こんばんはニコニコ
クローバー自然氣功師えみこ♪キラキラですクローバー

リブログさせていただきますね🙏

おかしい
おかしい
おかしい

変だなぁ
変だなぁ
変だなぁ

色々な人達が気付いて呟いていますよねびっくり

【情報難民】にならないように
しっかりと自分の目で確かめましょうびっくりマーク

昨日の富士山方面










【咳止め薬】による誤嚥性肺炎に注意注意






【嚥下障害】になる人
①高齢者
②脳梗塞の後遺症がある人
③パーキンソン病(神経疾患)の人

このような人が【咳止め薬】を飲んでしまうと、「咳の中枢神経」が【抑制】されてしまい、誤嚥性肺炎になってしまうことがあるそうですびっくり

わたしの母は、年末〜年始にかけて姉の家で過ごした間に咳が酷くなり、姉が買って来た市販薬の【咳止め薬】を飲んだら頭がクラクラしたそうですが、なんと、言われるままに一日三回飲んで、一箱が空き、更に2箱目が開いていて3錠飲んだ跡がありました目

わたしは、薬は毒とおもっているので、母に極力飲ませたくないのですが、姉は薬信奉者なので、何でも薬さえ飲ませれば良いと思っているらしいのですが、たぶん、副作用の所まで読んでいなかったのでしょうね?

わたしがこの前帰省した時に、母の介護ベッドの隣のスペースに布団を敷いて寝ていたら、母は、一晩中咳き込んでは痰を出し、2時間おきにトイレに行っていました。
それでは、睡眠不足になりますから、朝や日中、ご飯を食べた後に目を瞑ってウトウトしていましたし、昼寝もしっかりしていました。
でも、母の呼吸音を良く聴くと、喘息のようなゼロゼロヒューヒュー音が微かに聴こえていましたびっくり
何だろう?ぜん息?と疑問におもっていたのですが、母のベッドの上に上って乱れたシーツや何枚も重ねて掛けている布団を整えていて、たまたま市販の咳止め薬の箱を見つけて、母に、これどうしたの?と聴いて、姉の仕業とわかったのでしたびっくり

咳をしていると、確かに苦しそうに想えてしまいますが、なぜ咳が出るのか?の原因を考えたら、気管支や肺に入り込んでしまった【在ってはならない物】を、咳のパワーで悪い物を出そうとしているのです飛び出すハート
なのに無理に神経中枢に働きかけて【咳を止める】とどうなりますか?
【悪い物がドンドン溜る】のですから、【症状が悪化】する訳ですびっくりマークガーンガーン
そのような体の仕組み、化学薬品の【悪作用】.を軽く考えて安易に【咳止め薬】を高齢者に飲ませたら、大変な事になります叫びドクロ
わたしは、「もうこの【咳止め薬】を飲んだらダメ!捨てるよ!」といったのですが、「やすこさんが買ってくれたからやすこさんに返す」と、母がいうので捨てませんでしたが、そんな物が他の誰かの体に悪さをしないと良いなぁとおもいます。
姉とは絶交状態のままなのでわたしからはアドバイス出来ませんが、もしも、このブログを読んでくれていたら抑止力になるかも?
早く?遅かった?けども、わたしが母の家に急に行くことにして、気付いてあげられたから良かったです。
亡き弟の奥さん(お嫁さん)には、「吸入器を使うと良いとおもう」と、アドバイスをして、翌日に医者に母を連れて行ってもらって、吸入をお願いしてくれたそうで、家でも吸入出来るように手配してくれたそうです。
すると、楽になった母は、
「力が出て来た」
と言ったそうですおねがい良かったね合格

わたしの娘も幼稚園〜小学校の頃に低気圧の影響で気管支が狭くなると、必ず呼吸が苦しくなり、「息が苦しいえーん」と泣いて、それが大抵夕方から夜にかけて発作の様に繰り返していました。医師の診断は、「喘息性気管支炎」で、本当のぜん息では無いけれど、風邪を引くとぜん息の様に気管支が狭くなって呼吸がしにくくなるのだそうですあせる
それから、タバコや線香の煙や手持ち花火の煙にも刺激されて症状が出るとのことで、家の中ではタバコ禁止にしていたのに、夫が会社の人達を家に呼んで接待?する時には、無礼講のように一緒になってタバコを吸うのが我慢できませんでしたムキー
タバコの副流煙で息が苦しくなる小さな娘よりも、会社の人達の事を気遣う夫が情けなかったです悲しい
そんなこともあり、わたしは、大好きで結婚したのに、結婚してからの夫がキライになりましたびっくりマークびっくりマーク
猛抗議して二度と会社の人を呼ばない約束をしたのに、近所の独身社員がちょこちょこわが家に突然来るので、その人もキライになりましたびっくりマークびっくりマーク
社交的なのは良いことだとおもいますし、わたしも来客は嫌いではありませんでしたが、そんな事が合ってからは、タバコを吸う人を家に入れたくないと強くおもうようになりました。
温厚で人好きなわたしが、こんな風に変わってしまったのも、全部【タバコ】のせいなので、しかも、わたしの悪性乳がんだって副流煙の蓄積だったかも知れないなぁともおもいました悲しい
ホント、タバコは大嫌いですえーん
祖父も伯父も叔父もみんな愛煙家でしたが、みんな癌で早い頃に亡くなってしまいましたし、わたしの医療氣功師匠なんかは、糖尿病なのにタバコやお酒がやめられなかったから?50歳の若さで突然大動脈解離で亡くなったのですえーん泣 
それから、氣功仲間だった女性は、日本たばこ産業に勤めていてまだ50代と若かったのに、がんで亡くなりました悲しい
本人は喫煙者ではありませんでしたが、会社自体が煙草だらけの職場だったそうですチューあせる
それで、ますますタバコが大っきらいになったわたしです悲しい泣

母も長年連れ添った父が、最初は喫煙者でした。
わたしも兄弟も煙草の煙が大キライで、父が煙草の煙をフーッと口から吐くと、こっちに来ないように、手でパタパタと仰いで、煙草しないでアピールをしていましたが、父が45歳位の時に、風邪を引いて喉がかれて、煙草を吸っても美味しくないのを、父が自分自身で好機と捉えて禁煙に踏み切ってくれました爆笑合格
気持ちが揺らがないように、合う人合う人に禁煙を宣言して、ふと吸いたくなっても逆戻りしないように腹を括りました。そんな父を潔くて格好良いなぁとおもいましたラブ

ですが、喫煙は、ストレス発散になっていたので、ちょっと可哀想におもいました。ところが、父は、口さみしいのを、お菓子やコーラで解消するようになって、急にブクブクと太り出してしまい、見た目は格好悪くなりましたチューあせる
最終的には、80歳の時に胃の噴門部に癌が出来てしまいましたが、抗がん剤で小さくしてから胃を全摘出して、少しずつしか食べられなくなって、どんどん痩せていきました。
それでも、89歳まで元氣で長生きして、567のワクチン接種2回目の2カ月後にお風呂で急死しました天使
死因は、567ワクチン接種の副反応に多い【致死性不整脈=心筋炎】でした。
がんには勝てたのにワクチンには負けちゃったねえーん泣
せっかく永らえた命がもったいなかったけど、自分で【射つ】💉💉と決めたんだから仕方ないよね?
実験段階のワクチン接種なのに射つの怖く無かったのかな?
567に罹るよりも良かったと思う?
色々聴いてみたくても、今では話し掛けても答えてくれませんが、、、

この世は変なことだらけ

世の中の常識は、実は非常識????

非常識を常識と錯覚させられていた?



コレ何だろうはてなマーク

こんなドーナツ型の雲は観たこと無い目

もしかしたら雲の中に隠れて移動しているとか?

そしたら、まさしく【雲隠れ】爆笑

この世は不思議なコトだらけ

それでもわたしは今、生きている



すべてに感謝します🙏



ありがとうキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



あいしてますキューン愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


 志の高いみなさまへ
クローバーお知らせクローバー
下↓の『乳がん人気ブログランキング』の写真をクリック、タップしていただくと人気乳がんサバイバーのブログ記事が読めますよニコニコ

乳がんランキング
よろしければポチッと応援してねグッド!ニコニコ


みこころある方へキューン愛飛び出すハート
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村
よろしくお願いしますニコニコ