私事……「ゆっくり気をつけて急いで来てください」 | 智史の箱庭

智史の箱庭

嵐さんが好きです
でも 智さんが大好きです(´▽`)
 
いろんな はけ口を求め…
嵐さんの事や 身近な事を つぶやこうと 思います(*´ω`*)

ただ何分 初心者で……
手間取ってますが 。゜(゜´Д`゜)゜。

まぁ、楽しんでみたいと思います(´▽`)


はいはい( ˙꒳˙ )ダマレーー!!
アラートで起こされた寝坊助智史です


えぇ、、、起きないといけない時間に鳴ったアラート
寝ぼけてアラーム止める体制なので
情報メールが見れなかった


本日、智史以外 家人は皆 休み
いいなーーーーっ😭
雨は音はするけどそんなに酷くない

でも
旦那ちゃん「なんか隣街が凄いぞ。
過去最大雨量が降ってるって、、、」


そんな風な雨音じゃないのにねぇ

と     2階の窓から外見ると


智史「旦那ちゃん。前の道、、、冠水しとるみたいよ・・・・パイロン置いて封鎖されとる」



そんな雨量じゃないと思ったけど
夜中、時々凄かったけども
気にする程ではなかった?よね??

(この時点ですでにJR止まっておる)

いつもより早目にいつもと
反対側の道を大回りして家を出る


2つ目の冠水(封鎖)
田んぼを突っ切る道、、、
細い用水路から水が溢れとる💧💦
道高さがわからないので  躊躇してたら
意外と皆さんガンガン行ってた
(軽自動車だけは用心してたけど)


仕方ない、、、、行くか、、、



3つ目の冠水
交差点
思わず店舗の駐車場に避難したわ
ここでも  皆さん ガンガンに進む


智史、、、、仕事場に
ここぞ!とばかりに電話した


智史「家の周りで冠水してて出れません」(笑)     ←←ウソ😬

上司「え〜(笑)
来てください。何とか回り道してきてください。」

智史「いや、だけ
どの道行っても冠水してて通れんの。封鎖もあるし
町内からでられんのよ
(↑↑大げさ(笑)」

上司「………少し時間置いて(笑)なんとかして
ゆっくり気をつけて急いで来てください」(笑)

智史「どっちやねん(笑)」


という訳で 一旦家に帰る
(家に帰るまでに2回も迂回した)
手前が大きめ用水路
ほぼ決壊寸前(笑)
田んぼも水没しとる







1時間経過〜


家の前の見える
パイロンがなくなっとる😭
ので、、、仕事場に向かいます


一眠りするつもりが!!!
つい、、ネタ消化しちゃったわ


皆さま
今日もお気をつけて
お過ごしやす
(智史は大丈夫です(笑)