シニアナナコのポイントの不思議(毎月15日) | 相続手続き専門行政書士 佐藤和彦の 「柏市で得する生活」

相続手続き専門行政書士 佐藤和彦の 「柏市で得する生活」

保有資格の行政書士・FP・社会保険労務士・宅建の知識を駆使して、柏市の皆さんに届け出や手続き、またちょっとした行動で返金や節約が可能なノウハウをブログでお知らせします。
また相続専門行政書士の活動と日常記録の記録も綴っていきます。

おはようございます。

千葉県柏市の遺言・相続手続き(届出)専門行政書士の

佐藤和彦です。


昨日(15日)は、シニアナナコの5%割引デーでした。他に25日

と、毎月8の付く日が対象になります。

シニアナナコ


15日を狙っていた訳ではありませんが、柏に娘を送りにいく用事

のついでに、妻の買物も併せて柏のイトーヨーカ堂 に立ち寄りま

した。


シニア(ナナコ)の名称の通り、妻の買物も私が同行してシニアナ

ナコを提示しないと割引にならないようです。

(妻は、60歳前です)


ヨーカ堂の割引とポイントについては、いつも複雑だな~と感じ

ます。



私の買物

買った商品   帽子(キャップ)とトレーナー

割引率      2点以上買うとそれぞれ50%引き

ナナコポイント 代金の1%


妻の買物

買った商品    サンダル

割引率       20%

ナナコポイント  代金の5%


今更ですが、私は商品代金の5%が引かれると思っていましたが、ポイ

ントが付与されるのか?

また、割引率が違う商品によって、ナナコポイントが通常の1%だったり、

5%になったり、店員の方に聞きかしたが、あまり要領を得ませんでした。


特売日や週によっておそらくいろいろなパターンがあり、店員の方も覚え

切れないのかもしれません。


シニアナナコについては、過去にもいろいろ書いています ので、よかった

らこちらをご覧ください。


==================================

あなたの周りで、相続でお困り方、相続でお悩みの方が

おりましたら、下記のホームページをお役立てください。


行政書士(国家資格 登録番号13102256)

    佐藤和彦 柏オフィス

ホームページ http://www.sozoku-tetuzuki.com

=========================