7月 | 里芋と八

里芋と八

新婚生活がないまま子育てが始まり ある日子供たちが巣立ち2人に戻った不安の中
始まったのは やってなかった新婚生活でした
子育てが終わった方々やってみませんか新婚生活

6月は仕事が忙しく
そしてもう一つ
家仕事の私は仕事場を 巣立った息子たちの二階の部屋に移すことにしました
ずっと居間を占拠していた私の仕事場を
きれい好きの里芋はよく思っていませんでした💦なのにその声に耳を傾けなかった 八

やっと いっぱいの思いやりが生まれてきました☺️

7月の始め私が1年間で楽しみにしているイベントがあります
陶芸のイベントです
でも八(私)とても忙しくてイベントには行けないかと少し残念に思っていると
「ちょっとだけでも行ってみよう」って里芋が誘ってくれました

ほんとにちょっとだけだったけど楽しかった

仕事に行っている里芋がいない時間に
八は全力で二階でしかできない仕事をして
夜 居間で二人で話ながらできる仕事を準備するようになりました



里芋も疲れた私を笑わせてくれるのに変なこといっぱいして笑わせてくれます


この頃にはお昼に必ずメールでお昼だよーって連絡を取るになりました
それが毎日の日課になったんです

2人ともふざけるのが大好きです
だからずっと笑ってます
ずっと喋ってずっと笑って同時に眠くなって
でも布団は自分でかけない里芋は
私が少し遅れて寝室に行くと
団子布団をかぶっていません