ブログを始めたきっかけは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ブログを始めたきっかけは
乳がんになった時に
その頃はまだ少なかった
乳がんサバイバーさんの
ブログは参考にしていましたが
登録して書くようになったのは、
先に新潟の姉が嫁ぎ先の商売の
宣伝のためにブログを始めていて、
「コメントしてほしい」と頼まれたからでした。そして、ブログなんて書いて個人情報を盗まれて詐欺にあったりするのは怖いから…と躊躇するわたしに、姉が、
「ブログを書くと世界が広がるよ!えんちゃんは乳がんの治療中だから、そのことをブログに書いてみんなに読んでもらっから?きっと参考になると思うよ!それに、ブログを書いたからと言って詐欺になんてあわないから大丈夫だよ!」
と、半ば強引な姉に負けて?乳がんになって悲しいみんなの参考に少しでもなれれば…と、決心して右も左もわからない状態で、一つ一つクリアしながら書き始めたのでした。

当時は、今のようにスマホで簡単に書けるようではなくて、パソコンを使って書いたのですが、文字の大きさや太さを調節したり、絵文字を1つ入れるだけでも四苦八苦して、たった数行書くだけでも何時間も掛かっていました💦
慣れてくると写真を入れたくなって、デジカメで撮った画像をパソコンに取り込んでから縮小しないと載せられなくて、誰も教えてくれる人が居なかったので自力で調べて出来るようになりました。
今は、本当に簡単だから、初心者でも誰でもブログを書けるようになりましたよね。
乳がんブログや他のがんや難病の方々も多くなりました。
それにしても、医学が進んでる…なんて言われているのに、何故、がんの人が居なくなるどころか、どんどん増えているばかりか、わたしの他に【完治した】人は、どれぐらい居るのだろうか?治療法や医薬品ばかりが増大していると言うのになんでみんな治らないで?いつまでも病院通いを続けているのだろうか?たとえ、元々のがんは治っていても、何で別の病気になってしまっているのだろうか?
たぶん、【病気】にばかり目を向けているから、『健康』になる方法がわからないのではないでしょうか?

今日の太陽光もギラギラ熱かった✨❣️


わたしが、【がん患者】を卒業出来たのは、氣功や太極拳の先生に出会えたからだとおもいます。明るい希望の光を見つけられたからですね!きっと✨
【がんが治る】健康法、【がんにならない】養生法は、積極的に外に出て行って外の空氣を吸い氣持ち良い仲間と氣持ち良く運動することでした✨

人間は植物でも鉱物でもなく動くもの…動物の仲間です。ですから、太陽の光を浴びて積極的に動くことで元氣の元を補充することが出来るのです♪
太陽光発電と同様に人間も太陽光で充電したり蓄電したり発電したり出来るのだとおもいます。
植物達が太陽光と二酸化炭素で『光合成』してエネルギーを得るように人間だってその仕組があるとおもうのです。人間が利用するのは主に酸素ですが、窒素も必要なのですよね!





わたし達は、微生物のお陰で生きているのですね!

自分一人で生きていると錯覚してしまうこともあるかとおもいますが、実は、わたし達全員は、たくさんの恩恵を受けながら生きながらえているのですね🍀

そうおもったから、「すべてに感謝します🙏」と、ブログの最後に書くようにしているのです。毎日書いて毎日読んでいれば忘れないでしょ?
毎日読んでくださるあなたも、時々読んでくださるあなたも、目にした時に思い出せるでしょ?


今日は、日曜日のアルバイトに行って来ました。
アルバイトランチは初めて食べた鶏照焼き丼♪

あっさりしていてちょっと物足りなかったので、食べる前に、紅生姜の千切りと、山椒と、唐辛子粉をかけてみたら風味も良くなり味も美味しくなりました♪
味噌汁とサラダをセットにして710円ならリーズナブル❣️

昨日の土曜日のアルバイトランチは、すごく久し振りにお蕎麦屋さんのカツ丼でした♪

出汁が美味しいからカツ丼もお吸い物も美味しいのですよね♪


今日の夜ご飯は、次男と待ち合わせをしてスシローへ♪

わたしが食べたものズラリ😄

注文しても混んでいてなかなか来なさそうだったので、まとめて注文したら、食べる前にドンドコ来てしまってカウンターテーブル一杯に並びました😅
余計な物は頼まなかったので、二人で二千円ちょっとでした♪安っ!😆

一日トータルで野菜が足りなかったので家に帰ってから野菜をチャージ🍀

野菜ジュースは、これが一番美味しいので毎月、明日葉茶と一緒に届けてもらっています♪
野菜が高騰している時には野菜不足になりがちですが、これさえあれば安心安全大丈夫かな?
色々言う人もいますが、わたしの体には合っているので今のところ続けています♪
お肉も魚もヨーグルトや生協の乳酸ドリンクも、欠かさない方が調子が良いです💪😊👍
やはり、人の意見よりも自分の体で試して良いと感じることを継続するのが、一番の「健康法」だとおもうんですよね♪
みんな違ってみんな良い!
みんなが同じ答えじゃなくて良い!
自分の道は自分でつくる!
自分の健康は自分でつくる!
人が作ったものは自分のためにはならない!
我が道を行く!
ゴーイングマイウェイ!

空にこんなのが撒かれていても…




あ!そうそう!初物のみかん買いました♪

大きめの青みかん7個で398!


半分みかん色のを食べたら甘くてビックリ😳
もっと酸っぱいのかとおもいましたが
買って大正解でした♪
ビタミンC補給に👍✨

コンビニやカフェのスイーツなんかよりも断然からだとこころが喜びます🤗💓💚



すべてに感謝します🙏



ありがとう❤️❤️❤️



愛してます❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️❤️

がんや難病や認知症やコロナワクチン後遺症でお悩みの方は、ぜひ、自然医療氣功師えみこ♪の話に「目と耳と心」を傾けてくださいね🤗


お知らせ☆

下↓の『乳がん人気ブログランキング』の写真をクリック、タップしていただくと人気乳がんサバイバーのブログ記事が読めますよニコニコ
よろしくお願いします👍✨