image

 

 

 

あるパパからサトウさんにきたLINE
「3歳の子の父親です。

 

育児をしないことは、損だと思います。

 

子供がいる生活は、神様からのプレゼントだと思って生きています。

 

一人でも、多くの男性に育児の素晴らしさを伝えたいです。





悔しいけど引かれます

( ;∀;)笑

 

熱すぎるの。

ドヤ顔で「神様のプレゼント」とか言うと

正論でも、引かれちゃう。w
 

あのね。

僕らは、覚えておこう、、、





育児の素晴らしさ

だけを伝えても、伝わらない。


ママから「育児してよ」と言われるより、

社長から「育児すると良い」と言われた方が

 

伝わるのが今の日本だと思う。
悔しいけど「育児<出世」なの。笑
 

 

 

 

 

男性に、育児を伝えたいなら、

やることは二つ。

 

自分の奥さんを綺麗にする

仕事で出世する

 

奥さんを綺麗にするってのは「夫婦で笑ってますか?」ってこと。

 

 

 

 


あのね。


影響力のある人や、お金持ちが偉そうなことを言っても、隣の奥さんが笑ってなかったら「大した男じゃない」って思う。笑。
 

高級車に乗ってる偉い社長でも、、向かいの軽トラの助手席の奥さんが笑ってたら、

「男として負けた」って思う。笑。

 

 

 

 

 

奥さんが笑って、あなたまで笑ってたら

逆に、社長から聞かれる。

 

「素敵なご夫婦ですね?」って。
そしたら答えてください。

「育児したからです。」って。

 

そのくらいしないと育児は伝わらない。
 

 

 

 

 

さらに、仕事で出世して

稼いだお金で、奥さんを綺麗にする。笑。

貯金するのも良いよ。
 

でも。

まず聞いてから、
「貯金と、新作のバッグはどちらが良いですか?(・∀・)笑」って。


 

 

 

パパは、言われたことに従ってください。笑
ママは、心の声に従ってください。笑。

仕事で成功すると、社長から聞かれる。
「どうして仕事がうまくいったの?」


そしたら答えてください。
次は、ちゃんとドヤ顔で、、笑、




 

 

「育児したからです

(・∀・)ドン!」

 

あはは♪

応援してます。

 

 

きょうもありがとう。

サトウさん

image