アルグレアセンターのクリスマスワークショップ | 晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

2016年より夫の赴任帯同で、2人の娘とアラブ首長国連邦(UAE)のドバイで駐妻生活中。 ドバイの暮らしや観光についてブログに綴っております。なかなか晩酌できない国で奮闘中☆

家でのクリスマスパーティーは、会社がお休みの土曜日にしましたが
クリスマス・イブにも、クリスマスらしいイベントに参加できましたジンジャーブレッドマン
{26481238-423F-4D16-A234-D00E1E1388C4}
子どもたちも翌日にはすっかり元気になっていて、
クリスマスの思い出」作り、できました。
 
ユニオン駅前のモール、アルグレア・センターにて
ホリデーワークショップが、1月6日まで開催中なのです。
装飾がとても可愛いラブラブ
先日行ったブルジュマンのウィンターガーデンよりも、造りがしっかりしています。
{68BB8960-7432-4319-AFCA-736F2AF8FCE0}
 
ワークショップのスタートは毎日16時から。
スタート時間に行くと、ラブリー(?)ハートな衣装のお姉さんたちが...!
{4BC4AEB6-E9CA-4E60-9B13-7E4FEF352EBC}
 
やさしいお姉さんたち(人によりますが)が、丁寧にワークショップの指導をしてくれます。
中には、日本語が話せるフィリピン人もいました。
ワークショップはすべて無料!で4つのメニューができます。
まずはクリスマスツリー作りクリスマスツリー
{5E5D177A-0C2A-48AC-A1A1-8C329D121CEA}
 
ツリー型に切った厚紙の上に、
カラフルなぽんぽんと星型のシールを貼り付けていきます。
{F349F375-1DE3-4344-A294-31B94001115B}
 
それからグリーティングカード作り。
こちらはアルファベット26文字のシール3枚と数字のシール1枚、
キラキラした星型のシールに、カードがセットになっていて
置いてあるカラーペンやスタンプを使って、好きなカードを作ることができます。
{40490C06-4839-4DFC-9738-8123FD807F08}
はーこのお向かいでカード作りをしていた女の子は、
パパへのラブラブラブラブなカードを作っていました。
これ、パパはメロメロだろうなあ〜照れ
 
そしてフェイスペイント。
うちの娘は、フェイスペイントの塗料で顔がかゆくなってしまうことが多く、
腕にペイントをしてもらいました。
{F87EB41A-1261-4FD6-9A7F-888E214F9EB3}
 
クリスマスツリー、可愛いですクリスマスツリー
{5398371F-8641-4FB8-9F34-4095FB734DE3}
 
お友達の男の子は、ピカチュウを描いてもらっていました。
ゆるい!かわいい!ラブラブ
{D28EC7B1-7E49-491D-BFE6-3B016F5E31BE}
 
最後はジンジャーマン作りジンジャーブレッドマン
ジンジャーブレッドにアイシングとマーブルチョコ、カラーシュガーで
デコレーションをしてきます。
ちゃんと髪の毛をカバーして、消毒してから作業させてくれました。
{A22D7EA9-40AE-4531-8407-1AB7D6BD9180}
お姉ちゃん、妹に指導してあげてます照れ

アイシングの色はものすごい青でしたけどね汗
子どもたちには食べさせたくない色だなあ...と思ったら
はーこはパパに、つーこはママにプレゼントしてくれましたうー
ジンジャーブレッドはアルグレア・ホテルで焼いているそうで、
クッキー自体は柔らかめでおいしかったです。
{DEA6532A-173B-495A-81AA-2FB86E04A001}
 
お友達と一緒に参加できて、いい経験になりましたクリスマス
{11B232E0-CCDF-4142-B06A-F2292E886A26}
 
夜のアルグレア・センターにくるのは久しぶりでしたが、
ここの照明が好きです。天窓に写る噴水もきれいですきらきら
{CE1A790B-7535-40AB-AB20-60A7D7748685}
 
はーこは帰宅してから、サンタのイラストをカードの中に描き足していました。
{B60681E3-8DBE-4B0E-97EA-3267CED2073D}
6歳児、かわいいです照れ
 
ブルーレイが見られるDVDプレーヤーが欲しいです。
日本時間の締め切りに間に合わなかったな顔2

ジンジャーブレッドマンクリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスツリージンジャーブレッドマンクリスマスツリージンジャーブレッドマン
2人子連れで赴任帯同、誰かのお役に立てればとブログを書いております。ドバイ生活は2年目です。
 
UAEはドバイの観光情報、まとめました
生活情報はこちら
 

↓ポチっとしていただけると踊ります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ