春満開になりましたね🌱✨

東京は風が強い日が多く、桜が咲いてもすぐに散ってしまうのでは??と心配になりますが、やっぱり桜の開花が楽しみですデレデレ🌸




さてさて、ワークショップでも春色のお花が大人気です!!!✨


ミモザはもちろん、お花もピンクや水色など優しいカラーを選ばれる生徒さんが沢山♥️♥️

生徒さんだけでなく、私も仕入れに行くと春色のお花をチョイスしていて、季節の魅力にズブズブハマっておりますニヒヒラブラブ




今回まだ2月のお作品で大変恐縮ですが、初めていらして頂いた生徒さんがとーっても素敵なリースをお作りくださったので是非ご覧下さい酔っ払い💕







写真とビデオ一緒にどーーんニヤニヤ赤薔薇




春の盛り盛りリース🌱✨

『本当にお花触ったことないのですか??』

私、何度も聞いてしまいましたちゅーキラキラ



冬から春への変化をこんなに上手に作られて感動の嵐でしたニヤニヤラブラブ


こちらはMサイズですので、直径だと35cmくらいかな??なのにこんなに存在感が出せるんです笑い泣き!!!✨



土台に使っている葉っぱも種類豊富♥️ 



葉っぱって
ほとんどのお花屋さん、捨てちゃうんですチーンチーン


市場や卸売販売に仕入れに行くと、業務用の大きなゴミ袋にまだまだ可愛い折れてしまった葉っぱやお花がいくつも並んでて、私ひっそり泣いてます💦💦



葉っぱにも栄養は必要です☆
お花に届いてほしい栄養も葉っぱと分けっこになるので、取ってしまった方がお花に栄養が届き、お花も綺麗に見えるため、わざわざ葉っぱを取っていることも重々承知しておりますハート



承知の上でやっぱり
勿体無いな〜と思ってしまう私滝汗滝汗


それは何故か??
葉っぱこそ主役!!!
私がこの認識だからだと思いますハート


あんまりこの感覚の方に出会えないので、
やっぱり私って変わってるんだなと自負してます笑い泣き笑←

が!!!←
初めてワークショップに来ていただいた方にきちんと説明をさせていただくと、しっかり共感して頂けるのでとーーっても嬉しいです酔っ払いラブラブ





【ご感想】

お家ではこんな感じで飾ってみました!
朝からお花を見てニマニマしてしまうので母の心にも良い作用があるんだと実感しておりますハート


ひとつ作るとまたやりたくなるって気持ち分かってきたかも…今度はハーフリース作りたいです❤️

先生またよろしくお願いしまーすハート




🍃グリーンたっぷり酔っ払い🍃




めちゃくちゃおされにお飾り
ほんっとーーに幸せですウインクラブラブ


窓際にあることで自然光と相まって存在感がより際立ってます酔っ払いキラキラ


とってもおされなMちゃんハート
3人のママさんです!!!✨


今回はパパさんにお子様をお願いしお越しいただき、パパさんにも大感謝です星
ありがとうございます♥️


次回はお子様連れでもお一人様でも♥️ 
どちらでもいつでもお待ちしておりますウインク赤薔薇






前回のBlogはまたビックリな人数の方にご覧頂きました酔っ払いラブラブ




アメブロのアカウントを持っていらっしゃらない方が多いようで、イイネは多くありません星
FacebookやInstagram、LINEアットなどのSNSよりご覧頂いているようで、Instagramも少し味を変えて過去の作品も投稿し直したいなと動き始めましたウインクラブラブ



今月はメンタルの沈みが最下層まで行ってしまいましたが、お花の没頭中は全てを忘れることができ、改めて没頭時間の偉大さに気付かされました♥️



会社勤めの方のようにタイムカード切ったら業務終了!とならないお仕事☆

自分に負荷がかかりすぎると体も心も傷付きやすい体質です。

18時以降に頂くご相談へのお返事は翌日以降にお返しさせていただくなど、オンオフの見直しもしていきたいと思いますちゅー音符




いつもご覧頂きありがとうございますハート




MimiCadeau さとみ赤薔薇






お友だち登録( ;∀;)

友だち追加

 

【Instagram】

DMにてオーダー作品のご相談承ります🌹

MimiCadeau2020

↓のピンクアイコンより飛べます