こんばんはニコニコ

クローバー自然氣功師えみこ♪キラキラですクローバー


お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




わが家の子ども達が小さい頃には、ベランダ用のミニサイズの鯉のぼりを飾っていました♪
長男の初節句の時には、愛知県名古屋市に引っ越していたのですが、団地のママ友達が自分の実家に団地サイズの鯉のぼり買ってもらったと聞いて、鯉のぼりって贅沢品だから手が出ないとおもっていたのですが、一応、実家の母にきいてみると、近くに玩具店の卸屋さんがあるから買ってあげると言ってくれてお言葉に甘えて買ってもらいましたおねがい

わたしの実家にも男の子(弟)がいましたが、町中だったので鯉のぼりなんて立てる場所もありませんし、周りのお家にもほとんど立っているのを見たことがなくて、父の運転で田舎に行くと大きな鯉のぼりが立っていて、それを眺める程度でした爆笑あせる
なので、宅急便で鯉のぼりが届いて夫と組み立ててわが家のベランダに立てた時には嬉しくて感動しました笑い泣き
ですが、強風が吹くと矢車がカラカラと回る音が結構響いてうるさかったので、近所迷惑になっていないと良いなぁと、ちょっとヒヤヒヤしていました汗
ですが、苦情も出ることもなく、子ども達が毎年楽しみにしていたので4月の後半頃になると鯉のぼりを出していました。

こちら(埼玉県)に引っ越してからは、押し入れの上の棚にしまったままで一度も出していませんチューあせる
前に住んでいた団地やマンションよりも風当たりが強いのでたぶん壊れてしまうかも〜あせる

そうだ!この前行った東京スカイツリーのエスカレーターの壁面に世界一大きな鯉のぼりの宣伝用の鯉のぼりが飾ってありました目
人間と比べると、その大きさがわかりますよね!

ちょっと形が鯉よりも鮒とか金魚っぽいかな?爆笑汗

そして、本物は、こんなものじゃなくて、、、


わぁ〜日本一じゃなくて世界一だそうですびっくりマーク


しかも、5月5日ではなくて、毎年5月3日とのこと!

今年は青空で恵みの風も吹いて良かったですね合格

ところで、昨日のブログにも少し書きましたが、新潟県の母を連れて帰って来ました車

一度長男の家に孫娘を送り届けてから、ゆず庵に集合して、わたしの5番目の孫(生後3ヶ月)のほぼ100日目のお祝いをしましたお祝い

わたしが抱っこすると大喜びするようになった下の孫娘と、母にとっては、10番目の曾孫(ひまご)との初対面ラブキューン愛飛び出すハート
ひいおばあちゃんの顔を見てキャッキャと声を立てて大笑い爆笑笑
母もとても嬉しそうで、抱っこもしてもらいましたラブラブ

上の孫娘と四人で「いいかお」爆笑
下の孫娘は、キョトンとしてますね爆笑


真ん中の孫息子と上の孫娘ラブラブ
わが家の次男が「◯◯ちゃん、おいで〜」と言うと近くに来て遊んでもらっていました音譜
次男は、上の子二人と歳がはなれているので、27歳で5人の姪、甥達のおじちゃんです爆笑笑

わが家の今日のあんみつ姫ラブラブ
花ひらいたので母に見せようと植木鉢を移動したらポロンと折れていることがわかり、まだ早いけど切り花にしましたブーケ2
食卓テーブルに飾って母に見せると、「可愛いねおねがい」と喜んでくれました合格


デンドロビウムの蕾もいっぱいついて膨らんで来てもうすぐ咲きそうですキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



デンドロビウムの伸び過ぎて切って水栽培にしている方も蕾がついていました目



金のなる木の植木鉢にこぼれ落ちて根付いたガーデンシクラメンラブラブ
しっかりとして来ましたアップ


そして、長男が生まれた年に母が川口グリーンセンターで買ってくれた神秘時生むシンビジウム「マザー」も、まだ3本残っていて今年も母に見てもらうことが出来ましたおねがいキューン愛飛び出すハート
今年は咲き始めてから咲き終わるまでの期間がとても長かったです合格
母の長寿とシンクロしているようで嬉しいです♪おねがい


夕方の南の雲はビリビリな感じ雷



西の空の雲も…



太陽の光と雲のコラボ



ほんの10分程の間にまるっぽくなりました目
南の空


西の空の雲も…

何ごとも無く平和が続きますように🙏



すべてに感謝します🙏



ありがとうキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



愛してますキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

クローバーお知らせクローバー
↓の『乳がん人気ブログランキング』の写真をクリック、タップしていただくと人気乳がんサバイバーのブログ記事が読めますよニコニコ

乳がんランキング
よろしければポチッと応援してねグッド!ニコニコキューン愛飛び出すハート


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
よろしくお願いしますニコニコキューン愛飛び出すハート