こんばんは。

ホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。




今日の一言


インフルエンザの予防接種うちますか?





私は、小学生のときまでは、毎年インフルエンザの予防接種をしていました。

でも、中学生になって、打つことはしなくなり、今に至ります。



そのあと、インフルエンザにかかったことは、高校生のときの1回だけ。

それから、子供がインフルエンザで寝込んで看病しようが、かかったことはありません。


予防接種を毎年打っている友達は、1年に2回かかりました。



打っても打たなくても、かかるときはかかるし、かからないときは、かからないのです。




予防接種するよりも大切なこと。


しっかり食べて、しっかり寝て、免疫力を高める❗

ことが大切なのではないかな。




インフルエンザも型がたくさんあります。

コロナも変異していますよね。


その型を今年は何が流行するか予想して、ワクチンを作るそうです。

予想がはずれたら、せっかく予防接種していても意味がない、ということも考えて、


予防接種をするかしないか、を決めてもいいのでは?

無理に打つこともないかと私は思いますけどね。





❮ホメオパシー健康相談会&インナーチャイルドセラピー(Skype相談での相談も承ります)❯



         日本ホメオパシーセンター茨城筑西


                             奏和(そうわ)    


                 ホメオパス 和泉田 聡美


                 sowa.homoeo@gmail.com


     (お名前とメールアドレス、ご用件をお送り ください。折り返しご連絡致します。)