こんにちはニコニコ

クローバー自然氣功師えみこ♪キラキラですクローバー


早速ですが、質問ですびっくりマーク
これ↓何だかわかりますかはてなマーク
答えは、キャベツ…なのですが、
このキャベツ何だかおかしいと
思いませんかはてなマーク

良〜く観てくださいね目

わかりましたかはてなマーク



そうグッド!切り口が緑色なのですクローバー

何でだと思いますかはてなマーク

ちょっとだけで良いので
考えてみてくださいねニコニコ


実は、このキャベツは、2週間ほど前に丸ごと買って来て、まずは、ホタテパウダー水溶液に浸けて【農薬】を浄化しました流れ星

それから、ザワークラウトにしたり、千切りにしてドレッシングをかけて食べたのですが、硬くてパサパサで美味しいとは言えない代物だったのですチューあせる
それで、冷蔵庫にも入れないでラップにも包まないで、常温のまま、キッチンに放置しておいて、さすがに今朝は何とかして食べようとおもい観てみたら目外側の葉だけでなく切り口までもが緑色になっていたのですクローバー

どなたかのブログに、農薬や化学肥料で汚染された野菜は、【腐る】けれども、自然のままにしておいたら腐らずに【枯れる】と書いてありましたびっくり
そして、その通りなことが結果的に実験したかのように、「腐っていなかった」のですパーニコニコ

ですから、「まだ食べれる」とおもい根本を少しカットして、お水に浸して水分を吸収させていたのでしたアップ
やはり歯ごたえは硬いのですが、天然塩をまぶして密閉して常温に置いて「ザワークラウト」にも出来ますし、野菜スープや味噌汁の具にしても良さそうですグッド!ニコニコ
大切な食糧を無駄にすること無く、むしろビタミンCも増えて良かったですアップ合格

野菜に光を当てると「ビタミンC」が増えることをご存知ですか?
こんなハイテク冷蔵庫もあるのだそうですが、、、

野菜やキノコを太陽光に当てることで栄養素が増えるアップとも言われていますよねグッド!ニコニコ

冷蔵庫に入れてしまうと光が当たらないから活きている野菜等の細胞が早く腐ってしまうのかもですねびっくり

人間だって自然の一部ですから、陽当り悪い暗い室内に閉じ籠もってばかりいると細胞が…叫び
ってことですかね?
カンカン照りの日差しはやめておいたほうが良いかもですが、やはり、朝や昼間の内に半日陰のような場所で光をたっぷりと浴びて、夜はサッサと電気を消して寝た方が「健康的な生活習慣」と言えるとおもいますパーニコニコ

と、言うことで、明日は、「上弦の月(半月)」ですね半月

ここで改めておさらいです☆
上弦の月(じょうげんのつき)の見分け方

なるほどびっくりマークどちらも半月ですが
Dの形に見えるのが「上弦」🌓
Cの形に見えるのが「下弦」🌗
と覚えておくと間違えないですね♪

新月から約1週間後で、満月🌕に向かう月が上弦の月ですねアップ

満月は、真ん丸なので誰でもわかりますが、新月とは目で見えない日です。
先週アメリカ等で観察された【皆既日食】は、日中にちょうど太陽と地球の間にスッポリと納まるように月が通過したから、観測された場所では、急に夕方のように暗くなり、一瞬夜の様に暗闇になる天体ショーが観られたのでしたよね!
わたし達が住んでいる日本でも、2014年に【皆既日食】が起こり観察&体験出来たのでしたよね!目
光が遮られて暗くなっただけでなく急に気温が低くなり肌寒さも体感しましたよね!ダウン
その後にまた夜明けのように明るくなって気温も上昇するのがわかりましたよね!アップ
毎日ゆっくりと起こっている自然現象なのですが、それが、短時間に起ることで、日常とは違う体験が出来る特別な時間帯だったとおもいますおねがい
当たり前になっていた、「太陽光」の恩恵、有り難さに気付いた人も多くいらっしゃったとおもいますし、わたしもその内の一人ですパー爆笑キューン愛飛び出すハート

朝や昼と夕方と夜の「陰陽」があるからこその地球の営みや、わたし達人間を含めたすべての動植物や自然界の全ての営みに感謝を感じるようになりました🙏

この自然の恵みへの感謝を忘れた人間達が、強欲に囚われて傲慢になり、氣に喰わない物、人を破壊して思い通りにしないと氣が済まないのでしょうね?
二酸化炭素を悪者に仕立て上げては、人工的にドンドン自然破壊を進めたり、先住民が培って来た秩序ある習慣や食文化を破壊して、人工物を造っては代用品として与える…
薬だと偽って健康被害を蔓延させる…
反対に健康に良い物を悪い物だと決め付けて取り上げてしまう…
そしてまた、悪質な代用品を与える…

そのような世界になってしまう前に、わたし達は、騙されて来たことに気付いて阻止して外来種の害虫、害獣から命を守らなくてはならないはずですよね?
やられっぱなしで良いのかな?
「NO!」と言わなくて良いのかな?
わたし達に出来ることは、良くない押し付けを【拒否】することですパンチ!

「ストップ【詐欺被害】わたし達は騙されない!」パンチ!

わたしが、アレ💉が蔓延させられ始めた頃からずっとブログに書いて来た言葉ですびっくりマーク

そして、もう、誰も騙されないびっくりマーク

やっとそのような日本になって来た兆しが視えて来ましたよねパーニコニコ

そして、世界を見渡しても、【戦争】反対びっくりマーク

【戦争】なんかしている場合でないびっくりマーク

『平和』を叫ぶ声の方が大多数になって来ているのですキューン愛飛び出すハート

あなたは、どっち?
武器や武力推進派?★
それとも友好推進派?☆

BLACK or WHITE

あなたが応援したいのはどっち?

あなたが納めた税金を何のために使ってもらいたい?

【核兵器】【原爆】【水爆】【核弾頭】

メッチャ持ってるガーン

何ではてなマークびっくりマーク

破壊する氣満々だからはてなマークびっくりマークグラサンキメてる

持ってたら使いたくなるはてなマークびっくりマーク爆弾ドンッメラメラ

言うことを聞かせるためにチラつかせるはてなマークびっくりマーク

そして実際に使いまくってるはてなマークびっくりマークガーン

今度は、イランとイスラエルへ武器供与はてなマークびっくりマーク叫び

【代理戦争】ってご存知ですか?



大量【兵器】を持っている【主要国】が、持っていない国へ【供与】して、「自らは参加しない主要国によって扇動された【戦争】」なのですよびっくりマークガーンガーンドクロ

どこが【焼け野原】になりますか?

どこの誰が【戦死】しますか?

そうです!武器を持っていない国の人々なんですよえーん

【代理戦争】の扇動には決して乗らないことビックリマーク

アノ注射💉の正体は、きっと【生物兵器】なんですよガーンゲッソリドクロ叫び

日本はすでに【代理戦争】に捲き込まれたのでしたね悲しい

そして【戦死】したのは誰でしょう?

わたしの父、わたしの弟、わたしの叔母さん、わたしの従妹の旦那さん…

【健康被害】に遭って今も苦しんでいる多くの方々…泣





紀元前から続いている人間同士の悲惨な闘い…

何故、人間同士が傷付け合ったり、殺し合ったりするのでしょう…えーん

日常に起る小さな【争い】の種を、燻らさせたまま放置してしまう事で、小火(ボヤ)が大火事を引き起こすように、何らかの【争い】から【大戦争】に発展させようと企んでいる奴等が存在しているとしたら?

自分達は、安心安全な場所を確保して高みの見物グラサンキメてる目
まるで、闘牛場の様に、人間同士を闘わせて賭けを楽しんでいた不届き者達だっていたのでしたし、今だって居るのかもですよね?!
って言うか、わたしの子どもの頃には八百長●●●●とか聞いたことがありました目耳

今でもあるのかなびっくり

血を流したり大怪我したり打ち所が悪ければ…ドクロ叫び

3Sのスポーツだって、【プロ】となれば汚いお金が動くのですよねガーン

それは、体を痛め付け合う格闘技だけではありませんチューあせる

そして、大問題が発覚した時に、弱い立場の人を犯人に仕立て上げて、自分自身は傷1つ付かないようにだって出来るのは、【お金の力】【権力】による支配が可能だからですよね悲しい

ですが、偽装、偽証、塗り壁の様に嘘を重ねて観えなくしたとしても、「真実はいつも一つ」です☆

「真の正義が勝利する」ことは明白だとおもいます☆

今日の風は、もしかしたらいつもと違うかもはてなマーク

「風向きが変わった」目

13時過ぎの太陽撮ってみた目
普通のレンズなのに
おぉ~デッカイ爆笑



引いて撮ってみた


なるほどなるほど

やっぱりいつもと違う感じねパーニコニコ

ちなみに編集で2回補正しましたアップアップ

美しい色合いが素敵ですねおねがい虹


あなたの心がきれいだから
なんでもきれいに
見えるんだよなぁ
クローバーみつをクローバー



ガーデンシクラメンとスミレ



神秘慈雨むシンビジウムマザー飛び出すハート



最近、褒められてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


4と1と5で
「よいこ」の語呂合わせ爆笑

最近、次男が良く褒めてくれます笑笑

「お母さんの作ってくれるご飯美味しい」ってラブラブ

愛情もたっぷり入っているからかなキューン愛飛び出すハート

ですが、昨夜は、仕事で力尽きて外食にしました音譜爆笑


焼き肉〜ラブ



ビビンバ〜音譜



次男のたっての希望で杏仁豆腐〜飛び出すハート
このお店のは手作りの濃厚な味わいで絶品でございましたラブ

いつもはお腹いっぱいで食べられませんでしたが、昨日は、食べ放題にしなかったので美味しく食べられました合格
ご馳走さまでした🙏

最後に追貼り付け記事です↓



すべてに感謝します🙏



ありがとうキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



愛してますキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

クローバーお知らせクローバー
↓の『乳がん人気ブログランキング』の写真をクリック、タップしていただくと人気乳がんサバイバーのブログ記事が読めますよニコニコ

乳がんランキング
よろしければポチッと応援してねグッド!ニコニコキューン愛飛び出すハート


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
よろしくお願いしますニコニコキューン愛飛び出すハート