ピエールマルコリーニカフェのパフェ | 晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

2016年より夫の赴任帯同で、2人の娘とアラブ首長国連邦(UAE)のドバイで駐妻生活中。 ドバイの暮らしや観光についてブログに綴っております。なかなか晩酌できない国で奮闘中☆

長女・はーこは保育園を、私は会社をお休みして
2度目の予防接種に行ってきました。

予防接種のあとは「ママとふたりでデートしようねハート」というお約束。
妹ができてから、はーこがんばってます。
おもちゃが貸せないことも、妹をぱっちんと叩いてしまったこともありますが、がんばってます。
だからたまにはデート。
「ふたりでお出かけ、久しぶりだね。楽しいね」と跳ねて喜んでくれました。

3歳のときも一度、つーこ入園したて、私がもうすぐ育休明け、というところで
短時間ですがデートしました。
なにがしたい?と聞いたら「こうえんいきたい」だったので
歩いていける公園を4つまわりました。ブランコ各種試し放題!
なにたべたい?と聞いたら「ラーメン」だったので近所でラーメン1人前と餃子1皿分けて食べました。

そのあとも、今回も、チョコレート好きなはーこと行ったのがこちら、
名古屋駅前ミッドランドスクエアにあるピエール・マルコリーニカフェです。

ピエール・マルコリーニでカフェがあるのは日本だけ、銀座と名古屋のみ。
ここのチョコレートパフェはチョコ好きにはたまらないパフェなんです。
{C788D50F-87BC-4FC0-9D08-D33C7E40D87C:01}
チョコアイスに濃厚なチョコレートムース、甘くない生クリーム。
特に真ん中のほうにあるビターなカカオカカオしたブリュレ?がおいしい~ラブ
上には薄いプラリネ入りのパレ・ファンが1枚乗ってるのでお得感あります(今回は塩キャラメルブリュレでした)

ファミレスのパフェの倍近いお値段なので
子供には贅沢と言われるかもしれませんが、
ファミレスの下にコーンフレークが詰まったパフェを3個食べるより
これ1個のほうが満足感あると思うし、
そもそもパフェを食べるのも年に1、2回だから…。
そしてはーこは生意気にもビターチョコが好きなので、このビターなパフェ、ちょうどよいのです~。

はーこは3歳でチョコを解禁してから、チョコが好きすぎて
そんなに好きならもう色々食べさせてショコラティエの道を歩ませよう…!
フランスかベルギーで修行してママも連れてってラブラブと思ったのですが、
やがてブームもおさまり、最近はお菓子といったら飴です。
飴…パパブブレで修行してスペインに…

{9D532FD3-3B29-489B-9604-C66A83E20A04:01}

ちなみに大人にはこんな素敵なものがあります。
ワインに、よく合うチョコが1枚ついてくる。
赤白選べます。スパークリングはボトル買いなので高い…。

今日は白ワインにキャラメルマンゴーでした。
白ワインはブランデーのような香りで、
開けてからだいぶ経ってる…?(^_^;)と最初は思いましたが
チョコレートにはなるほどよく合いました。
はーこに2/3食べられましたけど(´_`。)

チョコ好きな皆さん、ぜひお試しください。
エクレアもおいしそうです。