ファミレス「ジョナサン」プラチナカード(紙製5%割引券) | 相続手続き専門行政書士 佐藤和彦の 「柏市で得する生活」

相続手続き専門行政書士 佐藤和彦の 「柏市で得する生活」

保有資格の行政書士・FP・社会保険労務士・宅建の知識を駆使して、柏市の皆さんに届け出や手続き、またちょっとした行動で返金や節約が可能なノウハウをブログでお知らせします。
また相続専門行政書士の活動と日常記録の記録も綴っていきます。

おはようございます。千葉県柏市の遺言•相続手続き(届け出)

専門行政書士の 佐藤和彦です。


柏駅東口のサンサン通りにファミレスのジョナサン があります。

百貨店勤務の頃には、中元•歳暮ギフトの応援行く柏店に出勤前

に良く利用していました。


昨日((7/14)、ハローワーク柏に用事があったので、久しぶりに妻と

立ち寄りました。

ここのドリンクバーは、野菜ジュースがあって好きです。またコーヒー

モカの引き立てが出るので、私好みです。


この店では、毎朝訪れモーニングを注文する「個性的」な方がいます。

昨日もいました。(見かけると、親近感を思えます)。


入口に60歳以上の方はプラチナカードを進呈というPOPが貼って

あったので、店員の方に聞いたところ、すぐに発行してくれました。

といっても、紙製で氏名の記入もないシンプルなものです。


このプラチナカード(ペーパー?)は、スカイラークグループ共通で

5%割引で使えると書いてあります。

今度は、最近行っていない「バーミヤン」に行ってみようと思います。


但し、有効期間が、9月30日までと書いてあるので、2ヵ月間だけの

ささやかな楽しみです。

(金券ショップで安く買える「ジェフグルメ券」も併用できますよ。)

さらに、Tポイントカードも!


(ジョナサンつながりの話)

ジョナサンyといえば、20代のときに読んだ「かもめのジョナサン」の

続編(完成版)が出版されるようですね。 記憶が曖昧ですが、

その時は一人旅がしたいと思った事がよみが えってきました。

今読むと、違った印象になるでしょう。

かもめのジョナサン完成版/新潮社
¥1,404
Amazon.co.jp

==================================

あなたの周りで、相続でお困り方、相続でお悩みの方が

おりましたら、下記のホームページをお役立てください。


行政書士(国家資格 登録番号13102256)

    佐藤和彦 柏オフィス

ホームページ http://www.sozoku-tetuzuki.com

=========================