かく、愛溢れるマザーでないと。

そんな助けになるのが、サポート女かぁなのかなと思いました。




「サポート女かぁ」は、豊受モールでも発売中です。

お試しあれ。





 *ホメオパシーの講座も行っております*

  ★ホメオパシー基礎講座 1時間 随時★
  ★レメディー基本キット3回講座 随時★ 
★12月21日(木) 10時半~12時 
          筑西市&Zoomでも開催★
  「インフルエンザもホメオパシーで
            乗り越えられる❗」 
                                         《 講座料金 ¥1500》
     *お問い合わせください*             


❮ホメオパシー健康相談会&インナーチャイルドセラピー(ZOOMでの相談も承ります)❯


         日本ホメオパシーセンター茨城筑西

                             奏和(そうわ)    

                 ホメオパス 和泉田 聡美

                 sowa.homoeo@gmail.com

     (お名前とメールアドレス、ご用件をお送り ください。折り返しご連絡致します。)