乳がんのみなさん♪

応援していますパーおねがいキューン愛飛び出すハート

神秘時生むマザーラブラブより


クローバーお知らせクローバー
『乳がんランキング』の青い?ピンク色?の文字⇧をクリックorタップしてねおねがい
リボン乳がんサバイバー人気ブログリボン記事が読めますよニコニコ



こんばんはウインク

クローバー自然氣功師えみこ♪キラキラですクローバー


いつも優しいコメントをしてくださる「おひいさま♪」からリブログ許可をいただきましたので、リブログさせていただきます🙏

クローバーからだが疲れたら体を休めるクローバー
肉体的な【疲労】ですから、肉体を休める…これは、わかりやすいですよね?

ところが、脳が疲れたらどうしたら良いのかなはてなマーク

そもそも、脳の疲れってどう言うことでしょうはてなマーク

シラベルコが調べた検索結果をいくつかご紹介しますね!













軽い【脳疲労】からの【脳のオーバーヒート】メラメラ

放置してしまうと、【頭痛】、【だるさ】、【めまい】などの症状が起こります叫び


【ストレスが限界に達した】症状に気づいたら、どうしたら良いのかなはてなマーク


この後にも続きがあって、やってみる価値がありそうです!
特に、【抗がん剤の副作用】は多岐に渡って心も体も苛まれ、打ってすぐ〜何ヶ月も何年間も後遺症が続くものもあって本当に【全身病】になるんだなぁと実感しましたガーン
多くのがん患者さんを治療した経験のある医者や看護師さん達は、そのことを十分知っていますし、しかも、辛い治療でも完治するならば良いのですが、最期は、痩せ衰えて食べられなくなって苦しんで死んでしまう悲しいことも知っているので、自分や家族が癌になったら、「【抗がん剤】だけは絶対にしたくない!」と思うそうですえーん笑い泣き
実際に【抗がん剤】の人体実験をしたわたしもそうおもいます!

そう!まだ体力氣力のある元氣なうちは、耐えられます!
ですが、治療が長引いたり、再発転移した【免疫力が下がった】状態で【抗がん剤】を受けてしまうとどうなるかはてなマークびっくりマークガーン
わたしは、自分の弟がどうなって亡くなったのかをこの目でみました目
必死で止めたのに、聴かずに過剰に受けてしまった【抗がん剤死】ガーン
心配と不安で脳が疲れ果ててしまい、まともに考えられなくなっていたのかも…
そうなってしまっては、自暴自棄のように危険な方を選択してしまうのかも知れません…
医者は、危険とわかっていても、【抗がん剤】は、お金になるし、本人が受けたいと言ってるんだから【自己責任】と考えて止めないのでしょうね?
非人道的な病院の医療とは、エセ医療だとおもいます!
「医療」とは、「医術で癒す」ことのはずなのに、【抗がん剤】なんて、ちっとも「医療」なんかじゃないびっくりマークびっくりマークガーンガーン患者を病気にして医療費をむしり取る893グラサンキメてる
表側は白い巨塔でも
裏側は黒い巨塔グラサンキメてる

話が翔んでしまいましたが、、、

そうなんです!弱ると徹底的にむしり取られるので、「強くなる」ことが最重要課題なのですびっくりマーク

からだもそうですが、脳も強くなる必要があるのですパンチ!

脳は筋肉と同じように、使わなければ衰えてしまいます。いつも同じことばかりして、考えなくても作業をこなせる状態が続けば、脳の機能はどんどん低下してしまうのです。だから、いつもなにかしら、新しい知識やスキルを学ぶ意欲が大事になってきます。

新しい情報がインプットされると、神経がその情報に対応しようとして、大きく以下の動きをします。

  • 神経細胞の数を増やす
  • シナプス(神経細胞同士の結合部)の数を増やす
  • シナプスの情報伝達効率を改善する

つまり、新しいことを学び続けると、脳が成長しようとするわけです。具体的な方法としては、「新しい言語を学ぶ」「楽器の練習をする」「読書をする」など、どういった方法でも構いません。パズルや間違い探しのような、いわゆる脳トレも効率よく脳を活性化してくれます。


◆新しいことを学ぶ◆ことも「脳の筋トレ」になりますアップ合格


わたしは、【乳がん】になったけど、【がんの三大治療】も、【分子標的法】も受けたけど、死ななかった生き証人ですパーニコニコ
しかも、乳がんになる前(当時46歳)よりも元氣ハツラツですパー爆笑笑
なぜ、このようになれたのかは、「えみこのブログ乳がんになってから〜」を最初から読んでいただけばわかるとおもいますひらめき電球
読んでる暇の無い方は、最近のいくつかのブログを読んでくださったら、ちょこっとだけわかるとおもいますグッド!照れ

わたしは、46歳の時に一度死ぬ覚悟を決めて生きて来ました。
そう、「生き直した」のです。
「生き方」を軌道修正したのです。
そしたら、悪性乳がんが「治った」のです。
どのように軌道修正したかと申しますと、まずは、「思考の癖」を直したのでした。
自分と家族の幸せ…から、自分と家族と周りの人だけでなく、日本中の人、世界中の人が幸せでなければならないと考えました照れ
そう、『世界平和』です合格
世界平和が叶ったら日本人は全員幸せになり、日本中が幸せならば、自分の家族も子孫も永遠に幸せになれるからです合格
お金が無ければ幸せになれない…これは間違った思考だったのですビックリマーク
そもそも「お金」と言う概念が無ければ、みんなが幸せなままだったのです合格
「お金」の取り合い奪い合いをするから人は不幸になるのですえーん
「お金」が絡むから人を信用しなくなるのです。
「お金」が欲しいから悪いとわかっていても人を傷付けたり蹴落としたりひがんだり羨んだりするのです。
「お金」のせいで心が汚くなる。
「お金」のために正当化する。
「お金」のために死亡保険に入る。
「お金」のために苦労する。
「お金」のために嘘をつく。
なんだかおかしいと想いませんか?

それなのに、「お金」が無いと食べられない。
「お金」が無いと住む場所が無い。
「お金」が無いと好きなことが出来ない。
「お金」が無いと病気が治せない。
「お金」が無いと幸せになれない…。
これもおかしいと想いませんか?

地獄の沙汰も金次第

カネカネカネカネカーネクストー
みたいに世の中カネカネカネ…
もうウンザリチューあせる

「お金」が無いと病気にもなれない…
これは、抗がん剤治療中に乳がん仲間さんと自虐的に話したことです…

「お金」があっても無駄遣い…
どうでも良いことにお金を使う…
たくさんあるのにまた買ってしまう…
何なのでしょうね?お金って…
人間の果てること無い【欲望】を叶える道具?
死ぬ時には持って行けないのにね?
なんでそんなに貯蓄に励むの?
タンス預金を出させるために新紙幣を刷るのだとか?
そしてソノ【お金】はどこへ行く?
ほらほら、脳が疲れて来ましたよ爆笑あせる
考えることで、脳を使う【脳トレ】にはなりましたが、この貴重な時間はいつか役に立つのかな?
きっと無駄では無いとはおもいますよパーニコニコ


こんなゲームがあるのだとか…
実際に過去は変えられないけれども、「歴史は繰り返される」と言われていますから、「今」をより良く変えて行くことで未来は明るくなるアップ合格
みんながそう願えばそうなるアップ合格
ってことかな?っておもいますおねがい

一人ひとりの「思考」が大事☆


1cmの高さのお水に入れた生卵



蓋をして4分間加熱



火を止めて3分間蒸す


冷水に浸して殻をむく



半熟たまごの出来上がり♪
お家ランチのサラダに♪



今日も孫娘のベビーシッターに行きました♪
おりこうさんラブラブ


おにいちゃんも
おりこうさんにしてました♪



ママリンとおねえちゃんが帰って来て
みんなで仲良くご飯作りしてました合格



社会のしあわせは、
家庭のしあわせからキューン愛飛び出すハート
もちろん
宗教なんかではありませんよ爆笑
自然な人間の姿ですクローバー



すべてに感謝します🙏



ありがとうキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



愛してますキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

クローバーお知らせクローバー
下↓の『乳がん人気ブログランキング』の写真をクリック、タップしていただくと人気乳がんサバイバーのブログ記事が読めますよニコニコ

乳がんランキング
よろしければポチッと応援してねグッド!ニコニコキューン愛飛び出すハート


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
よろしくお願いしますニコニコキューン愛飛び出すハート