こんばんは。

ホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。




今日の一言


病原体にも感情があるんだって





以前のブログにも書いたかもしれませんが、
病原体にも感情があるそうなのです。


水疱瘡は、怠けたい。
これと同じ感情を持っていると、水疱瘡になりやすくなります。

水疱瘡と同じウイルスなのが、帯状疱疹。
帯状疱疹も、怠けたい、ゆっくりしたい。
と思っていると、かかりやすくなります。


そして、インフルエンザ。


インフルエンザは、勝ちたい❗負けられない❗
という感情。

東京で流行しているのをニュースでみていると、人口の多さもあるのでしょうが、
競争社会の子どもたち、という印象をうけるのは、私が田舎者だからでしょうかね。


ゆったりのんびり過ごすことも、インフルエンザ予防になるかもしれません。




❮ホメオパシー健康相談会&インナーチャイルドセラピー(Skype相談での相談も承ります)❯


         日本ホメオパシーセンター茨城筑西

                             奏和(そうわ)    

                 ホメオパス 和泉田 聡美

                 sowa.homoeo@gmail.com

     (お名前とメールアドレス、ご用件をお送り ください。折り返しご連絡致します。)