こんばんは。




       薬は不要になる身体へ

  心が健康であれば身体も健康

    自分の身体は自分で治そう!

   ホメオパス・インナーチャイルドセラピスト

        和泉田   聡美(いずみた  さとみ)  です。 




いよいよオリンピックも開会式が終わり、始まりましたね。


暑さが心配ですが、選手のみなさんには頑張ってもらいたいです。






さて、今日は、身体の反応には素直に従いましょう のお話。




朝起きて、身体もだるい。熱もある。

下痢もしている。


でも、今日は仕事休めない。



そんなときありますよね。


今は、新型コロナで休みなさいという流れになっていることは、私は、よいことだと思っています。





それをみなさん、薬で抑えて、頑張って出勤していたのですよね。


その責任感は、素晴らしいです。


でも、身体には、とても負担をかけているのです。





ホメオパシーのレメディー(砂糖玉)をとると、

好転反応と呼ばれるものが身体に出ることがあります。



それは、身体のだるさだったり、

発熱だったり、下痢だったり。




ホメオパシーのレメディーは、


症状を抑えません。


むしろ、出します。





身体が、訴えているのです。


だるいよ~  =  身体を休ませて~

熱があるよ~  =  ゆっくり寝て治そうよ~

下痢したよ~  =  身体の中の悪いもの出してあげるよ~



その訴えに、叫びに、従ってあげませんか?





忙しくしていると身体の声に気がつくのが難しいです。



だから、症状として、身体は気づかせてくれているのです。




症状が出たら、ここは身体に従いましょう。


せっかく身体がサインを出してくれているのですから。




  ❮お問い合わせ·ホメオパシー相談会申し込み❯

     

         日本ホメオパシーセンター茨城筑西

                             奏和(そうわ)    

                 ホメオパス    和泉田   聡美

                 sowa.homoeo@gmail.com

     (お名前とメールアドレス、ご用件をお送り   ください。折り返しご連絡致します。)