乳がんのみなさん♪

応援していますパーおねがいキューン愛飛び出すハート

神秘時生むマザーラブラブより


クローバーお知らせクローバー
『乳がんランキング』の青い?ピンク色?の文字⇧をクリックorタップしてねおねがい
リボン乳がんサバイバー人気ブログリボン記事が読めますよニコニコ



こんばんはニコニコ

クローバー自然氣功師えみこ♪キラキラですクローバー


わたしは、悪性乳がんになってから〜
なんとビックリマーク18年間生き延びておりますおねがい

どのような経過を辿ったのかは、初めてのブログからお読みいただくとわかるようになっておりますグッド!ニコニコ
【乳がん】と診断されたばかりで辛い方も、【がん】を克服したい!と前向きな方も、ぜひ参考にしてくださったら…の願いから初ブログを書いたのでしたおねがい

そして現在進行形で【乳がん】と向き合いながら乳がん人気ブログを書いておられるミミポポさんも、きっとあの時のわたしと同じ想いで毎日せっせとブログを書き綴っているのだとおもいます。
まだミミポポさんの乳がんブログを読んだことのない方も【現代の乳がん治療】がどのようになっているのか?
【抗がん剤の副作用と時間】がどれ位なのか?どうしたら少しでも軽減できるのか?の参考になさったらいかがでしょうか?
リブログさせていただきます🙏
ミミポポさん♪は、来月に初のオフ会を開催なさるとのこと!
チケットも販売開始とのこと!
興味がある方は、ミミポポさんのブログにアクセスしてみてくださいねニコニコ

ぼくらは一人では生きていけない…

大好きだった平原綾香さんの
『星つむぎの歌』

さびしくなったら想い出して…

風に消えない願いのような

星の光で紡いだ歌を星キラキラ音譜

人間が生きて行くために必要なものは何でしょうはてなマーク

健康はてなマーク
お金はてなマーク
食事はてなマーク
住居はてなマーク

まぁ、もちろん必要ではありますね!

ですが、それらの【物質】が全て揃っていたとしても、『愛』や『光』や『氣』が無かったらはてなマークびっくりマークガーン真顔絶望ゲッソリ

「命が大事」だとしても永遠ではなくて「肉体としての命」とは、いつかは亡くなる運命…

「命」を粗末にしては生きていけないように、『愛』『光』『氣』を粗末にしたらどうなりますか?びっくり
想像してみてくださいね照れ
なんと【味氣ない人生】なのでしょうか?

ただ生きてるだけ…

わたしは、そのような人生ならば、いつ終わっても惜しくありませんチューあせる

『愛』『光』『氣』で満たされている人生だからこそ、だいじにしたいのですおねがい

無邪氣な赤ちゃんの笑顔爆笑



自然に生きてる花や植物クローバー



苦労の上ににじみ出る母の笑顔爆笑



母に今日手渡したもの
毎日わたしのハートに聴いてみる


わたしのこの両手で何が出来るのはてなマーク


一人じゃない


深い胸の奥でつながってる


ハート型の一枚の葉💚
あ!ハート♡じゃなくてスペード♠爆笑


まぁ、いっか笑笑


クローバーどくだみの効用クローバー



なぜドクダミという?
ドクダミは毒に効果があるという意味で、「毒矯み」=毒を抑えるが名前の由来になったようです。 あちこちで、白い花弁(かべん:花びら)のように見えるものがよく目立っていいて、ドクダミのお花畑ができているように見えます。



マンションの庭に群生している
ドクダミの葉と白い花クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

こちらのリブログ記事も読んでみると良いですね♪
わたしが、目を閉じてこれをして氣功の意識的な呼吸法をしてみたら、無風だった庭に急に心地良い涼やかな風が巻き起こりました台風
わたしにとっては日常茶飯事なのですが、ベンチの隣りに腰掛けていた母は説明すると驚きましたびっくり
一瞬の出来事で話し始めると風は止みましたニコニコ

「自然と一体になる」と起きる「自然現象」クローバー

つまりは、わたしたち「人間」も「自然の一部」である証明ですねパーニコニコ

そのことに気づいたから
ただの医療氣功師とは名乗らずに
『自然氣功師』と名乗っていますクローバー

人間のちっぽけな自我や妬みなどの相手をしていては、エネルギーが擦り減りますダウン

せっかく頂いた貴重な『氣』は、大切なことに使いたいとおもうのです照れ

これを読んでくださっている
あなただってそうですよね?

人の我儘なんかに付き合っていらないほど『大切な使命』があるのです☆

わたしは、いつからか、それに気づいたのですひらめき電球びっくり

そうですね、『虚空(こくう)』の概念を教えてくださったのは、帯津良一医学博士ですおねがい

三百冊に届きそうなご著書がある中で、88歳を目前にして書かれた集大成のようなご著書☆













このタイトルや帯の言葉クローバー

目次を眺めるだけでも癒される照れ

感覚だけではありません

脳をフル活動することで

視界が広がっていくみたいアップ

意識が高まっていくみたいアップ

これぞ『開眼』目アップ


帯津先生は、がんの専門医として60年のキャリアをお持ちですから、『がん治療のエキスパート』と言えるとおもいます☆

どこのどんな医者に見放されても
必ず帯津先生に救われる照れ

万が一わたしが再び【がん】と診断されたとしても、帯津先生の病院に行けば安心安全大丈夫☆
そのように信頼のおける『がん治療のエキスパート』と一緒なら、【怖いもの無し】【鬼に金棒】【虎に翼】爆笑

帯津先生は、死を目前にされている末期がんの患者さんをも見捨てませんおねがい

患者さんよりも、一歩でも二歩でも【死】に近づいて、いえ、彼の世にまで踏み込んで、『患者さん一人ひとりに寄り添う医療』の実践をしておられるのです☆

帯津先生のお話を聴きたい方は、講演会に行ったりラジオでも聞けますよパーウインク



それから、こちらは、FM西東京のお知らせです☆


明日は日曜日ですから朝9時15分から木曜日に放送分の再放送が聴けますね♪
エフエム西東京のアプリを入れておくと便利です♪
アプリを開いてから
時間になったら下の画像と同じ▶のマークをタップ、クリックするとリアル・タイムの放送が聴けます♪

こちらは画像なのでタップしても開けませんが、このような画面が出たら▶を押すだけグッド!


あらかじめアプリを入れて、試しておいてくださると慌てずに聴けるとおもいますパーニコニコ耳

明日は日曜日のアルバイトなのですが、シフトは午後からにしたので、帯津良一達者で生きるを聴いてから、母にお風呂に入ってもらって、お昼を一緒に食べてから出社しようかなとおもっています♪

夫は、今日は、わたしと母と次男とお昼を食べてから、次男とお風呂屋さんに行ってから、車で新潟県へと帰って行きました車
高速料金は高いですし、明日も休みなので急ぐ必要もなく、長いトンネルを抜けて新潟県に入り湯沢インターから高速道路を降りて一般道でゆっくりと帰ったそうです。
母が、わたしと夕飯を食べながら、
「◯◯さん、そろそろ着いたかなぁ?」
と、言うので、
「そうだね、そろそろ着いただろうね!」
なんて会話をした直後に夫から無事到着の電話が来たので虫の知らせ的な氣が繫がったのだとおもいますグッド!爆笑
一家に一人氣功師が居ると、周りも氣功師っぽくなっていくのは、目には見えないネットワークが構築されているからだとおもいますパー爆笑キューン愛飛び出すハート

お昼に行った魚米(うおべい)
出不精の母も久し振りに外出できて良かったね♪


この他にも色々食べたね♪
割と若い頃から総入れ歯の母は
何でも良く噛んで食べられるから
内臓がすこぶる丈夫なのです合格

連休の後半にわが家に来た時には、浮腫があって61kgもあったのですが、わが家に来てから3〜4kg程体重が減ったのは、余分な水分(浮腫)や余分な脂肪が減ってくれたからなんですねグッド!ニコニコ
おしっこや便の不調もかなり改善されて失敗も減り、氷の様に冷たくて黒紫色だった足の色も血色が良くなり浮腫みも無くなってくれています合格
毎日の食生活、生活習慣の積み重ねって本当に大事なのです☆
家に来てくれたおかげで常に母の様子が観れますし、改善のためのアドバイスを母に伝えると、必ず「素直」に聴いてくれてすぐに実行してくれて継続してくれるので効果が高いのだとおもいます合格アップ
良かったね爆笑キューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


庭のドクダミを摘んで一緒に飾りました♪



今夜のお月さま☆
南中の空


一週間の月の変遷


23日木曜日が満月ですね♪満月
5月の満月はフラワームーンガーベラ
お花の満月なんてロマンティックラブ

また満月の夜には一斉遠隔ヒーリング
『愛氣光ヒーリング』を行いますね♪
どうぞ、お楽しみに〜ラブラブ音譜



すべてに感謝します🙏



ありがとうキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



愛してますキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

クローバーお知らせクローバー
下↓の『乳がん人気ブログランキング』の写真をクリック、タップしていただくと人気乳がんサバイバーのブログ記事が読めますよニコニコ

乳がんランキング
よろしければポチッと応援してねグッド!ニコニコキューン愛飛び出すハート


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
よろしくお願いしますニコニコキューン愛飛び出すハート