乳がんのみなさん♪

応援していますパーおねがいキューン愛飛び出すハート

神秘時生むマザーラブラブより


クローバーお知らせクローバー
『乳がんランキング』の青い?ピンク色?の文字⇧をクリックorタップしてねおねがい
リボン乳がんサバイバー人気ブログリボン記事が読めますよニコニコ



こんばんはニコニコ

クローバー自然氣功師えみこ♪キラキラですクローバー



東京で1番好きな場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日は東京の日なのですね!
東京で一番好きな場所は、太極拳教室に通っている北区王子の「北とぴあ(ホクトピア)」です☆

今日も午後1時15分から4時近くまで、しっかりと太極拳の練功をしてまいりましたニコニコ

3時間弱、お水休憩を挟んで、ゆっくりと呼吸しながら、ゆっくりじっくりと動くので、太極拳は、歩きながら行う「スロートレーニング」とも言えるとおもいますパーニコニコ

スロートレーニングとは



スロートレーニングとは、
「筋肉の発揮張力(はっきちょうりょく)を維持しながらゆっくりと動作する『レジスタンス運動』。ゆっくりと動くことで大きな筋肥大・筋力増強効果を得ることができます。関節や筋肉にかかる負荷が小さいことから、安全に行える効果的なレジスタンス運動として期待されています。」

◯ゆっくりと動くので関節や筋肉に負担が少ない。

◯下半身の筋肉が大きくなり強くなる。

◯筋肉が増えればエネルギー代謝が上がり、溜まった脂肪を燃焼しやすくなる。


体重が増えたとしても、体は引き締まって見え、「痩せやすい」「太りにくい」体質になります合格アップ

筋肉を鍛えられるだけでなく、脂肪も減り、スタイルも良く見えるなんて、最高だとおもいませんかはてなマークパー爆笑キューン愛飛び出すハート

しかも、下半身がしっかりして体が安定すると、「転びにくい」ですから、転倒予防にもなり、骨折も予防出来るし、寝たきりや認知症予防にも良いと思いませんかはてなマーク

太極拳は、基本、道具はいりません。
この身一つあれば、場所もそんなに広くなくて出来ます合格
お家で一人で行っても楽しいですし、教室でみんなと心を一つに「氣」を合わせて行うのも楽しいです音譜

こんなサイトがありました目


ほんまかいなはてなマーク爆笑笑
じゃあ、わたしは、3時間近く太極拳して来たから、約1500キロカロリー消費したのかな爆笑笑
王子まで通うのに自転車で往復1時間もありますし自転車自転車
すごいカロリー消費量じゃないはてなマーク

今日の夕飯はこれ
宮城県産の生がつお
200g


枝豆
200g


ゆでたまごサラダ



こちらは、ピーマンとナスのオリーブオイル炒め



グレープフルーツ

そうそう、
ご飯も少し食べました🍚

適度な運動とたんぱく質多めの食事

そして、ビタミン&ミネラルもクローバー

これで、健康にならないはずはないグッド!爆笑



今日の夕焼けは金色キラキラ
そしてピンク色ラブラブ


高層ビルの間から夕日も観れましたおねがい



おっ!お月さま目

月を眺めるのは久し振りですおねがい


今日は、17日(水)

ジャスト満月は、21日(日)
19時17分ですね満月

22時から満月の愛氣光ヒーリングを予定しておりますパーニコニコ

『愛氣光ヒーリング』とは、
自然氣功師えみこ♪のオリジナルヒーリングですキラキラ

キラキラヒーリングキラキラとは、癒しですから、すべて無償にておこなわせていただいております🙏

どなたでも自由参加です☆

満月の夜22時に愛氣光ヒーリング開始なので、それまでに、夕食や歯磨きやお風呂やおトイレを済ませて常温のお水を飲んでおふとんにお休みになってくださいね♪
ヒーリング前に眠ってしまっても構いません。

ぐっすりと眠れて翌朝スッキリのお目覚めが叶います🙏
質の良い睡眠により、あなたの心と体と精神がリセットされて正常なリズムを刻むことを実感してみてくださいね♪

上弦の月の愛氣光ヒーリングは、ブログでのお知らせがリアルタイムになってしまいましたが、いつも受けてくださっている方は、お寝坊するほど、ぐっすりと眠れたようですねグッド!爆笑

『氣』とは、意識・無意識で繋がり高まりますアップ
そして、「継続は力なり」とも言いますから、週に一度の月のタイミングに『愛氣光ヒーリング』を受け続けることによって、わたしとあなたの『氣』の質も量も増強されるのだとおもいますグッド!ニコニコ
「氣功は時間の関数です」
大ホリスティック医学の提唱者、帯津良一(おびつ りょういち)医学博士もそのように仰っていらっしいますびっくりマーク

クローバー信じる者は救われるクローバー
クローバー自分自身に救われるクローバー
わたしは、これが真実だとおもいますおねがい

やるのもやらないのも
どちらでも選べます合格

だったら、やってみたらどうかな?
せっかくの機会をお見逃しなくパーニコニコ
幸運の女神は前髪しか無いおとめ座
チャンスを逃すなビックリマーク

いつでも見えると思ったら大間違いビックリマーク
雲隠れ〜爆笑


今日も一日お疲れさまでした💚



すべてに感謝します🙏



ありがとうキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



愛してますキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

クローバーお知らせクローバー
下↓の『乳がん人気ブログランキング』の写真をクリック、タップしていただくと人気乳がんサバイバーのブログ記事が読めますよニコニコ

乳がんランキング
よろしければポチッと応援してねグッド!ニコニコキューン愛飛び出すハート


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
よろしくお願いしますニコニコキューン愛飛び出すハート