こんばんは。

ホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。




風邪ひきました。

そして、ブログもお休みしました。


身体が休めって言っているから。


身体の声を聞くことは大切。

ブログもこれから不定期になるかもしれません。





さてさて、今回の風邪。


鼻水ですよ。大量の緑色。


昔は、緑色の鼻水垂らした子供、いませんでしたか?

昭和時代。


緑っぱな垂らして、遊んでいる子供。

私の近所にいました。男の子。



そんなことを思い出すような、緑色の鼻水が、まぁ大量に出まして。

でも、熱はなかったし、食欲もあったし、元気だったし。




ところが、後半、咳が出てきたわけですよ。


咳って、身体にとっては、ありがたいもの。

でもね、世間では、かなり嫌がられる。

だから、みんな咳止め薬を飲んだりするわけですよ。




でも、私はホメオパス。

よーく咳も観察しました。


咳って、やっぱり排出なんですよ。

咳とともに痰が排出され、鼻水によって身体をキレイにして、大便でウイルスが排出される。


身体って凄い❗


なのになのに、これを止める行為って、、、



でも、世間様は、咳をすることも許してくれないのですよ。

マナーだと。


咳ができる場所って、ホメオパスのところとホメオパシーの学校くらいなのかしら。




私もマナーだと思って、マスクはきちんとしましたよ。

そういうときのためのマスクなんだなって、あらためて思いました。


けして、予防じゃない。




世の中、薬不足だーとあわてて増産しているようですが、

症状を許してあげれば、薬って必要ないのかもしれません。


熱も出していいよ。

鼻水も出していいよ。

咳も出していいよ。



たまにはケーキも食べていいよ。


❮ホメオパシー健康相談会&インナーチャイルドセラピー(Skype相談での相談も承ります)❯


         日本ホメオパシーセンター茨城筑西

                             奏和(そうわ)    

                 ホメオパス 和泉田 聡美

                 sowa.homoeo@gmail.com

     (お名前とメールアドレス、ご用件をお送り ください。折り返しご連絡致します。)