こんばんは。

ZENホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。





我が家の2代目ハムスター、ちびたくん。

もう2年以上生きている、立派なおじいちゃん。




しかし、よく食べ、よく遊び、よく寝る。

おかげで私は、よく夜中に目が覚める。

初代ハムスター、はむすけくんは、もうこのお年頃では、遊びも少なくなり、夜中も静かだったはず。(ハムスターの寿命は、2~3年)




このちびたくん。

昨年末に、口元にポチっと出来物ができた。

口内炎か?と思った、ポチっの出来物は、あれよあれよと腫瘍化して大きくなってしまった。




本当は、病院に連れていって、切除すべきだったかもしれない。

でも、この小さな身体に麻酔をかけて切除もかわいそうな気がした。

そもそもハムスターをみてくれる病院も少ないらしい。



動物虐待って言われるかもしれない。

でも、写真くらい腫瘍があっても、めちゃくちゃ元気なんだよ。






私も腫瘍があって、そんなとこまで飼い主に似なくていいのにって思った。

私の場合は、病院に検査に行けば、手術しろー手術手術と言われ、しないと言えば、変な人扱い。




でも、手術してくれるのはいいけれど、そのあとの私の生活を医者たちは、保証してくれるのかな?



今、元気で、何でも美味しく食べられて。

それなら、切除しなくてもよくないかな。



動物界では、病気とかあっても、きっと何も出来なくて、自然に死ぬはず。

そもそも、食えるか食えないか、食うか食われるかの世界では、病気になるまえに死ぬことのほうが多いのかも。



人間は、病院があって、医者がいる。

だから、緊急のときには、きちんと対応してくれる。


でも、元気だったら、普通に生活できるのだったら、むやみに、切ったり縫ったりしなくてもいいんじゃないかな。



と、大きな腫瘍を抱えながら、1年元気に過ごしている、ハムスターちびたくんをみて、思った私でした。          



ちなみに、腫瘍があっても元気なのは、ホメオパシーレメディーのおかげでもあります。
腫瘍をなくすことだけが、本当の治癒じゃない。


病気があっても、それでも幸せに過ごせるか。
それが出来るのは、医者じゃできない。病院でもできない。

ホメオパシーしかないのです。




 *ホメオパシーの講座も行っております*

  ★ホメオパシー基礎講座 1時間 随時★
  ★レメディー基本キット3回講座 随時★ 
★12月21日(木) 10時半~12時 
          筑西市&Zoomでも開催★
  「インフルエンザもホメオパシーで
            乗り越えられる❗」 
                                         《 講座料金 ¥1500》
     *お問い合わせください*             


❮ホメオパシー健康相談会&インナーチャイルドセラピー(ZOOMでの相談も承ります)❯


         日本ホメオパシーセンター茨城筑西

                             奏和(そうわ)    

                 ホメオパス 和泉田 聡美

                 sowa.homoeo@gmail.com

     (お名前とメールアドレス、ご用件をお送り ください。折り返しご連絡致します。)