ジョインアライブ第一弾の時にも 書いた TRIPLE AXE


SiM、Coldrain HeySmith の3バンドが一緒にツアーをしていた時のツアー名

 TRIPLE AXE 

僕も何度か行ったことがあり

3バンドそれぞれのワンマンも行くくらい 

3バンドとも好きなバンドで

それくらい好きな3バンドがこのような企画をしてくれるだけでありがたいです

 

個人的には

SiM主催のフェス 

「 DEAD POP FESTiVAL」

その第一回に参加した時 

メンバーの脱退などで存続が危ぶまれていた

HeySmith

その復活のライブの舞台は本当に泣けましたし 

あの時にも改めて感じさせてくれたこの3バンドの信頼関係 を含めて 

このTRIPLE AXEという企画が実現し それを目にできることはありがたい限りです 

SiMはこの下の曲 

「KILLING ME」

 で一気にフェスのスターダムにのしあがったイメージ 

 

 

僕もこの曲でSiMを好きになったクチの一人ですが

SiM=KILLING MEというイメージは一人歩きした気もした時期もありましたし

SiM自身も「KILLING ME」の呪縛のようなものに苦しんでいた時期の話もしていましたが

その後自らの力で、今やいい意味でこの「KILLING ME」色も消せて 

モンキーダンスなど様々な色を取り入れて 

ふり幅の広い様々な雰囲気の曲があるバンド となり

そして 

SiMのライブは外れない 

というくらいのバンドになった気がします。

 

 

Coldrainは個人的には

この下にある曲

「Die tomorrow」

が一番好きです

 

 

最近フェスや対バンではあまりやってくれないので残念ですが

それでもColdrainもたくさんのいい曲があるので

ライブで盛り上がること間違いなしのバンド

ラウドロックを背負っていってほしいバンドです

 

 

HeySmithは

個人的には好きな曲となるともうライブでやる雰囲気を感じないので

一番ライブで盛り上がる曲

「Endless Sorrow」

 

 

HeySmithの良さが存分に出ている曲で

この曲しか知らないという人も

ライブにいけばほかの曲も存分に楽しめると思います

 

TRIPLE AXEはこのような曲をやるのか

それとも僕らの想像を裏切るような曲をやるのか

そういうことも含めて楽しみでなりません