レゴランドへ遠足! | 晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

2016年より夫の赴任帯同で、2人の娘とアラブ首長国連邦(UAE)のドバイで駐妻生活中。 ドバイの暮らしや観光についてブログに綴っております。なかなか晩酌できない国で奮闘中☆

つーこが入院、両親も共倒れの中、ひとり元気だったはーこ@5歳。
(1週間前に熱を出していた彼女が、発生源である説もありますがw)
無事、レゴランドへの遠足に行ってくることができました爆笑
{D8924EE4-D23B-4449-AE2B-05B12B276D88}
 
ドバイのレゴランドについてはこちら↓
今までの遠足では、お手伝いをするボランティアを保護者から募っていたのですが
今回は入園料が高いから⁈  
学校からは、ドバイの法律が変わったから、という説明でしたが
ともかく保護者は同伴できませんでした。

ちぇっ、行きたかったなあ
…って、ちょうど入院していた日なので、どちらにせよ行けませんでしたが
 
はーこのクラスはきりん組なので、
レゴのきりんさんの前で集合写真をパチリ。
まっすぐぴちっと立たないのが、インターナショナルスクールらしくて良いですな
{D1178A68-1FAA-4BBD-B405-DDBBF666A80F}

中に入ると、ドバイの街並がレゴで再現されています。
7つ星ホテルのバージュ・アル・アラブ、なんかレゴで作りがいのあるデザインですな
{994E431C-ACBE-4C2C-B56F-9A0198642085}
近所にできたおもちゃ屋さん、Toys for Lessでこれを買うか迷っているのですが…
ううむ、やっぱり買っちゃおうかなー!
{F16B7FF0-8EB3-4448-8611-E66F61C92AA8}
私はレゴランドは日本で行けばいいやと思っていたのですが
他の方のブログ記事でこれを見て、俄然「行きたい!」に変わったのでした。
いーいなあ…
{70A29A80-105A-4788-ADF8-738849B4F5A1}
 
いーいーなあ
…というかこれ、作ってみたい!
球面のところや細部がどうなっているのか、やはり見に行きたいです…。
{5413E906-E49B-4D23-8F0E-CB773D1B7041}
 
はーこは、この女の子キャラたちと写真を撮ったのが嬉しかったんだそうです。
{7146B07B-2AFE-4D1A-AA8C-C01ACE6573B4}

4歳のときに東京ディズニーランドでビッグサンダーマウンテンに乗って開眼したはーこ。
絶叫マシン好きなので、「ジェットコースターに乗れなかった」と何度も言っていました。
どっちにせよ身長制限で乗れなかったはずなのですが
 
でもまったく乗り物に乗れなかったというわけではなく
サブマリンで水の中を探検したり…
(本物のサメとレゴのサメが入り混じっているそうです!
ドバイは本当にサメが好きだなあ…
{E6994704-F5DC-4D07-99C2-00FC878993BE}

かわいいレゴの車に乗ったり。
{BB058EBD-B239-4194-9DA6-870C85BE7E90}
病院に一泊した翌日がこの遠足で、本当に助かりました。
ピザかパスタから選べる、ランチつきだったので
お弁当も持たせなくてよかったし
 
今回の遠足は、費用が6000円。
参加を躊躇した親御さんもいるようで、whats app(LINEみたいなアプリ)では
参加する?しない?でチャットが一時盛り上がりました。
 
先生に直訴した家庭もあったのか、後日先生からこんなメールが。
「来月、学校に劇団を招待して、子どもたちに劇を見せます。
費用がかかりますが、small moneyですのでご心配なく」
で、そのあと正式な参加申し込み用紙が配られたのですが、
先生がsmall moneyと仰っていた費用は50dhs(約1500円)
 
うーん、1500円ってスモールかなあ...顔2
 
もっともこの学校は、日本の私立大学くらいの学費で、
我が家は会社の補助があるからこそ通えるお値段です。
その感覚で行けばスモールなのかもしれません汗
whats appではやっぱりどうする?払う?と話題になって
クラスメートにはわかちあえる人もいるとわかり、ちょっと安心汗
 
6000円の遠足も、最終的にはクラス全員参加したようで
娘も大喜びで帰ってこられて、まあ終わりよければすべてよしなのでした。
にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ