こんばんは。

ホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。




今日の一言


健康診断で、バリウム飲んで下剤飲むって、何なんだろう?






定期検診は、仕事をする人にとっての義務なんですね。


定期検診で胃の検査をする方もいるみたいですが、胃カメラとか、何でもないのに検査するってどうなのかなと思うときもあります。




それによって早期発見もあるのでしょうが、

胃カメラは本来食べ物ではない異物。


それを無理に身体にいれるって、身体にとってはビックリですよ。



バリウムだってそう。

異物だから、早く体外に出さなければならない。

だから、下剤が必要って、胃もビックリ、大腸もビックリです。



私の知人は、胃カメラ検査をして、体調が悪くなりました。

悪いところを見つけるはずが、逆に胃カメラ検査で体調を崩してしまうのもどうかなと。




身体の変化は、本当は自分で気づかないとならないもの。

身体の声に耳を傾けるようにしないとなりません。



身体の異常は、なんとなく直感でわかるものです。

必要以上に、健康診断だー❗と異物飲まされたり、針刺されたりはしなくてもいいのかも。



あっ、でも、おかしいな?と感じたときの必要な検査は、うけましょうね。




❮ホメオパシー健康相談会&インナーチャイルドセラピー(Skype相談での相談も承ります)❯


         日本ホメオパシーセンター茨城筑西

                             奏和(そうわ)    

                 ホメオパス 和泉田 聡美

                 sowa.homoeo@gmail.com

     (お名前とメールアドレス、ご用件をお送り ください。折り返しご連絡致します。)