冨士印刷 破産 | 相続手続き専門行政書士 佐藤和彦の 「柏市で得する生活」

相続手続き専門行政書士 佐藤和彦の 「柏市で得する生活」

保有資格の行政書士・FP・社会保険労務士・宅建の知識を駆使して、柏市の皆さんに届け出や手続き、またちょっとした行動で返金や節約が可能なノウハウをブログでお知らせします。
また相続専門行政書士の活動と日常記録の記録も綴っていきます。

こんにちは。


冨士印刷が破産しました。

冨士印刷と言ってもピンと来ないと思います

が、前職の時の取引先で、お世話になった会社です。  


特に、企画担当の部署で仕事していた頃には、営業のTさんと毎日のように顔を合わせて、打ち合わせや発注をしていました。


時々、冨士の付く日本の三大企業は、「富士通」「富士銀行」「冨士印刷」と冗談で自慢していたのが、思い出されます。


私が定年間近の頃は、売り上げもだいぶ減ってきたと記憶しています。


大手はともかく、中小の印刷業界は、AIの進攻によって冬(極寒)の時代を迎えています。


➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

相続手続き専門行政書士 

佐藤和彦のホームページ

https://www.sozoku-tetuzuki.com/

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖