ピアノ教室と先生方へ、ギフトを作らせて頂きました!!!


また少しご無沙汰で失礼します☆
『自分のペース』を探しながらお仕事をしています❤️


職業:ドライフラワーアーティスト
さとみですちゅー赤薔薇



全部自分ひとりでやる起業!
出社したら目の前の仕事をまっとうし、お休みも決まっている☆
雇われの身である会社員時代がラクに感じてしまう…起業家ママのお友達とよくこんなお話をします☆

※ママになったら会社員だろうが起業家だろうが過酷なことは勿論承知しております!!!✨





さて、前回紹介させていただきました
ピアノ教室のウエルカムボード

大変反響を頂きビックリでした‼️

閲覧数がぐーんと伸びて、そのまま10日くらいキープ笑い泣きラブラブ



タイトルや10個しか付けられないハッシュタグを毎回試行錯誤し、少し冒険して挙げてみたのです☆

Blogの世界、とーーっても深い滝汗キラキラ
もっともっと知りたいです!





お花で伝える!
第二段は今回の発表会限定で先生を引き受けてくださった2名の先生へのギフト❤️
とっても優しい女性の憧れS先生と、ピアノのヒの字も知らない私でも震えるピアノを弾かれる男性S先生🎹✨


おふたりとも日本代表として舞台に上がられたり、米国でお勉強をしていたりと目がクラクラするような経歴の方です滝汗ラブラブ


完全お任せで作らせて頂きましたちゅーキラキラ







お写真と動画ニヒヒ赤薔薇




こちらは女性のS先生へデレデレキラキラ
本当に優しいお人柄で、話しているだけで癒される方っているんだな〜と思わせてくれますハートハート

旦那様と猫ちゃんとオンオフしっかり分けて幸せな生活をされているSNSを見ると、張り詰めていた気持ちが一瞬ふわっ〜って飛んでいくのちゅーキラキラ


きっとどんなお品を差し上げても喜んでくださることは容易に想像でき、正直3つのギフトでいちばん楽しく作製できましたウインクラブラブ



❤️優しさと心の奥の強さをイメージ❤️
考えれば考えるほどのように壮大なイメージに仕上がる私の脳にビックリ🌳✨



主役もすぐに決まりましたウインクラブラブ
右上のキングプロテアのドライフラワー!!

花言葉王者の風格!!!



プロテアなど、オーストラリアや南アフリカなどの南半球を原産地とする花を「ネイティブフラワー」または「ワイルドフラワー」と呼びます。

プロテアもネイティブフラワーのひとつで、外見に強いインパクトがあり、花や葉が厚くしっかりとしています。
その特徴的な姿をいかして切り花やドライフラワーとして使われます。
(LOVEGREEN様の記事をお借りしました🙏)



ヤナギの蔓(つる)を丸めて作った少しいびつなリースの枠にプロテアをドーンと配置☆

プロテアが主張できるよう、下部のお花は葉や稲、小さな芍薬など控えめ……しかし10種類以上のお花を使用していますウインクキラキラ

左側は国産のコットンでバランスをとり、仕上げにフランス🇫🇷から飛んできたインコちゃんをON🌳🦜

(インコちゃんは、ご近所のインポートを多く扱うおされな雑貨店BonnePanier 様よりお招きさせていただきましたウインクラブラブ)



先生はとーっても喜んで下さり、早速ご自宅にお飾り頂きSNSにもUPしてくださいました笑い泣き赤薔薇

ミュージカルのご指導、本当にありがとうございました!!!✨
またお会いできると信じています😋💕







続いて男性のS先生へデレデレキラキラ







早速ドーーン!!!

先生はまだ二十代の若き男性☆
アメリカでお勉強されていますが、コロナの影響で当分日本にいらっしゃるそうです。


きっとお花なんて興味ナイだろうな〜ととても悩んだ作品笑い泣き💦←


カッティングボードを使ってモードなドライフラワーをイメージしました🌹✨


向きは斜めにお正月飾りのような形で配置☆
稲やコケ玉、黒ヒエやツルなど、見たことないだろうな〜系を沢山使いましたニヒヒキラキラ


そして、男性でお花に興味がなくても
迫力あるほうがいいかなと、壁掛けでも置きでも楽しめるようイメージ☆


予想通り?
どうしていいか分からなそうなお顔をされていましたが(泣)←、飾って下さってるといいなーと思っています笑い泣きキラキラ








今回も長々お読みいただきありがとうございます!!

Blogも溜まりに溜まっており、まだ書きたいことと書かなければいけないことが沢山!!!✨


小さな子どももいるので、ママとしても子どもとの時間を作りながらお仕事させていただいております☆


自分のペースを見つける、作ることは思っていた以上に大変ですが、これも少しずつ少しずつ『らしさ』を見つけていきたいと思います酔っ払いピンク薔薇


そして
オンリーワンの没頭タイム!!


コレは一度ハマったら抜け出せない魅力があります!!!
私自身がいちばんハマってます酔っ払い酔っ払い



やらなきゃいけない事…
これって実は終わりがなくて、手をつけないと手をつけられないくらい溜まっていきます☆


仕事に家事に育児!
ママってほんっとーーに忙しい!!
ほら今もゆっくりBlog書きたいのにお迎えタイムが迫ってる笑い泣き💦←







月に一度、出来たら2週間に一度でもハート
会社の上司の方や旦那様が優しく声をかけ、
ママだけのお一人様タイム』作ってあげてほしいなと思いますウインクキラキラ




MimiCadeau さとみ赤薔薇






【LINE@】

お友だち登録( ;∀;)

友だち追加

 

【Instagram】

DMにてオーダー作品のご相談承ります🌹

MimiCadeau2020

↓のピンクアイコンより飛べます

 
 
MimiCadeau さとみ赤薔薇