1歳児とのハワイ旅行 | 晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

2016年より夫の赴任帯同で、2人の娘とアラブ首長国連邦(UAE)のドバイで駐妻生活中。 ドバイの暮らしや観光についてブログに綴っております。なかなか晩酌できない国で奮闘中☆

自分のブログのアクセス解析を見てみたらば、
「1歳 ハワイ」で検索してきてくれた方が多かったので
2013年2月、1歳半のはーことハワイ・オアフ島に行ったときのことを書いてみますやしの木

同じ1歳の子がいる友人夫婦とコンドミニアムの部屋をシェアして泊まりました飛行機
アメリカのホテルは大概部屋料金なので、小さい部屋にそれぞれ泊まるよりも、広い部屋を共有したほうが安く済みました。

アストンのホテルやコンドミニアムはワイキキの中にたくさんありますが、
メインストリートからちょっと離れたこのコンドが、
2家族で泊まるのにちょうど良い間取りで、お値段も手頃に見えましてニコニコ
2ブロック歩けばビーチ、徒歩圏内にスーパーもあります。
コンドと言っても、ベッドメイキングもしてくれるし、
プールなどの設備もあってホテルとそう変わりません。
むしろキッチンや大きな冷蔵庫、共有ですが洗濯乾燥機も使えて快適ですキラキラ

私たちは名古屋から、友人たちは東京から飛行機に乗り、ホテルで落ち合いました。
到着はほぼ同時刻。帰りはむこうが数時間早かったかな。

落ち合ってからまず、みんなでお昼ごはんを食べました。
コンドから歩いていける、地元の食堂オノ・ハワイアンフード
名物のカルアポークやポキはもちろん、付け合せのタロイモのマッシュがちょっぴり酸味のある優しい味でとても美味しかったです

それから、近くのスーパー・ホールフーズマーケットへ向かい、滞在中の食料品を買い込みました。
1歳児2人を連れての外食は無理だと考えていたので、ごはんは自炊のつもり。
野菜、お肉、パスタ、パン、牛乳、ジュースなど買い込みました。
どれもアメリカンサイズで、2家族だから消費できるな…という量でしたよタラー
ステーキ肉はさすがアメリカ!安かった~(°∀°)b
調味料はとりあえず塩だけ。

お酒はビール瓶1ケースとワイン半ダース。
ワインは12本買えば20%ディスカウントで、このときはそんなに飲めない!と思って買わなかったのですが、結局6本以上買い足してました…。

夕方、ビーチへ波

はーこはパンを離しませんでした(笑)
{9B145917-6096-4AF5-9B3F-9A8DDF19251B:01}

白い砂のビーチに夕陽がきれいでした。
{BFC64388-66DD-488A-86E4-BFB9063C2EC1:01}

コンドの部屋は海側でなく、ダイヤモンド・ヘッド側だったのですが、
たぶん正解キラキラ
10階のラナイ(バルコニー)から見える夜景は最高でした。
毎晩このラナイで飲んで、朝は大人4人のうち必ず誰かが起きてこない(笑)
アウトレットで買い物、とかには誰も興味がなかったので
昼間は子供たちと毎日ビーチで遊んでのんびり過ごしました。
フラのショーを見たり、パパたちはスカイダイビング、ママたちはマッサージを受けにいったりもしましたよ。

ちょっと贅沢したのはロイヤル・ハワイアンズでの朝食ビュッフェおねがい
外装も内装もピンク!の建物は、映画『パンチドランク・ラブ』で観て以来憧れでしたが、薄暗い廊下にエキゾチックな調度品が美しく、
そこに朝陽が射し鳥の声が聞こえる光景は、本当に素敵でした。
お料理はもう…!ここのより美味しいエッグ・ベネディクトは知りません。
オランデーズソースがおいしすぎて、3つも食べました

滞在中は毎日虹が見えました虹
時間がのんびり流れる、最高の休日でした。

ハワイといえば芸能人が行くところ、行っても日本人ばっかりと
バカにしていた私たち夫婦も、帰る頃には「永住したい!」と言うようになり、
バカなのは自分たちだったと気づいたのでした