見るだけで気分アゲアゲなボリウッドソングス | 晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

2016年より夫の赴任帯同で、2人の娘とアラブ首長国連邦(UAE)のドバイで駐妻生活中。 ドバイの暮らしや観光についてブログに綴っております。なかなか晩酌できない国で奮闘中☆

実は私、来月、生まれて初めてのマラソンに出ようとしておりまして
今、一生懸命走る練習をしております必死
といってもたった5kmしか走らないのですが、
高校生以来まともに走ったこともないので、けっこう必死です汗
 
最初はランニングマシーンで5km、
ゾンビに追われる想像をしながら走ってみましたzonbi
結果、意外と走れた!!
...けれど気分的にちょっとツライですフキダシ->_<
 
というわけで、今日はお気に入りのボリウッド(インド映画)音楽を聴きながら
走ってみましたアゲアゲ
うん!これは楽しい!キラキラ
3kmは連続でハイスピードで走れましたアゲアゲ→
ちょっと上半身が踊ってしまったり、脚が微妙なステップになるんですけれどね(笑)
 
そんなわけで、今日は今、私がハマっております
ノリノリでアゲアゲなボリウッドソングスをお届けいたしますおんぷ
{4828792A-F5A0-4C3F-AEA3-5119596D917C}

 

まずはこれ!耳の横で手をふりふりする振り付けが楽しいこの曲。

「Welcome Back」という映画からの曲です。

この男性陣vs女性陣みたいになるのが、派手で好き〜ハート①

 途中のラッパを吹く真似、も面白いです笑


超ファンキーなのは、こちらグラサン
最初だけでも面白いので、ぜひ飛ばさずに再生してほしいです‼︎
ダンスがボリウッドダンスの、わりと基本的なステップで構成されているのもいいですね!
基本ステップできるようになったら、これで練習しようと思ってます(笑)
 
お次は、おじさんたちがバーカウンターにつかまって踊り出すのが楽しい1曲おんぷ
{820B1814-0846-4C1E-9926-C31AB30DF6AD}
おじさんが歌い出してからの歌詞が、
♪稼いでな〜稼いでな〜
 うまいか ぽっちゃり こしあて フリフリ〜♪
と聞こえます。「空耳アワー」に出そうかな...。
 
インドのパーティーって超楽しそう!!キラキラ
一緒に踊りだしたくなる1曲です。
 
女優さんがすっごく可愛かったのが、こちら!
Alia Bhattさん、イギリス系インド人の女優さんです。
{4F5AC38F-A9B8-4BB7-B730-897D7F6E66CF}
パンジャビの男性と、タミル地方から来た女性とが恋に落ち、
家族に反対されながらも結婚する、という「2States」という映画の曲です。

この曲も、トラディッショナルなのかと思いきや
途中からアゲアゲな感じになって、面白いですキラキラ

そして、今私がすっかり恋に落ちてしまったのが
シャールク・カーン様‼︎ラブ
超王道のところにハマってしまいました。
言わずと知れた
キラキラキング・オブ・ボリウッドです。キラキラ
{6FA75138-8A1B-480C-8894-ABC5057CFF49}
…シャー様、メガネ姿だと、
どこにでもいそうなインドのおじさんなのですが…
(描いたみたいなヒゲだし…)

イケイケな格好になると、別人‼︎グラサンキラキラ
{4C35A602-7472-4723-BE04-7C57880C8D07}
…この姿を知っていても、
へー、この人かっこいいのん?とナメきっていたのですが…

そのキレッキレのダンスを観ているうちに
とりこになってしまいましたラブラブ
かっ…‼︎かっこいい…‼︎‼︎
♪You could be my Chammak Challo〜♪

チャンマクチャロは眩しい女の子という意味らしいです。
マブイぜ〜グラサン

こちらも大好きラブラブ
Om Shanti Omという曲で、サビは一緒に手を上げて踊りだしたくなりますキラキラ
♪オ〜シャンティオ〜♪
 日本では「恋する輪廻」というタイトルになってるらしいですね!
オム・シャンティというのは瞑想に使うマントラ(呪文?)のことらしいのですが
瞑想な感じ、まったくないわ‼︎
ちなみにシャー様はムスリムで、超絶美人の奥様はクリスチャンです。
インド=ヒンズー、ではないのです。

こちらは
チェンナイ・エクスプレス 〜愛と勇気のヒーロー参上〜」より。
邦題つけた奴、出てこーい‼︎
シャー様の曲、どれもサビのインパクト大!

そしてシャー様、ワイルドな格好だとさらにかっこいいですラブラブ
{B6219C8C-4ECB-430E-9DFC-A54C3EFC981F}

びっちょびちょの、水も滴るいい男ぶり、
ご覧ください!

傘さしといたらよかったのに…。
{54D4D260-E9BA-4471-B5AD-8B6EE3A1845B}

違う映画ではお尻に火がついちゃったりして、
線路で消火。シャー様、体当たりです!
{C76801FD-C01E-4068-84BC-BF035FEF460F}

つらつら書いてきましたが、まだ映画は観ていないんですよね…。
それじゃモグリだから、「ウォーキング・デッド」を
シーズン8まで観たら、ボリウッド大会しようと思います

今日はこちらの、アットホームな(でも派手)
結婚式の歌で締めます照れ
ボリウッド仲間募集中‼︎です。


 宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
2人子連れで赴任帯同、誰かのお役に立てればとブログを書いております。ドバイ生活は2年目です。
 
UAEはドバイの観光情報、まとめました
生活情報はこちら
 

↓ランキング登録変えてみました。ポチっとしていただけると踊ります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ