乳がんのみなさん♪

応援しています!

神秘時生むマザー❤より


☆お知らせ☆
『乳がんランキング』の文字⇧をクリックorタップで
リボン乳がんサバイバー人気ブログリボン記事が読めますよ🤗



まずは、昨日のブログネタから〜


好きなごはんのお供は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


昨日は8月18日(日)は、
漢字で書くと八十八
米の日だったのですね!

八十八歳まで生きられたら
『米寿(べいじゅ)』のお祝い㊗️
実家に住んでいる母は、米寿も過ぎて今年の1月で89歳になりましたが、何でも良く食べて頭脳明晰でテレビドラマも好きですが、読書も好きです♪
わが家に滞在していた時は、わたしがまだ読んでいない本を何冊も読破していたんですよ♪
白内障の手術をしてから片側だけですが視力が回復してくれたお陰ですね!
89歳なのに老眼鏡も掛けずに本が読めるなんて凄いなぁと感心するわたしです爆笑


昨日は、次男とランチに行きました♪
サラダバーで野菜たっぷり♪
ミックスフルーツジュースや
椎茸と鶏肉のスープも♪


メインは
お店の自家製ハンバーグ!
上の白いお皿は、ご飯です♪


食後のデザート♪
手前左側は、レモンゼリー
奥は水くずもち
飲み物は、ハブ茶(ケツメイシ)と
プレミアムブレンドホット珈琲♪

ランチタイムも過ぎて
お店もガラガラだったので
ドリンクバーで色々なドリンクを
飲みながら
読書を楽しみました♪

『心とからだを磨く生き方』
大ホリスティック医学の帯津良一先生と
臨済宗円覚寺の横田南嶺さんの対談本
禅と医療のトップ対談♪

「良い呼吸が人生100年を支える」

「呼吸」は、やはり何においても基本中の基本ですから、「吐く息」に氣持ちを込めることで「良い呼吸の習慣」が身について、心も体も命も元氣に躍動して、生き生きハツラツと楽しく「ナイスエイジング」を実践していくことが出来るんだなぁ♪

親子のような年齢のお二人ですが、とても和気あいあいと楽しく対談されている様子が目に浮かびました♪
禅師と医師としてお互いに尊敬し合っておられていて共通点も多くて、老化や死は自然なもので怖いものではない!と受け入れて認めることにより、命を大切により良く生きることが出来る!そんな風に自然におもえるお話の数々でした。

実家の母が、わが家に滞在していた時に読んでもらったら、「おもしろかったよ。」と一日で読みきれていましたが、読みやすいのでわたしも一日で拝読しました♪

帯津先生は、88歳の今もなお、現役医師です。
朝は3時半に起きて、「今日が最後の日だ!」と執筆活動をなさり、朝食後は、川越の帯津三敬病院や池袋の帯津三敬塾クリックで、がん患者さん達と対面して「いのちに寄り添うホリスティック医療」に専念なさり、ラジオ放送の録音や雑誌や新聞の取材を受けたり対談したり、土日は、講義に出掛けたり、日帰りや泊りがけで講演会に出掛けたりと超多忙な日々を送っておられます。
その上、毎朝の太極拳を継続しておられたり、気功教室での新呼吸法『時空』の指導もされて、ご自身の健康維持管理も欠かしません。
お一人暮らしでも、毎日たくさんの人達とのコミュニケーションや場の養生を実践されています。
たくさん会話して、たくさん笑って、毎晩の『最後の晩餐』を楽しまれていることも『攻めの養生』の1つになっておられます。
帯津先生によると、「人生の幸せは後半にあり」60歳からが素晴らしいそうです!確かに、わたしもそんな氣がします!今が一番充実して悩みも心配も無く楽しく過ごせているからです♪
帯津先生の生き方を見倣って、これからの60代後半〜70代〜80代もますます充実した日々を送れたら良いなぁとおもいますおねがい



昨日の夕方の雲…
またしても東の空が夕焼け色で…



西の空は、こんな感じでした…
東と西が反対になったような夕焼け…
何が逆転したんだろう?


線状降水帯のような雲?



暗くなって月の光が輝いていました♪



画像をアップにしてみました!
夕焼け色みたいでふっくらとしていました♪
明日、8月20日(火)が満月ですね🌕️

明日、8月20日(火)夜
22時から満月の夜の
『愛氣光ヒーリング』をおこないます🙏

詳しくは明日のブログをお読みくださいね🤗


昨日の夜になってから来た豪雨予報?

この辺りは、雨雲から少し外れていたようで、チラッとしか降りませんでしたよ。


夜にウトウトしていて目が覚めて目
少し起きていたらグラグラ揺れました!
すぐにテレビをつけてみるテロップだけでしたが、もっと大きな揺れもあり、、、
しばらくしてテレビ画面が変わり
地震情報になりました。
0時48分頃発生
震源地は千葉県北西部
マグニチュード4、7

2分後の0時50分に
もっと大きく揺れた方の
地震情報も出ました。
茨城県北部で震度5弱か〜…
マグニチュード5,1

わが家は、マンションの上の方の階なので、震度情報よりも揺れがおおきいです!
ですが、この前の震度5弱の時もそうでしたが怖く感じない?人工的な揺れでした。なんだか、そっけない感じ?

あれ?LINEニュース…間違っていますね!
最初の方の震度は4だったはずなのに

午前12時48分頃発生した地震の方も【震度5弱】で流してありますね!
タイム・ラグ?誤報?


わたしは、たまたま目が覚めていたから冷静でしたが、もしも、寝入っている時に大きく揺れたら怖いとおもったかも?
昨日書いたブログも【地震情報】についてでしたからシンクロかなぁ…
「意味の無いことは起こりはしない」


今朝、たまたま観ていたら、こんな朝のニュースでした。










【東海第二原発】
「運転中止中」
【地震】と【原発】
日本は地震が多い国だから
【原発】は中止の方が安全安心ですよね!


そして、今日は、晴れていても
夕方〜夜にかけて【発雷確率】が高いビックリマーク



それから【台風9号】

え?【台風7号】が上陸しないでカムチャッカへ行って震度7の大地震が起こったまでは情報を観ましたが、【台風8号】ってあったのですか?

え?え〜〜?!
こんなことってあるんですか?

何の情報も無いままに
【台風8号】は【温帯低気圧】になりました。

え?そんなんで良いのかな?

そして、いきなり、【台風9号】が発生したことになっていて、【宮古島】の南70kmに【停滞】している???

【台風9号】の進路予報は、明日20日3時にあんな所

20日の午前3時と言えば
ジャスト満月🌕️に近い時間ですね!

↓満月は20(火)3時26分


色んな情報を観ていると矛盾が視えて来たり、誰かの【思惑(おもわく)】がわかったりしますね!


昨日の情報



ロンドンの火災メラメラ



世界中で目撃されている
様々な形の空飛ぶクルマ?


わたし達は、今、何を見せられて
何を信じさせられるのでしょうね?

【情報難民】等と言う新語もあったりして、スマホを使いこなせない世代は時代に取り残されてしまうのかも?

【知らぬが仏】?

知ったら【菩薩】?【如来】?



空に太陽がある限り



青い空白い雲

人間の造ったもんじゃねんだよな?

…のはずでした…

自然に逆らい
自然を破壊し
自然を操作する者達よ
良く聞け!

いつか破滅するぞよ



無為自然

自然体

自然治癒力



すべてに感謝します🙏



ありがとう❤



愛してます❤❤❤


お知らせ☆

下↓の『乳がん人気ブログランキング』の写真をクリック、タップしていただくと人気乳がんサバイバーのブログ記事が読めますよニコニコ
よろしくお願いします👍✨