乳がんのみなさん♪

応援していますパーおねがいキューン愛飛び出すハート

神秘時生むマザーラブラブより


クローバーお知らせクローバー
『乳がんランキング』の青い?ピンク色?の文字⇧をクリックorタップしてねおねがい
リボン乳がんサバイバー人気ブログリボン記事が読めますよニコニコ



こんにちはニコニコ

クローバー自然氣功師えみこ♪キラキラですクローバー



今日の母との朝散歩の写真
まだ7時前だと言うのに
はてなマークこの暑さは…びっくりあせる


日影に入るとホッとしますチュー
散歩が習慣になった母は
一人でサッサとエレベーターに乗り
わたしがゴミ出しをしている間に
スタスタと、一回りしています走る人

家の中でも朝は杖無しで、トイレにも行けてましたグッド!爆笑合格

毎朝のテレビ体操でラジオ体操もしています💪😄👍

こちらに来たばかりの5月の上旬には、浮腫が酷くてめぐりも悪く、便が出なくて苦しかったり、動きたくないと言ってベランダにも出なかったのですが、排尿や排便のコントロールのためには、衰えた筋力を取り戻さなければ!
それから、太り過ぎの体重も減らして行かなければ、ますます足腰の負担になって、【動きたくない】【動けない】超高齢者になってしまい、このまま放置してしまったら、トイレにさえも行けなくなりそうでしたチューあせる
それだけは、阻止しないと、大好きな実家に戻れなくなってしまいますショボーン
そうならないためにも、こちらに居る間に、めぐりや代謝を正常に戻して体重も減らして筋力を付けてもらわないといけませんびっくりマーク
最初は、足のマッサージをしたり、足湯に浸かってもらって血行やリンパの流れを改善しました合格アップ

母は、総入れ歯なので、何でも良く噛んで食べれます合格
でも、食べられるからと言って食べ過ぎたら、運動量が追い付かなくて余分なカロリーは脂肪となって蓄積されますダウンダウンダウンダウン
すると、体は冷えてしまいますダウンダウンダウンダウン




ただでさえも冷えやすいのに、暑いからと言って、冷たい物を飲んだり食べたりしたら、さらに体が冷えてめぐりも悪くなるのですガーン

ところが、冷房が利いたカフェでナンチャラフラペチーノやコンビニで冷え冷えのスイーツを飲んだり食べたりしたら????
体はドンドン冷えてますますめぐりは悪くなり免疫力も体調も体力もダダ下がりですダウンダウンダウンダウン叫びガーン

もちろん、母は、歩けると言っても庭散歩をする程度で去年のようにちょっと遠くのスーパーでさえも、もう行けませんのでそんな心配はありませんが、もしも、実家に戻って誰かが母に買い与えたら?
母には、良く言っておこう!
せっかく元氣になって体調も良くなったのですから、これからも維持してもらいたいですパーチュー

笑顔が可愛いと言ってもらえている母ですから、もしかして…
こんなことも?

タイプです。と声をかけられた時どうする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


7と8で
ナンパの日だそうです爆笑あせる

父一筋の母でしたから、もちろん笑って誤魔化すことでしょう爆笑笑

わたし?
とりあえず
「ありがとう」って言うかもはてなマーク爆笑
はい、それで終わりパー爆笑笑


今日のお家ランチ♪
小ぢんまりとしてるけど
大人気でいつも行列が出来ている
八百屋さんで野菜をドッサリ買ったので、ナスとピーマンとちりめんじゃこの味噌炒めを作ったら、母は喜んで食べてくれましたラブ


デザートは今年初の桃ラブラブ
こちらもスーパーの半額以外のお値段合格

母も
「美味しいねぇ」
って歓んでくれましたラブ



すべてに感謝します🙏



ありがとうキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



愛してますキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

クローバーお知らせクローバー
下↓の『乳がん人気ブログランキング』の写真をクリック、タップしていただくと人気乳がんサバイバーのブログ記事が読めますよニコニコ

乳がんランキング
よろしければポチッと応援してねグッド!ニコニコキューン愛飛び出すハート


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
よろしくお願いしますニコニコキューン愛飛び出すハート