こんばんはニコニコ

クローバー自然氣功師えみこ♪キラキラですクローバー


昨日途中まで書いていた記事です。

昨日、1月16日は、ヒーローの日でしたね☆


印象に残っているヒーローは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


スーパーマンやスパイダーマン☆


そしてアンパンマンパー爆笑笑


アンパンマンはみんなに

優しいヒーローだから

子どもたちに大人気アップラブラブ音譜


会社のお店のお子様用の飲み物入れを

アンパンマンに変えてから

お子さまも親御さんも一目見て

目がキラキラと輝くほどキラキラおねがいキラキラ


お子さまのご機嫌が良いと

商談もサクサク進みますよね合格アップ


イラストはその場の雰囲氣を変えるアップ

クローバーコミュニケーションツールクローバー


わたしの娘は幼い頃から絵を描くのが大好きラブラブ音譜

図書館で絵本や紙芝居を借りて来ては

読み聞かせしていたのもあるかも?


わが家の廊下に娘が4歳の頃に幼稚園で描いてくれた、わたしの似顔絵が飾ってあります。


薄い茶色の包装紙?に、サインペンで描いた絵が、幼稚園の年少さんの教室の壁に貼ってあるのを一目観た時に、担任の先生が描いたのかな?とおもってしまうほど上手に掛けていたので、娘に言って年長さんに上げる前に、先生に言ってもらって来るように話したのですが、その時に畳まれてしまったようで、残念ながら畳みジワがついていますが、それでも氣に入ったのでガラス付きの額縁を買って入れて、当時は夫の転勤で名古屋に住んでいたのですが、埼玉県に引っ越してからも飾っています♪

もう三十年近になろうとしていますが、幸いわが家の廊下には日光が届きませんから、色褪せること無くあの時のままの娘のママのわたしが英語の歌を唄っています♪ニコニコ

口元の黒いが、「♪」だそうで、上に描いてあるのは、英語の歌を表しているそうです。

発想が面白いのと、4歳にしては表現力。絵画力が優れているなぁ、この子は描く仕事をしたら良いだろうなと思っていました。

年少さんの友達から誘われて一緒にリトミックを習っていて、小学生からはピアノになりました。音楽も好きでピアノも上手に弾けていたので、たぶん右脳が発達していたんだとおもいます。


娘が小学5年生の夏休み中に愛知県から埼玉県に引っ越して来ました。

引っ越す前には、友達と分かれるのが嫌で泣いていましたが、新しい小学校でもすぐに友達も出来ましたおねがい

友達になるきっかけは、娘が休み時間に自由帳にに絵を描いていたら、同級生が寄ってきて、「絵がうまいね!」と、話しかけてくれたそうです。


そうそう、そう言えば、学校で描いた絵やポスターは、先生が絵画コンクール等に応募してくださって、いつくも賞をいただき表彰されたり賞状や記念品も頂いていましたひらめき電球


中学校に入ってからは、部活は美術部に入部して、高校でも美術部と演劇部に入部して楽しそうでした♪

文化祭があると夫と次男と三人で娘の作品を観たり、演劇発表を観たりと夫楽しませてもらいました♪


高校卒業後は、東京の短大の美術科に高校推薦で入学したので苦手な受験勉強しなくて良かったね笑

卒業制作では大きなデザイン画を2枚出品したのも観に行きました。そして、大きなダンボールに梱包されたままわが家に送られて来て目…梱包を解いてしまうと他の所に運ぶ時にたいへんなので、梱包のダンボールのまま今もわが家の廊下に立て掛けてあります爆笑あせる

娘がもしも、将来大きなお家にでも引っ越すことがあれば、新居に飾ってもらいたいです。


短大卒業後は、第一希望の会社に入社したのですが。会社のパンフレットの絵を担当して、今もそのパンフレットは会社に置かれていて、お客様に配布しています。

専門的な説明文も、漫画やイラストがあると一目で見てわかりやすいですよね合格


そうそう、わたしの氣功師匠に頼まれて娘を紹介して、師匠の氣功院のお店のホームページ用の漫画を描いて差し上げて師匠が亡くなるまでネットで観れていました。

お店と師匠のイメージピッタリの漫画をお礼は、現金ではなくて、いつでも無料で医療氣功施術をしますと仰っていたのでした…

ですが、しばらく経ってから、娘が首が痛くなって師匠の氣功院に施術してもらいに行ったのに、しっかりと正規の施術代を請求されたのだそうですびっくり

後から娘からそのことを聴いて、「たぶん師匠は、その約束したことを忘れているのだろうから、わたしが師匠に言ってあげようか?」と娘に言いましたが、「首は痛くなくなったし、今更いいや…」と、言うのでわたしも言わずじまいでしたチューあせる


ですが、そのようにお店のホームページに娘の漫画が掲載されたことで、娘にとって良い経験にもなったとおもいます合格「勉強させていただいた🙏」と、感謝したことでその後の道も開いたのだとおもいますキューン愛飛び出すハート


いつもながら?😅前置きが長くなりましたが、そんな娘が友達の結婚のお祝いに描いたウェルカムボードや、自分達の結婚披露宴のために描いたウェルカムボードが好評だったため、自信が付いた娘は、LINEスタンプを作って一般ユーザーの方にも利用していただいたり、「ココナラ」と言うサイトにイラストを出品したり、個別に依頼を受けてイラストや紹介漫画を納品しています。


「ココナラ」ってこんなスキルマーケットです☆


スキルマーケットでスキルアップしているうちに、生まれたばかりの赤ちゃんの等身大のイラストや、新郎新婦のイラストや、この前は、還暦祝いのお祝いの記念品としての家族写真ならぬ、家族イラストを描いてほしいとご依頼があったそうです。
お母さんの還暦祝いにとご依頼してくださった娘さんが、とても丁寧な感想をサイトに書いて高評価を付けてくださったとのことで、こんなに喜んでいただけるなら…と、広くご依頼を承ることにしたそうです。

ご依頼者の方に作品例として掲載許可をいただけたそうなので、よろしければご覧になってくださいねおねがい

こちらから翔べます☆


ご覧くださりありがとうございますおねがい

記念写真とはまた違って、やわらかく暖かみのあるイラストも良いですよね♪


わたしも、孫たちから手描きの絵やお手紙をプレゼントされると、嬉しくて部屋に飾っていますラブ


「こころ」がこもった絵や文字を見るたびに癒されますラブ


記念日のお祝い何にしようかな?…

そんなときに、ふと、おもいだしてくださるとうれしいなぁ…照れ


日中は、小さな子どものママとして主婦として、自分の時間なんて皆無な娘ですが、子どもたちが寝てくれた後に大好きな絵を描いて、家計も助かって…顔晴っているんだねおねがいキューン愛飛び出すハート


そんな娘を応援したいわたしですニコニコ


身近な人に教えてくださったり、拡散などしていただけるとうれしいなぁおねがい



今日の東京での太極拳教室の後に花壇のお花達に癒されましたラブ


ガーデンシクラメンですね飛び出すハート


わが家のベランダのは、葉っぱと小さな蕾が一つだけあるのですが、いつか咲いてくれるかなぁ?



太極拳の後にちょこっと夕飯の買い物をして帰ると日は沈んでいました。

夕焼け富士山のシルエット☆


空には、ほぼ半月のお月さまと
左上のは木星ですね星



今日のほしぞら☆




明日は、今年初めての「上弦の月」半月


明日、2024/01/18(木)22時から


上弦の月の一斉遠隔ヒーリング☆


『愛氣ヒーリング』をおこないます🙏


ぐっすり眠れて照れぐぅぐぅ


すっきりのお目覚め爆笑


そして、「絶好調な絶好腸」が叶うと良いですよね♪


どなたでも自由に参加できる音譜

無償の遠隔ヒーリングですクローバー


どうぞ、ご活用くださいねパーニコニコ


最近書いたブログ記事です




2023年のクリスマス〜色々ありましたねびっくりマーク

12月27日の満月ヒーリングまでは、愛音ヒーリングでしたが、2024年1月1日に、能登半島地震が起きて…悲しい


ここまでの流れを変える必要があると感じて、「氣愛」を入れて『愛氣ヒーリング』にパワーアップアップしたのでしたアップ


これまでのご感想等をいくつか共有させていただきますね🙏

















明日の上弦の月も楽しみですね音譜


みなさま、これからも、よろしくお願いします🙏




すべてに感謝します🙏




ありがとうキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート




あいしてますキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



志の高いみなさまへ
クローバーお知らせクローバー
下↓の『乳がん人気ブログランキング』の写真をクリック、タップしていただくと人気乳がんサバイバーのブログ記事が読めますよニコニコ

乳がんランキング
よろしければポチッと応援してねグッド!ニコニコ


みこころある方へキューン愛飛び出すハート
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
よろしくお願いしますニコニコ