VIMTOの飲み方と初めてのレディース・ナイト♡ | 晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

2016年より夫の赴任帯同で、2人の娘とアラブ首長国連邦(UAE)のドバイで駐妻生活中。 ドバイの暮らしや観光についてブログに綴っております。なかなか晩酌できない国で奮闘中☆

以前もご紹介しましたが、
聖なるラマダン月中、バカ売れする飲み物VIMTO。
飲んでみたいけど、買ってみる?どうする?と思っていたら
たまたま行ったスーパーで、100AEDお買い上げごとにVIMTO1本プレゼント!
というキャンペーンをやってまして、もらえちゃいましたラブラブ

お水か炭酸で割って飲みます。
飲んでみたら、わりと納得。
{B1A14F4D-5BCC-42BE-9148-08D0EEA1D71A}
ベリー系のコーディアルなのですが、濃厚で
コーラに通じる「また飲みたくなる」感がある。
はーこ@5歳が、ソーダ割にすっかりハマってしまいました。

酒飲みの私は、(たぶん)イケてる飲み方発見!
おいしくない残念な赤ワインや、
残っちゃってそのままでは飲みたくない赤ワインに
ソーダを入れて、VIMTOを混ぜると、うまいのですー
勝手にVIMTOクーラーと命名して、時々飲んでます。

さてさて、ドバイでは外で飲む機会が少なくて
しょぼーんな私でしたが、
先日、お酒の神様・バッカスの微笑みをいただきました!
初めてレディース・ナイトに行けたのです‼︎

レディース・ナイトはドバイのホテル等で行われているイベントで
女性はお酒が無料で飲めるのですシャンパン
お店に寄って3杯無料だったり、飲み放題だったり、食事も割引だったりキラキラ

ドバイにレディース・ナイトがあると知ってから
なにそれー!絶対行きたい‼︎
と思っていたものの、うちにはチビちゃんたちがいます。
夫の帰りは基本遅いから、子どもの預かりは約束できないと言われ
帰国までに1度行けたら上々かな…と思っていました。

でも、ドバイにはラマダンがありました。
ラマダン中は、夫は早く帰ってこられます。
ラマダン中、ホテルのアルコールありプランは軒並みお休みになるので
レディース・ナイトもまったくないのかと思いきや…
調べてみたら、やってるとこではやってるじゃありませんか‼︎

罰当たりな気もいたしますが
というわけで、不良母、チビ子たちを預かってもらい
お友達と一緒に行ってまいりました‼︎
以前から、雑誌に広告がよく載ってるので気になっていた
LOCK STOCK&BARREL です。
ガイ・リッチーの映画と同じ名前ー
{A5BCBFD9-9A88-4D5B-B029-10A605DAB626}

ブリティッシュ・パブなんて何年ぶりか…
わいわい騒がしくて好きですが、子どもが生まれてからは来ていません。
うひゃー、ドバイにもこんな空間があったのね
というより西欧人の多い、私の知らないバブリーなドバイに来た感じであります。
{A0B49AC4-3619-4D96-BEA1-2257606C1352}
ラマダン中は本来お酒はNG、宗教音楽以外の音楽もNGで
これまではどこのお店も自粛してきたようなのですが
年々緩くなっているようで、大音量で音楽がかかってました

レディース・ナイトでは、これだけの飲み物が無料ですラブラブ
{DDAA599F-B38F-4EDA-ADCB-F2933ECB3A87}
生ビールがないのは残念でしたが、十分ラブラブ
入り口で渡されたコインと引き換えます。
ここは3杯無料で、一瞬で終わっちゃいそうなのですが
友人宅でガソリンを入れてきていたので、まあまあのペースで
タバスコとテキーラのショットが好きでした

大きな窓からシェイク・ザイード・ロードの夜景が見えます。
久しぶりにガンガン踊って楽しかったー
{D628D2CD-9C9F-4974-A868-A4AD4D4CA682}

私たちはこのボリウッド・ダンスにハマっていたので
この振り付けで踊っておりました。
↓最高に面白いです‼︎


ただレディース・ナイトの意味を考えると、
そこを狙いにきてる輩もいるわけで、
しつこくて面倒なこともありました。
美女の友人のかわし方がうまくてほれぼれ…。

1時過ぎまで遊んで、使ったお金は帰りのタクシー代約600円だけ
夢のようでしたー




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ