ゴルフ前のウォーミングアップってみなさんどーやってますかはてなマーク

私の場合不十分なウォーミングアップのままラウンドしてグダグダになることが多いです叫び


そこで、加圧のトレーナーさんにおすすめのウォーミングアップ方法きいてみましたアップ


体がちょーーーーかたい私がやってるのでヒザを伸ばせてないし背中丸くなってるのはご愛嬌(*'∀`*)v




まずは1右足のヒザを90度に曲げ背筋を伸ばし、左足はヒザを浮かせたままにします




2そこから右肘を右くるぶし近くに置きます
左足のヒザは伸ばす
肩甲骨を気持ちよく広げていく



3右胸を開き、腕を真上に遠くへ遠くへあげる

目線も真上
右ヒザは崩れないよう90度



4今度は腕を変えて左胸を開き、左腕を真上
目線も真上





5腕を戻し、左かかとを床につける
右つま先をあげる
左ヒザは伸ばす

背筋を伸ばす→伸びてないで丸まってるけどwww





6指先つけて右側(外側)に体を捻る
かかとを付けたまま
つま先をあげたまま





というわけで肩甲骨、胸を開き
体を捻る動きと
もも裏からふくらはぎ、スネをよく伸ばす動きなのでゴルフ前のウォーミングアップにいいねドキドキ



他にも以前書いた記事はクリック



マウス飛距離アップ筋トレ 広背筋編
マウスゴルフに使える体幹トレーニング
マウスゴルフに使える体幹トレーニング 初級編


他にも自宅でできるのはこれ↓

マウスポチクリック飛距離アップ筋トレ法