こんばんは星空

自然医療氣功師

えみこ♪

ですニコニコ


日高市で買った

青パパイヤ


金子さん作ですって爆笑


ちょっと大きめで250円
青パパイヤって初めて買いましたニコニコ

前に、近所の気功仲間さんが言っていたので、買っていってあげようかな?とおもったのに、
「いらない」
って言われたので自分で青パパイヤシリシリにしました。

たんぱく質を分解する成分がはいっているそうで、痒くならないように調理手袋をはめてピーラーで皮を剥いて半分にカット
粟粒みたいな種が入っていて、これは取り除きます。


千切り器を使って青パパイヤと人参をシリシリして青パパイヤだけ水にさらし、もう一度水を変えてさらしてザルで水切りして、人参とともにオリーブオイルで炒めました。
味付けは、出汁、焼酎、みりん、きび砂糖、醤油、最後にイワシの削り節をまぶして出来上がり♪
癖になる美味しさでしたラブ




今日の体調は

ちょっぴり

喉がむず痒い感じ?


青パパイヤの成分かなはてなマーク



今夜は冷えるから

暖かくして

早めに寝ますね

ぐぅぐぅ



おやすみなさい

ふとん1ふとん2ふとん3


あったかい布団で

眠れるしあわせ笑




すべてに感謝します🙏




ありがとうキューン愛飛び出すハート




愛してます💞



 

クローバーお知らせクローバー
下↓の『乳がんブログランキング』の写真をクリック、タップしていただくと人気乳がんサバイバーのブログ記事が読めますよニコニコ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する