こんにちは晴れ

自然医療氣功師えみこ♪ですニコニコ


"人間関係は「関わらない」のも大事 帯津医師が「放っておく力」に共感〈週刊朝日〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース" 


https://news.yahoo.co.jp/articles/88d72f7abc879dec1483e3c088cdc650486aeb68?page=1 


温厚な帯津先生は、都立駒込病院時代に、

看護師さん達から、「ほとけのおびっちゃん」と呼ばれていたそうです爆笑

ですが、そのうち、「ほっけとけのおびっちゃん」と言われるようになったとのこと(笑)

帯津先生は、

「実は仏ほど悟っていないのがバレてしまったのです(笑)」

と、書かれていますが、たぶん、医師の身分のまま中国に留学して以来、「がん治療に気功を取り入れよう」と、がん患者さん達に教えても続かなくて看護師さん達に呆れられたのかなぁとおもいますチューあせる

やっと最近になって、エネルギーワークやスピリチュアル、瞑想(マインドフルネス)や呼吸法(鬼滅の刃)などが注目されるようになってきていますが、40年も前から帯津先生が地道にやってきたことが日の目を見る時代になった、「やっと時代が追いついてきた」のかも知れません。

帯津先生は、今変わりつつある「人間まるごとの医療」の先駆者なのですよね合格


その帯津先生が最近人に進められて読んだ本のタイトルが、

『仕事も人間関係もうまくいく放っておく力』だそうです☆
著者は、曹洞宗の住職でもある枡野俊明さん。
内容はこんな感じ⇩


たしかに、自分に関係が無くてもついつい反応しちゃうことってありますよねチュー

いつもお世話になっている人
いつも親切にしてくれる人
ずっとご縁を大切にしたい人
成長のための学びが得られる人

そのような大切な人との関係を大事にしたいと想うなら、【関係ない人】の心配までする必要はないはずですねウインク

限りある人生☆
限りある命☆
自身がなすべきことに集中したら
仕事も人間関係もうまくいく合格
確かにその通りですよねパーウインク

今、そうでないならば
心を改めて「自分磨き」に精を出し
ピカピカに磨いていけば良いですよねキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

空を撮ったら自分の指先が写り込んだ爆笑
だからぼやけたけれども
これもあるがままですグッド!


こんな写真や


こんな写真や


こんな写真や



こんな写真や


元の写真を見かけたって
ズボンが前後ろ逆だってびっくり
 
【人工的な作り物】で【偽物】や【フェイク映像】であっても、わたしには関係ないびっくりマーク
ですけども、関係ある人には関係あるのかもはてなマーク
分析する人はそのお役目を果たすこと。
見たからには、伝えること。
騙されたままで死んでいくのも
騙されずに生きていくのも人それぞれ
みんなちがってみんないい
だけども、無駄死にしたくない人だっているかもはてなマーク
だから、わたしは、自分に関係ないことでも知る権利はあるとおもうし、知らない人には教えてあげることも大事かなっておもいます。
何故かはてなマークあなたもわたしも同じ人間だからキューン愛飛び出すハート
愛には色々あるとおもいますが、
「人間愛」「人類愛」を一番に想いたい照れ
わたしは、そういう人間だものニコニコ
これが、わたしのありのまま☆
自然医療氣功師とは自然のあるがままを
知って知らせて共有していくものだと
今ハッキリとわかりましたおねがい


今日は海の日波
祝日は三連休にしないといけなくなったから、何月何日が何のための祝日なのかわからなくなっていますチュー 
そんな今日は、祝日のアルバイトですお祝い
うっかりシフトに入れていませんでしたが、事務の女性に聞いてみたら、
「来ていただけると本当に助かりますおねがい
と、言われたのでした。なので、
「ぜんぜん仕事が無くても来るだけで良いですかはてなマーク
と、念を押して来ました爆笑
一昨日の土曜日は、お客様も多くて忙しい1日でした。
昨日の日曜日は、来店数は半分で、パソコン仕事が1件ありました。
今日は、お客様も少なく、パソコン仕事はありません。
来店の無い時間帯に接客ルームの椅子の足の裏に保護シートを貼ったり、隅っこのホコリ取りをしたり、キッズルームの清掃をしました。

アルバイトランチは、久し振りのお店の熱々の中華飯音譜
野菜たっぷりでたんぱく質も摂れて
スープ付きで千円でお釣りが来ます。
が、以前よりも百円値上がりしていますアップ
テレビでも紹介された人気店ですから
入れただけでもラッキーです音譜
生姜やにんにくも利いていてデトックスにも最適です合格
美味しかったぁ爆笑
ごちそうさまでした🙏


あ!昨日アップし忘れた一枚☆
この雲をかすめるようにUFOかなUFOの金色光がキラッキラッと点滅しながら通りましたキラキラ
「観れそうびっくりマーク」って想った時に限って現れますから、きっとUFOUFOだろうなはてなマーク笑


氣が通じる人との交流は楽しいですね音譜

これからもよろしくお願いしますおねがい



すべてに感謝しますキューン愛飛び出すハート



ありがとう晴れ



あいしてます💞


クローバーお知らせクローバー
下↓の『乳がんブログランキング』の写真をクリック、タップしていただくと人気乳がんサバイバーのブログ記事が読めますよニコニコ