クリスピー・クリームのチョコミントドーナツ | 晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

2016年より夫の赴任帯同で、2人の娘とアラブ首長国連邦(UAE)のドバイで駐妻生活中。 ドバイの暮らしや観光についてブログに綴っております。なかなか晩酌できない国で奮闘中☆

私、チョコミントに目がないものでして...
日本では夏になると、期間限定のチョコミント商品に片っ端から手を出していました。
 
先日、こちらドバイのクリスピー・クリーム・ドーナツの前を通ったら...
チョコミントドーナツが販売されているじゃありませんか!
 
........もじ(´pq`*)三(*´pq`)もじ
 
 
いっぺん通り過ぎて、やっぱりバックして、購入しました。
見た目、毒々しいです!
{59FD94AF-3824-44B9-ADB8-BFD1460012EA}

ミント...あ、うん、ミントだ、うんうん...

と食べているうちに写真を撮ることを思いつきまして...

汚らしくて申し訳ありません土下座

{AC953C04-79F3-4274-81DB-A511EBC0DE05}

 

ミント味のクリームが入ってるんですけれど...白くてふわふわもったりなんですよね。

チョコミントのアイスクリームを「歯磨き粉の味がする!」という方、

こんなにおいしいものが嫌いなんて人生損だな〜と思ってましたけれど(ごめんなさい)

これは見た目からしても、食感からしてもかなり

ドーナツに歯磨き粉が充填されている

としか思えない感じでしたごめん食べられなくはないんですが...。

 

チョコミント製品はたくさん見つかるドバイですが、

「これはない!」というものにも時々出くわします。

逆にすごくおいしかったのは、ドバイモールのLG階にある

cafe barberaのアフターエイトのジェラートグリーンハーツ

かなりお高いのですが、おいしいです。

今気になっているのは、大手スーパー・カルフールのチョコミントアイスなのですが...

3リットルくらいのパッケージしかなくて、さすがに買えません顔2

業務用としか思えないでかさ...。

 

雑記ですが、最近おいしかったもの。

消費期限間近になるのを待って、いつも100円ちょいで買う

イギリス・レイチェル社のオーガニック・ヨーグルト。

ココナッツ味のギリシャヨーグルトは、ココナッツが濃厚でおいしかったです

{150D1FC4-EA5C-444B-B213-EEA2DA568EE3}

先日発見したイタリアのヨーグルトは
コーヒー味、チョコ味、アーモンド味と
珍しいけどなんかイタリアっぽいわ〜というフレーバーが揃ってます。{88D13462-59E6-41AF-922B-87DBF59C93D6}
ヨーグルト自体の酸味がつよいので、チョコは微妙でしたが
杏仁豆腐のようなアーモンド味はおいしくいただけました
買わなかったコーヒーも、またチャレンジしたい。

イタリアのヨーグルトを発見したのは、こちらも大手スーパーのUnion Coopです。
陳列棚がなんか、海外スーパーに来たなあ‼︎という感じで好き
{570EFDBB-B7C3-41CF-862B-1BC95F39E0B1}
なぜかニンジャ・タートルズの絵柄入りのパンだとか
{3ED68EFE-AAF0-401F-932F-871F49AD612B}
かわいいサイズのアラビック・ブレッドだとか
{A4332164-DA43-430B-86D1-24817F7B00E6}
ローカル感があっていい感じです。

フムスやムタバルを作るのに使う胡麻ペースト、
タヒニもここに来て初めて発見しました。
日本で受けたサウジアラビア料理教室では、アラブならどこでも手に入ると聞いていたのですが
意外に見つけられなかったのです。
{BAD1A391-657E-4938-B1C2-7818B76CFAC9}
ただドバイにおいては、フムスは自分で作るより、
お店で買ったほうが確実に安くておいしいと思われ…
エミラティの方は手作りするのかな?
それとも我々がお新香を家で漬けないくらい、料理好きでなければ作らない感じなのだろうか…。

アラブっぽい香りのお手拭きも発見しました。
Oud(香木)の香りを一箱購入。
{3D183369-8013-421F-8D1B-BE2144CA0E09}
Oudは慣れるととてもいい香りで、我が家は最近柔軟剤もOudにしてます。

そんな中、大塚製薬の棚もありました。
{AE6A0A52-594B-40D9-B113-BDCCE240E4AD}
大塚製薬さんとポッカさんは、ドバイにていい仕事してらっしゃいます。

Union coopは野菜が新鮮でいいと聞いていたのですが
オレンジだけでもこの品揃えでした!
いろんな国からのものが並んでいます。
{9EB7FC51-1802-4895-892F-B28C740D5AE0}
葉物も比較的キレイ
{D504B012-EC00-4CC2-B5FA-B7866D046837}
洗うだけ、なルッコラやレタスなどのサラダリーフもありました。
これまたお安い
{400336AF-EA4A-4218-97F3-F9C338C1B082}
安くはありませんが、アスパラも大きくておいしそうです
{5B1798E7-66C6-4D9E-8970-DF14EFF19D39}
キプロス産のキノコや、フランス産のじゃがいもを買って帰りました。
キノコはバター醤油で炒めたら、おいしかった‼︎

お肉コーナーもなかなか面白かったのですが、それは別記事にて。
いつもと違うスーパーに行くと、テンション上がりますね

史朗さんの気持ちになります。
我が家では、台所に置かれているバイブルです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ