乳がんのみなさん♪

応援していますパーおねがいキューン愛飛び出すハート

神秘時生むマザーラブラブより


クローバーお知らせクローバー
『乳がんランキング』の青い?ピンク色?の文字⇧をクリックorタップしてねおねがい
リボン乳がんサバイバー人気ブログリボン記事が読めますよニコニコ



こんばんはニコニコ

クローバー自然氣功師えみこ♪キラキラですクローバー


まずは、ブログネタから〜パー爆笑


自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


前にも書いたことがありますが
わたしは、幼い頃から背が低く
健康優良児の姉や背が高い弟の
三人きょうだいで1番チビッ子チュー

姉のお下がりの自転車の練習は
足がまったく届かなくて断念あせる
スパルタの父に叱咤激励されても
も転んで足を擦りむいて
もう嫌だ!!と諦めましたえーん泣
1歳8ヶ月違いのわたしを抜かして
弟が先に自転車に乗れちゃったびっくり

自転車なんて乗れなくてもいいやチュー
そのまま小学6年生になって
なんらかの委員会に入るのに
ジャンケンで負けて交通委員にビックリマーク
交通委員とは、学校の体育館の脇に新しく作られた交通公園みたいな模擬道路を使って正しく自転車走行出来るか?のテストを開催して、合格すれば一般道路を自転車で走っても良いと合格証を発行する係だったのです!
交通委員なのに自転車に乗れないなんて恥ずかし過ぎるチューあせる
それで、低学年用の小さな自転車に乗って両足が地面に着いている状態からバランスを取って足を浮かせる練習から始めたらすぐに乗れるようになったのですびっくり
それから自転車に乗るのが大好きになって、交通委員会の度に色々な大きさの自転車に乗って楽しみ、検定も受けて合格しましたグッド!爆笑合格
そして、大人になった時にも妊娠中以外は自転車に乗って買い物に行ったり、自転車の前後ろに子ども用の椅子を取り付けて子ども達を乗せて車代わりしていましたし、64歳現在もわたしの脚代わりです自転車
今日も片道30分掛けて、自転車で埼玉県川口市から東京都北区王子の太極拳教室まで行って来ました自転車
王子教室は週に一度ですが、自転車で行くだけでもかなりの運動になりますし、13時15分から17時近くまでみっちりと3レッスン受けて来るので脚がパンパンになり、帰りに買い物するとますます荷物が重たくなって流石に疲れてしまいます爆笑あせる
ですが、楽しくてためになって氣も高まりますし、この歳になっても足腰が丈夫なのは、太極拳と往復の自転車で鍛えているお陰ですおねがい
これからも続けられる限り続けたいとおもいますパーニコニコ

さてさて、今日買ってきたもの♪
小梅ちゃん音譜


今日は、あまりにも疲れ果てているので冷蔵庫の野菜室に保管して明日の午前中に「梅仕事」しようとおもいます照れ


今日の母とのお家ランチ音譜
母の好きなお茶漬け(頂き物)
レンコンのキンピラ
キンピラゴボウ
はちみつレモンとはちみつイチゴ🍓のヨーグルト♪

キンピラゴボウ



レンコンのキンピラ



キンピラゴボウに入れた牛肉のそぼろ

レンコンのキンピラと
キンピラゴボウのお陰で
母の便秘が良くなりました合格 
もちろん足のマッサージやツボ押し
医療氣功も役立ってるはず…ニコニコ


夕飯は、豚キムチをつくりました♪


天然真鯛のお刺身が安かってので♪
これで498円也

厚みがあってやわらかくて美味しかったです🙏


デザートは、グレープフルーツ♪
もちろん、まるごとホタテパウダー水溶液に漬けてからです!


今日の夕焼け空



そして南の空のまんまるお月さまキラキラ
雲があると幻想的な光景おねがい


明日は22島から満月の夜の
『愛氣光ヒーリング』おこないます🙏



すべてに感謝します🙏



ありがとうキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



愛してますキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


クローバーお知らせクローバー
下↓の『乳がん人気ブログランキング』の写真をクリック、タップしていただくと人気乳がんサバイバーのブログ記事が読めますよニコニコ

乳がんランキング
よろしければポチッと応援してねグッド!ニコニコキューン愛飛び出すハート


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
よろしくお願いしますニコニコキューン愛飛び出すハート