こんばんは。

ホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。




今日の一言


合唱もマスクして歌っていたんだ、、、





今日は、子供の学校の文化祭。

仕事もなかったので、見に行ってきました。



合唱もあり、各クラスが歌っているのを何も気にせずみていたのですが、、、


コロナ禍では、マスクして歌っていたとか。




たしかに、体育のときもマスクしていたと聞いていたし、合唱もマスクするか、と思ったけれど、


絶対おかしいですよね?


合唱って、空気たくさん吸って、歌って吐いて。

マスクしていたら、苦しいでしょ。

体育もだけど。




このあたりは、田舎なので、まだまだマスク人口も多いです。


感染予防だー、なんだーかんだー言っているけど、

普通に考えたら、おかしいことに気づくことも麻痺してしまっていた、コロナ禍。



やっとはずせて、歌えてよかったね。

これが、みなさん、当たり前ですよ❗

麻痺しないでくださいね。




❮ホメオパシー健康相談会&インナーチャイルドセラピー(Skype相談での相談も承ります)❯


         日本ホメオパシーセンター茨城筑西

                             奏和(そうわ)    

                 ホメオパス 和泉田 聡美

                 sowa.homoeo@gmail.com

     (お名前とメールアドレス、ご用件をお送り ください。折り返しご連絡致します。)