乳がんのみなさん♪

応援していますパーおねがいキューン愛飛び出すハート

神秘時生むマザーラブラブより


クローバーお知らせクローバー
『乳がんランキング』の青い?ピンク色?の文字⇧をクリックorタップしてねおねがい
リボン乳がんサバイバー人気ブログリボン記事が読めますよニコニコ



こんばんはニコニコ

クローバー自然氣功師えみこ♪キラキラですクローバー


まずは、ブログネタ♪

よく食べるラーメンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


よく食べるラーメンは、喜多方ラーメンこぼしか、田所商店の信州味噌ラーメンです。

と、言っても、どちらも年に数回?
次男に付き合ってか、単身赴任中の夫が帰って来て時のみですパー爆笑

とは言え、夏場は暑いから、そもそもラーメン食べに行かないかな!


昨日、今日は、本来ならば太極拳教室の日なのですが、武術太極拳の全国大会前で先生がお忙しいとのことで今週はお休み☆
昨日は、長男の家にベビーシッターに行きましたが、今日は、近所の氣功仲間さんがお昼ご飯に誘ってくださったので

母にお昼ご飯を作って
また磯辺焼き餅ランチ爆笑
食べてもらってからお邪魔しました🙏
何故、最近木曜日に誘ってくださると言うと、先月21日(金)に旦那さんが亡くなり、一週間ごとに陰膳をするのに自分一人では淋しいから、わたしと親しい友達を交互に呼んで一緒に食べてもらいたいのだそうです泣


今日は太極拳がお休みなので
たくさんお話出来ましたし
いつもの肩もみもさせてもらって
元氣になっていただきました🙏

後悔していることや氣になっている諸々のこれからのこと…

まだまだ心が落ち着かないから、御経をあげていただいた住職さんのお寺の講話を聴きに行きたいそうで、お寺までのバスの行き方や時刻表を調べてほしいそうなので、スマホで調べてメモして来ましたメモ
月に一度なので来月に行く予定だそうですバス
行き方がわかってホッとされていましたおねがい

亡くなった旦那さんは、92歳と超高齢だったので認知症もあり、同じ話を何度も聞かされるとか、生前は、たくさん愚痴を聞かされていたので、夫婦仲が良くないのかなぁ?と、おもっていたのですが、とっても優しい旦那さまで、膝や腕が痛かった時には、超ソフトタッチで撫でてくださったと、旦那さんの真似をして、わたしの腕をそっと撫でてくれたのですが、フェザータッチでとても優しい感じがしましたびっくり
そっか〜、そんなに優しくされたのなら、、、と、退院後は、もっと長く一緒に過ごしたかった!と仰る理由がわかりました。
持って余命6日…と、病院の看護師さんも、介護の仕事に携わる姪っ子さんも予想していたそうで、奥さんだけが知らなかった!そんなに危険な状態なら、もっと早くに教えてくれていたら、退院の時期も急いだのに!そしたら、もっと命を永らえることが出来たのに!ってそれが悔しい!と仰るのです…
ですが、そのような状態での介護はとても大変でしょうから、奥さんの負担を出来るだけ減らしたいとの姪っ子さんの気遣いだったのだろうな?とおもいます。
それに、「…のに!」は、結果論であって、実際、最期は、眠るようにご自宅で安らかに逝かれたのですから、むしろこれで良かった!と感謝したほうが旦那さんも安心して生まれ故郷の虚空へかえれるとおもいます照れ
「そうかなあ…」
「そうですよ、きっとそうだとおもいます!」
わたしは、旦那さんの氣を感じたままにお話をしていますから、遺影の旦那さんに、
「ねぇ、そうですよね?」
と、問いかけてみると、「そうそう!」
と答えてくれているように感じました照れ
その後に、わたしの身体は、自発氣功が出て、両腕と全身で陰陽☯を描くように動き、両腕が体の前で交差してさらに肘から曲がって巻き付くように腕が捻れました!
これ以上捻じると手首が折れてしまうので氣に任せるのをやめました。
すると、それを観ていた氣功仲間さんは、
「こわい!」
ってちょっと離れていましたが、わたしは、よくあることなので、ちっともこわいとはおもいせんパー爆笑
身を任せれば自発功が出て、やめようとおもえば簡単にやめられる…
そのように自己コントロール出来るのですから、ちっともこわくないんですよ。
大波に乗れば乗れる、乗るのをやめようとおもえばやめられる…
これは、何の場合にも言えることですが、それを決めるのは自分自身の「理性」だとおもいます。
普段から、自己決定権をしっかりと持っている意識でいることで、他者からコントロールされなくなります合格アップ
いつでもそうでありたいですよねグッド!ニコニコ


家に帰って来てからは、母とお茶しました音譜
買ってあった草餅と明日葉茶クローバー
母は、喜んでくれましたラブ


そうそう、祭壇から果物のお下がりを頂いて来たので、早速ホタテパウダー水溶液に浸してから果物を取り出した後の沈殿物が、風紋の様に波々に沈んでいました目
なんで、こんな風に波紋の様に並ぶのでしょうねはてなマーク
わかる人、いらっしゃいますかはてなマーク
「氣は粒であり波である」ってことかなはてなマーク


夕方の西〜北の空がすごかった目






7月11日が無事に終わろうとしています☆



すべてに感謝します🙏



ありがとうキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



愛してますキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


クローバーお知らせクローバー
下↓の『乳がん人気ブログランキング』の写真をクリック、タップしていただくと人気乳がんサバイバーのブログ記事が読めますよニコニコ

乳がんランキング
よろしければポチッと応援してねグッド!ニコニコキューン愛飛び出すハート


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
よろしくお願いしますニコニコキューン愛飛び出すハート