こんばんは。

ホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

和泉田 聡美です。




今日の一言


そう思っているの、自分だけかもしれないよ。





私は、人の雰囲気で気持ちを察してしまうところがあったことがありまして。



挨拶したときに、そっけなかったりすると、

「あれ?今日機嫌悪い??」

から始まり、



私なんかあの人に悪いことした?

なんでだろう?



と自分の妄想をふくらませてしまうところがあったのです。


本当に相手がそう思っているとはわからないのに。



勝手に自分で想像して、悩んで、最後行きつくところは、

あー自分が何かやったんだ。
自分が悪いんだ、、、


これ、自分で勝手に妄想ふくらまして、勝手に自分を責めているだけなのですよね。



まわりを気にしすぎて、
自分の想像ふくらませて(しかもマイナス思考)。

これやっていると、疲れてしまうし、自分責めているだけで何もいいことないですよ。
結果、病気にもなります。



自分で想像をふくらませて、苦しむことはありません。
すべてあなたの想像の世界ですから。





❮ホメオパシー健康相談会&インナーチャイルドセラピー(Skype相談での相談も承ります)❯


         日本ホメオパシーセンター茨城筑西

                             奏和(そうわ)    

                 ホメオパス 和泉田 聡美

                 sowa.homoeo@gmail.com

     (お名前とメールアドレス、ご用件をお送り ください。折り返しご連絡致します。)