こんばんはニコニコ
クローバー自然氣功師えみこ♪キラキラですクローバー

今日は、5人目の孫の初ベビーシッターに行って来ました。

可愛いラブ
ちょっと凛々しいお顔ですが、女の子ですキューン愛飛び出すハート

朝9時35分に長男宅に到着したら、長男がミルクをあげていました爆笑
ゴクゴクと美味しそうに飲んでいましたよおねがい


長男に代わって抱っこしたらまだ良く視えていないとおもいますが、つぶらな瞳で見つめてくれましたキューン愛飛び出すハートラブ
大人しくて良い子だね合格


よく家に置いてるお菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お菓子の日なんですね?

お菓子は家に置かなくなりました。

なぜかと言うと、あると食べてしまうからです爆笑あせる

無ければ食べない=太らない…このダイエットの大法則を発見してから、わたしはお菓子を買わなくなりましたパー爆笑笑

あるのは、鼻や喉をスッキリさせたい時に舐めるスーパーメントールのど飴と、朝バナナダイエットの前にホットコーヒーとともに個包装1個だけ食べるカカオの恵み☆







どちらも、変な添加物が入って無いですし、カロリーも高くありません。
わが家のお菓子と言えばこれ位です♪

今日は、特別に孫達のお土産にこちらを持って行きました。
昨日バレンタインデーだったからと、今日のおゆうぎ会をがんばった孫娘と、パパママと大人しくおゆうぎ会に参観した孫息子へのごほうびです音譜
アンパンマンが大好きだから喜んでくれましたおねがい

わたしの今日の使命は、おゆうぎ会参観の間の妹孫のベビーシッターでした。

抱っこしてゆらゆらしていたら
トロ~ンと眠そうな目になって…



コトンと眠ってしまいましたおねがい



しばらくして泣いて起きたのでオムツを交換しました。
氣持ち良くなったね音譜


また抱っこしてゆらゆらしてたら寝ちゃったので椅子に腰掛けて記念撮影爆笑
午後から木曜日の太極拳だったので太極拳ウェア着ていました爆笑笑

赤ちゃんは、確か赤とかハッキリした色を認識してくれるんじゃなかったかな?と、真っ赤なウェアにしてみたのですが…

シラベルコが調べてみたら
なんとびっくりマーク目
あらまぁ爆笑
妹孫は、まだ生後一ヶ月にもなっていないので(1月24日生まれ)黒・白・グレーの濃淡をぼんやり認識出来る位はてなマーク
そうなんだったけ?過去の経験や記憶ってあやふやなものですね😅

安らかな寝顔照れ



孫息子誕生祝いにプレゼントしたスイングラックがお氣に入りなんだそうで、自動でゆらゆらしてくれて楽チン音譜
起きそうになった時だけ、手で上下に揺り動かしたら

また眠ってしまいました爆笑
またまた深い眠りに…ぐぅぐぅ

ネンネしている間に、一度帰って来た長男が買って来てくれたスペシャルシャケ弁当をいただきました🙏


美味しゅうございました🙏

長男とママリンと孫息子は、三人で久々のランチに行ってもらいました。

満足して帰って来た孫息子ラブラブ
アンパンマンのお絵かきで遊びました音譜

パパだけ車でねぇねぇの幼稚園のお迎えに行って車

幼稚園から帰って来た孫娘は、久々に見たらとても大人びて見えました目
赤ちゃんと比べたから、すごくお姉さんに見えました爆笑

幼稚園のおゆうぎ会で演じたのは3匹の子豚の狼だったそうで、その歌と振りをやって見せてくれました音譜









年少さんで入園してから約10ヶ月。
ずいぶんしっかりしてきたね合格
孫の成長を感じましたアップ

孫娘も生まれたての時にはこんなに小さかったんだもんねびっくりマーク
あっと言う間だねおねがい

もっと言えば、この⇧長男だって生まれたての時があったのですからね爆笑笑

よくぞ成長してくれたものです合格

わたしが18年前の初夏に乳がんになった時には大学受験を控えていた高校三年生だった長男…
センター試験の一週間前に自然気胸になってしまって片方の肺が潰れて胸が痛かったのですが、そこまで大きく潰れてなかったことから自宅療養して自然治癒で治りました。
最初、「心臓が痛い!」って言うので驚きましたが、「左胸痛い」「高校男子」でPC検索したら、「自然気胸」と言う病氣の症状にピッタリだったので、とりあえずママ友がパートで受付していた内科でレントゲンを撮ってもらってそのように診断されました。
それから四年後には、今度は就活の面接直前に今度は右肺が自然気胸になり、今度はかなり潰れていたのでわたしが乳がんの手術をした病院に一週間程入院しました。そのせいで面接に行けなくなり…
でも、そのお陰で今の会社に就職して、朝起き野球に参加して、知り合った女性とゴールインしてお家も購入して幸せに暮らしていますし、三人目の出産に際しては、会社に申し出て一ヶ月の育休をもらって育児と家事に専念してくれているので、ママリンの体調も良好だそうです合格アップ
人生何が起こるか、なってみないとわかりませんが、意味のない事など起こりはしないんだなぁとおもいますニコニコ
だから、入試や就活でどんな結果になろうとも、きっとこれがベストな道なんだひらめき電球と、信じて進み、正直に真面目に生きていたら良いだけなんだろうなとおもいます照れ

月と木星のコンジャンクション三日月星
細い月に寄り添う様に観える木星☆





今日はこんな星読みの日でした星

あなたはどんな一日でしたかはてなマーク

そうそう、関東では猛烈な南風『春一番』が吹いています台風

ケム・トレイルも見かけました目



珍しく北西の空の写真☆

何があってもクローバー安心クローバー安全クローバー安眠クローバー安寧クローバー大丈夫クローバー



すべてに感謝します🙏



ありがとうキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



愛してますキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

クローバーお知らせクローバー
下↓の『乳がん人気ブログランキング』の写真をクリック、タップしていただくと人気乳がんサバイバーのブログ記事が読めますよニコニコ

乳がんランキング
よろしければポチッと応援してねグッド!ニコニコ
キューン愛飛び出すハート


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
よろしくお願いしますニコニコ
キューン愛飛び出すハート