人の心理と本質を学んで、心が楽になれるよう導く仕事をしている

Lamp Light 惺 ゆり(さといゆり)です。

もう一つの顔は、アートな点描画とオルゴナイトジュエリーを製作、販売をしています。

「スピリチュアル的」且つ「現実的」且つ「作家」目線で経験をもとに書いているブログです。

 

 

 

三寒四温が続くこの季節

春生まれの私としては、待ち遠しい季節になってきました。

 

 

 

 

 

 

さて早速本題です・・。

 

 

 

私惺ゆりは、

創造力を養うことで、望む未来を手にすることができると思っています。

これ私の自論です。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

                                By 惺 ゆり

 

 

 

なぜかというと・・・

 

 

 

「時間軸」を通して書きたいと思います。

 

 

実際に、時間は未来から過去へと流れていて

今、あなたがしている行動は「未来のあなたが決めたこと」なんです。

 

 

 

今まで、ブログで過去の思考や感情が現実を創り出している・・・と伝えてきました。

これは、未来に起こりうるであろう出来事に対して、過去の思考や感情が未来の出来事に設定しているからなんです。

 

 

 

過去の出来事、辛い経験も自分で設定をして自らその世界へ行ったのです。

そんな馬鹿な・・・って思われるかもしれませんが、これが「無意識な思考と言動」がそうさせるのです。

 

 

 

 

わかりやすく言うと

 

 

 

例えば「カレーライスを作る」という行動一つとってもそうです。

 

 

「カレーライスを食べる」という未来を決めたから

現在のあなたはカレーライスを作っているのです。

その未来が現実となります。

 

 

 

 

 

これが「カレーライス」ではなくて

「現実を受け入れたくない出来事」でも同じことが言えます。

 

 

 

ほとんどの人が

「過去➡︎現在➡︎未来」の時間軸で生きていると考えます。

過去がそうだったから、未来もそうだろうと考え、過去の呪縛からなかなか逃れられません。

トラウマになったり、過去にひきづっていることで、これがベースになって未来の設定をしています。

 

 

 

 

実際には

 

「未来➡︎現在➡︎過去」

 

という時間軸です

 

 

この時間軸の意味を理解すると、望む未来を手にするのは簡単です。

 

・時間軸の認識を変えること

 

・過去からくる思考や感情の書き換え

 

・望む未来を設定してプラス臨場感を付け加えること

 

 

この3つができれば思い通りの未来が引き寄せられます。

 

 

 

それにもっと言うと

この3つにプラスして普段から出来ることがあります。

 

 

 

それは・・・

 

 

 

創造力を養うこと・・・です。

 

 

 

創造とは・・・最初に作り出すこと、神が宇宙を作ること、人まねではなく新しいものを自分から作り出すこと

とウィキペディアより。

 

 

「創造力」

 

やっぱりこれがないと

まだない未来の設定をすることはとても難しいと思っています。

そして「臨場感を付け加える」ことは感情が伴うことなので、日々無感動な生き方をしていたら、まず未来の設定は難しいと思っています。

 

 

 

この「創造力」を養うのに

・本屋さんへ行く

・散歩する

・習い事をする

・おしゃれをする

・好きな音楽を聴く

・瞑想する

 

などいろいろありますが、私がお勧めするのが

 

「ものを創る」「絵を描く」ことです。

 

「ものを創ること」「絵を描く」は、今はないもの「未来のもの」を創造しなければ作れないし描けません。

 

 

 

これが始めに言った

「創造力を養うことで、望む未来を手にすることができる」につながります。

 

そして「感動をカタチにすること」につながり、「創造した未来を創り上げる」ことになります。

 

 

始めの金魚の絵なんですが

金魚は「こうでなくてはならない」と言う概念で絵を描くと、こうは描けません。

 

 

「金魚」ってわかればいいわけで模写する以外ならこんな「金魚」だって構わないのです。

 

 

「こうでなければならない」を取っ払う作業として、「絵を描く」「ものを創る」というのは非常に有効であって

いろんな世界観を自由にアウトプットすることの楽しさを経験して欲しいのです。

 

 

 

未来の設定➡︎創造と映像

臨場感➡︎感情と感動

 

 

 

この2つを同時にすることで

無意識は勝手にその状態を実現させるようにオートに働きます。

 

 

 

つまり、理想とする未来を設定し、その未来を「今まさに」実現している状態を詳細に思い描き(創造と映像)

実際にその場に身を置いているかのような感じ(臨場感)を高めていけば、望む未来は本当に実現されるように

無意識に働いていく(オート)・・・ということです。

 

 

この時に、心から望む未来だと設定できていれば、

現在の自分に居心地の悪さを感じ始めます。

すると、自然に望む未来が現実となるための思考と感情と行動を取り始めます。

苦労せずとも・・・。

 

すると今まで目に入っていても気づかなかった

望む未来になるために必要なものや情報が、自分の周りにあることに気づき始めて

具体的な方法や手段が見えてきます。

 

 

 

ところが・・・ここまで来るまでに

邪魔するのが「過去からくる思考や感情」です。どうしても人は「このままでいい」「新しいことに挑戦することへの恐れ」という「守ろう」とする働きがああります。

この潜在意識に隠れている思考や感情を引き出して、掘り下げていくワークが必要になってきます。

そして、書き換えをしていくことが必要になってきます。

 

 

 

 

 

あなたの望む未来へと導く方法をお伝えするワークショップを

3月も開催します。下記詳細をごらんください。

 

 

みんなでできるワークショップはこんな感じで行います。(下記写真)

まずはここからスタート希望!!の方は、お問い合わせ、ご連絡はこちらを<→クリック←

 

 

 

 

1対1でも行います。

1対1は、時間無制限で行います。お問い合わせ、ご連絡はこちらを<→クリック←

場所は、お申し込みの際にお知らせいたします。

 

 

 

 

あなたの望む未来の扉が開かれるかもしれないワークショップです。

下記の日程で行います。

 

ご参加お待ちしています。

 

 

なおこの日程以外で

少人数でのグループ参加のご希望の方は、こちらまで⬇︎

お問い合わせ、ご連絡はこちらを<→クリック←

 

 

 

 

3月25日(日) 

 場所・・・鳥取県立武道館 研修室(3) 〒683−0853 鳥取県米子市両三柳3192−14

               

 

 

ワークショップのスタート時間の早い順に書いています。

 

  ⭐︎春を先取り ドライフラワーを使ったオルゴナイトワークショップ・・・13時半から16時半まで

    ・型は4種類の中から一つ選んでください。

      ①ピラミッド型・・・・8,500円

      ②円錐形・・・・・・・7,000円

      ③ダイヤモンド型・・・7,000円

      ④台形型・・・・・・・7,000円

      ⑤ペンジュラム・・・・5,000円

 

 

  ・余った樹脂で小物も創ります。

  ・材料は、こちらで用意します。

  ・参加希望の方で、(少人数グループでの参加希望も可)日程が合わない方は希望日をお知らせください。

  ・参加費は、前払いです。

 

 

 

 

 

  下記の写真は、それぞれの型の見本です⬇︎

 

・ピラミッド型 ⬇︎

 

 

 

・円錐形と小物(生徒さん作)⬇︎

 

 

 

・ダイヤモンド型(生徒さん作)⬇︎

 

・台形型⬇︎

 

 

 

 

・小物(生徒さん作)⬇︎

 

 

 

小物⬇︎

 

 

生徒さん作 ペンジュラム⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

『オルゴナイトマスターコース』も随時募集しています。

 

私がお伝えするオルゴナイトは・・・

私が幼少の頃から得意だった「絵」という芸術がベースにあります。

 

オルゴナイトとしての基本はもちろん

ネットでも検索してもでてこない私独自の表現方法をお伝えしています。

そして「only one」を大切にして、創る人の個性を引き出します。

 

マスターコースを受けてから作家デビューまでのお手伝いとフォローもしていきます。

作家名、屋号はもちろん、ネット販売のお手伝いもしていきます。あなたの作品が世にでるチャンスを、ここからスタートさせませんか?

(コンサルをしていただくのは、ゲッターラボのふじ原ツトムさんです。)

ゲッターラボのブログ

https://ameblo.jp/getlabo/

 

 

 

『マスターコース』を受けると・・・人に教えれるレベルにもなり、仕事にもなります。

ネットショップに出品できるようにもなるので、収入の幅が広がります。

 

 

 

写真は、マスターコースを受けられた方のオルゴナイトです。⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⭐︎お金のブロックを外す点描画ワークショップ・・・18時から20時まで

  収入を増やしたい

  なぜかお金が貯まらない

  お金があれば、できるのに・・・

  夫の収入が・・・

  妻の収入が・・・

  毎月の支払いが気になる

  通帳の残高が気になる

  お金の使い方がわからない

   

などなど、お金とがっつり向き合うワークです。

 

 ・お金をインストールしていきます。

 ・あなたの中の奥底にあるお金に対しての感情が、ブロックが見えてきます。

 ・見えてくると、お金に対する考えかたや、概念を変えることができます。

 ・人によっては、収入もアップした人も・・・。

 ・欲しいと思っていたものが、もらえたり・・・。

 ・お金を使うことへの不安がなくなる

 ・人間関係などあらゆる面で、豊かになる

 ・お金に対する執着からの解放

 

 

など・・・。

「お金」ではなくお金以外のお悩みにも対応しています。ご気軽にご参加してみてください。

 

実際にお悩み解決にもなり

仕事以外の臨時収入があった方もいらっしゃいます。

 

 

 ・参加費1万円 (前払いとなります)

 ※見本にする1万円冊は各自ご用意ください。

 

講師:惺 ゆり➕ふじ原ツトム(プチ講座)

 

 

 

※参加希望の方で、日程が合わない方はご希望日をお知らせください。

お問い合わせ、ご連絡はこちらを<→クリック←

 

 

 

この「お金のブロックを外す点描画」ワークショップは

なかなか来られない方にも大丈夫な『キッド』も用意しています。

 


 

 

 

 

 

⭐︎絵が上手く描けるようになるワークショップ・・・20時から22時まで

 

基本中の基本をお伝えします。

前回お客様より頂いた感想で「これを知りたかったんだ。目からウロコです」

と驚いておられました。

 

 

よくある絵が上手く描けるようになるなんちゃら〜は

「模写をすること」を徹底的に言われてさせられます。・・・がこれはある程度描ける人向けの講座です。

本当に描けない人って「模写なんてできないよ」って言われます」そりゃそうですよね。

なので「模写」をしましょう・・なんてことはお伝えしません。

 

だって模写をする前にあることをしなければ模写も上手くかけませんから・・・

 

・絵が上手く描ける基本中の基本をお伝えします。

・なぜ、絵が上手く書けないの?上手く描けるってどういうこと?など絵を描くことについて簡単にお話しをしていきます。

・コツ、練習方法をマスターして、お家でも描けるようになります。

・お子様に「ママって(パパって)絵がじょうず〜」って言われるようになる

・絵がある程度描けるようになると、地図が描ける

・絵を描くってことは、物の見方が変わり、想像力が身につく

・人に笑われないレベルまで描けるようになる

 

 

などなど、いいことたくさんです。

 

 ・参加費・・3,000円(材料費込み)

※参加希望の方で、日程が合わない方はご希望日をお知らせください。

 

お問い合わせ、ご連絡はこちらを<→クリック←

 

下記は本当に絵が描けなくって絵を描くことに恥ずかしいとさえ思っていた生徒さんの

絵です。

 

お題「鳥」
 

お題「人の顔」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・

 

新作随時アップ⬇︎

惺ゆりのオルゴナイトなどを販売してもらっているネットショップ「LampLight」

https://lamplight.buyshop.jp/

 

 

 

 

 

 

皆様とお会いできること楽しみにしています。

 

 

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。