こんばんはニコニコ
クローバー自然氣功師えみこ♪キラキラですクローバー

乳がんのみなさん♪
応援していますパーおねがいキューン愛飛び出すハート
神秘時生むマザーラブラブよりおとめ座

クローバーお知らせクローバー
『乳がんランキング』の文字⇧をクリックorタップしていただくと、アメーバ以外のリボン乳がんサバイバーブログふんわりリボンが読めますよニコニコ




ところで…
みなさんは、『尾骨(びこつ)』を意識したことはあるでしょうかはてなマーク
わたしは、ありますパーニコニコ
スポーツジムのヨガの先生が良く言っていましたし、亡き医療氣功師匠と一緒に受けた「視える人」の氣功講座の中に【ドラゴンテイル】を微妙に動かすワークがあったのでしたびっくり
人間は猿が進化したのではなくてドラゴン=竜の尻尾の名残があるとかナントカ?
そのドラゴンテイル=尾骨(びこつ)を微妙に動かして正しい姿勢になると氣の通り道『スシュムナー』が正しい位置に立つから「氣のめぐりが良くなって健康が保たれる」そのようなワークだったとおもいますアップ合格ニコニコ

わたしが乳がんを自分で見つけたのは18年前の6月の終わりのことでした。
それから約三年間の乳がん闘病後に病院治療から開放されましたアップ
と、言うか、わたしのタイプの乳がんは、女性ホルモンには関係なく肺癌や胃癌と同じタイプとのことで、多くの乳がんサバイバーさん達のようにホルモン治療は一切必要が無かったのでした。
逆に言うと、それ以上の【治療法が無い】のですから、後は本人次第なのですびっくりマーク
自分自身で【乳がんの再発転移】が起こらないような『自己管理』をするしか無いのですから、、、
ですが、そのお陰で『自然治癒力』、『自己免疫力』のような「氣力パワー強化アップ」こそが、【がんの予防】になることもわかりましたパーニコニコ

まずは、病院の三大治療で疲弊してしまった「心と体と精神」を立て直すために始めたウォーキングやスロージョギング〜からのスポーツジム通いで、氣功・太極拳の他にも、フラダンスやインドの伝統的なヨガのレッスンにも参加しておりました。他にもピラティスやエアロビクスやクラシックバレエやヒップホップやダンス系や筋トレ系やアロマヒーリング等など、出来そうなレッスンに参加してかなりの種類、量のスキルを身に付けることが出来ましたパーニコニコ

スポーツジムに通い続けた年数は、ちょうど10年程びっくりマーク
通っている間に、アノ311もありましたガーン
スポーツジムを止めるきっかけは、コロナ騒ぎの忌わしき【緊急事態宣言】による休館でしたショボーン
ですが、氣功と太極拳だけはスポーツジムを止めてからも今までず〜っと続けておりまして、、、
乳がん患者だった頃のデブデブでヨレヨレでヘロヘロのわたしはもう居ませんアップ爆笑

そうでしたね、、、悪性乳がんと診断されて、胸の三分の一を切っただけではなくて、腋の下リンパ節郭清(かくせい)を14個も切り取られたせいで、わたしの左腕と手は浮腫んで腫れ上がり、それだけでなく体中のリンパの流れが滞り、抗がん剤の悪作用で内蔵も血管も酷い事になってしまい酷い便秘にもなったせいで【毒素】入の水分を溜め込んだ顔と体になって、例えて言うなら、ベイマックスのようだったとおもいますチュー


皮膚も爪も頭髪だけでなく体中の体毛、つまり、まつ毛や眉毛や鼻毛までも失ってお化けみたいな姿形おばけくん

しかも、手足の痺れや身体や頭のあちこちに痛みがあると、【再発転移】したんではないかはてなマークびっくりマークガーンガーンのように考えてしまったり、、、
病院での長時間の待ち時間や長時間の抗がん剤点滴も感情を亡くさないと続けられない、、、
それだけではありません!病院に行くと必ず【血液検査】があって、放射線や抗がん剤の悪作用で血管はゴムみたいに硬くなって注射針が静脈の血管に刺さらないでグニッと逃げて変な所に刺さったり笑い泣き
血液検査だけでなくて抗がん剤の点滴を失敗されることもあり血液が逆流したり皮膚の内側に漏れ出て青あざになっていたり…
まぁ、ほとんど忘れてしまいましたが、覚えているのは氷山の一角でしかありません…悲しい
ほんと!がん患者は大変ですよね赤ちゃん泣き


そうそう、「仙骨」&「尾骨」についてのお話でした!
こちらの記事をリブログさせていただきます🙏
お家で体が整ったり、不調が良くなったら嬉しいですよね音譜ニコニコ合格

実は、昨日の川口ふれあい太極拳のお仲間が4名欠席でした!びっくり
お一人は、確定申告の締め切りが理由でしたが、後の三人はそれぞれの体調不良とのことでした。
一人は風邪氣味、一人は腰痛と脚の痛み、一人は季節的な要因?
腰痛&脚の痛みの女性は、先週の水曜日のレッスンでは、左腕が痛いと仰ったのでその場でちょこっと対面氣功させてもらったら、
「あらぁ?触って無いのに何か貼ってあるみたいな感じがするわ!」
と、驚いておられました目
おとといの水曜日のレッスンの時は休憩タイムの時に場所が離れていたため、わたしは他の脚が痛い方と一緒にストレッチをしていました。
高齢になると、脚や腰や膝や腕が痛い方が多いですが、それでも毎週太極拳に通えておられるから寝たきりにはならないとおもいます合格
時々は無理しないで身体を休ませることも大事なんだなぁとおもいますひらめき電球

普段は、尾骨を意識することは無いと思いますが、わたしの母は、三十代の頃にスケートをして転んで尾骶骨(びていこつ)を打ったことがありましたえーん
それで、わたしは、幼少の頃から尾骶骨=尾骨の存在を知っていたのです。

尾骨とは、お尻にある尻尾の名残り?

尾骨の痛み、異常を放っておくとどうなると思いますか?
こうなるのだそうです叫び

抜粋です☆
【尾骨の痛み】は、『仙骨(せんこつ)』や『坐骨(ざこつ)』など他の骨にも影響を及ぼし、数年経ってから【坐骨神経痛】や【腰痛】などの後遺症が現れることがあります。

母は、たぶん、骨接ぎ(ほねつぎ)の医院で治療してもらったのだとおもいますが、60歳頃からかな?徐々に腰が曲っていき、70代は膝に水が溜まって抜いてもらったり、痛みで正座も出来なくなり、遂には、布団に寝て起きる時や、畳に座っていて立つ時に、全身をうねるように回さないと起き上がれない状態にまでなりましたびっくり
80代では転んで膝関節を骨折して手術してしばらく入院して退院後には杖をつかないと歩けなくなり、体は腰が曲ったまま固まって背骨を伸ばせなくなりましたあせる

母より一学年年下の帯津良一医師は、長年氣功や太極拳を続けておられて、背筋もピッと伸びていますし、鞄を持たなければスタスタと早足で歩いておられます爆笑

今も現役のがんの専門医として現役でがん患者さん達に寄り添う医療を稼業にされている他、287冊ものご著書がありますし、2月のお誕生日で88歳になってからもなお、原稿依頼やインタビューなどますますのご活躍ですから、ギネスものだとおもいますパー爆笑笑
しかも、定期的に治療家を目指す専門学校(療術学園)の講師をされていたり、度々日本中や海外からも講演依頼があって、フットワークも軽くて、著名人の方々との交流の多さにも驚きますびっくり
帯津先生こそ日本一、いや、世界一のがん専門の名医でありながら、氣功や太極拳を長年実践しておられて本当に素晴らし過ぎますアップ爆笑

2021年の『家庭画報』の記事をお読みくださいね♪


帯津先生の素晴らしさを語ったら文字数オーバーになってしまうのでこの辺までにしておきますねパー爆笑笑
キラキラおまけのリンクキラキラ


医者嫌い、薬嫌いの方も世の中にはおられますよね!
そのような方でも帯津先生だったらきっと大丈夫だとおもいますよ爆笑
なお、クリニックの方は自由診療です。








国が決めた(患者に優しくない?)制度の保険診療とは違うので良くお確かめになると良いですねパーニコニコ

あなたの人生において誰が主役なのはてなマーク

もちろん「主役はあなた自身」びっくりマーク

だれのための健康ですかはてなマーク

だれが困っている病氣ですかはてなマーク

もちろん「あなた自身の健康や病氣」びっくりマーク

医者を喜ばせるために通っているような病院病院

射たれたり💉飲む💊と【体調が悪くなる】ネガティブ赤ちゃん泣き

だったら、少しやめてみたらどうかなはてなマーク

本当の治療とは、「治す」「癒やす」
ですびっくりマーク

患者さんの願いも、病が「治る」「癒える」ですよねおねがい

「体が楽になる治療を受けたい」

かつてのわたしもそうでしたパーニコニコ

ですが今は、
「わたしは自分で自身を楽に出来る」
のですから、自分自身で治ることをしていますグッド!ニコニコ

整体だって自分で出来ますし

ツボ押しだって自分で出来ますし

どんな自然の食べ物で症状が改善するか?

自分自身の身体を使って「人体実験」して良かった物だけをブログに書いておりますパーニコニコ

書ききれないので全部書いていないだけで、尋ねられたらきっとあなたにピッタリの対処法を答えられますパーニコニコ
しかも、遠隔医療氣功と言う方法も使えますから、受けてくださったみなさんにとても喜んでいただけるとおもいますニコニコ

仙骨、尾骨、坐骨神経痛についても経験者なので語れますし良くなる方法を伝授いたしますパーニコニコ
後は、リラックスして遠隔医療氣功を受けていただくと痛いところの根本原因に響いて伝わり、きっとジワジワと良くなっていただけます合格アップ

まずはお試しで…
のように興味が湧いた方は、お氣軽にコメントやメッセージしてくださいね飛び出すハート
日時を合わせてやってみましょうねパーニコニコ

本当は、おうち整体院さんみたいに、おうち氣功師さんがドンドン育ってくれたら良いなぁ照れ
そして、ご自身の心と体と精神が調ったら、まずは、家族やペットちゃんへ、それからお友達や御縁のつながった方々へと弘めてくださったら良いなぁとおもうのです照れ
もちろん、無償でおこなってもお礼をくださる方からはお礼を頂いて、良いことに遣わせていただくのも良いなぁとおもいますパーニコニコ
そうすることで氣功エネルギーは更に高まりつながり良い方向へとみんなでシフトチェンジして高まり広がり続けることができるのですアップ合格

一人二人三人になったら三の倍数であほになる爆笑キューン愛飛び出すハート笑
真面目なだけでは面白くありませんものね笑笑笑
そんな大笑いの渦が巻き起こると良いなぁ笑笑笑笑笑笑笑笑笑
なんてね爆笑笑

言ってるだけ
見てるだけ
思ってるだけでは始まらないびっくりマーク

やってみようよキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

見てみて〜びっくりマーク
今朝の太陽です☆
なんで標準レンズで撮っても
こんな風に写ルンですかはてなマーク


横向きで撮ると縦方向に長い目



広角レンズで撮ると斜め向き



広角レンズで縦に撮ると真逆の斜め
なんでだろ~なんでだろ~



今朝の富士山は霞んでいました目
空氣が淀んでいるから?



お昼近くの太陽はちょっとふっくら




気づいた時には夕日が沈んだタイミング☆



トワイライトタイム…

と、突然新潟県に住んでいる娘からLINEクローバー

「今電話していい?」

このところちょっとあってその事についての相談事…


みんなで解決して行こうねびっくりマーク

クローバー安心安全安眠安寧大丈夫クローバー

困りごとがあったら何でも
神秘時生むマザーに任せなしゃい爆笑
みんなの笑顔が宝物キューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

すべてに感謝します🙏


ありがとうキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


愛してますキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート
クローバーお知らせクローバー
下↓の『乳がん人気ブログランキング』の写真をクリック、タップしていただくと人気乳がんサバイバーのブログ記事が読めますよニコニコ

乳がんランキング
よろしければポチッと応援してねグッド!ニコニコ
キューン愛飛び出すハート


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
よろしくお願いしますニコニコ
キューン愛飛び出すハート