こんばんはキラキラ
医療氣功師えみこ♪ですニコニコ

昨夜の一斉遠隔ヒーリング『恩送り』
ご参加くださりありがとうございます☀️

昨夜初めて参加してくださった方から
LINEでご感想をいただきました。
許可をいただき掲載させていただきます。


この方は、中学生の頃に心臓に機能的な問題が見つかり、外科的な手術の経験があるそうです。
中年になってから、会社の健康診断で血圧やコレステロール等の数値が高く、精密検査で心臓機能に問題が発覚して、薬でコントロールしているところだそうです。心肥大と頻脈とのこと。
症状としては、息切れしやすいのが気になり、
「薬が必要ない体になりたい。」との願望があるそうです。


以前、NHKで放送された、女優の水野美紀さんが体験した太極拳に興味を持たれて、録画して自主練習をしていたこともあるそうです。
それから、気功にも興味を持たれて、「気功太極拳」でネット検索して、わたしのブログに繋がってくださったのだそうです。
わたしも偶然、水野美紀さんの番組を観ていました。その頃は、すでにフィットネスクラブで、気功や太極拳のレッスンに参加していて、太極拳仲間の情報から、その番組を観たのでした。

水野美紀さんの体験した太極拳は、「陳式」太極拳だったのですね。
どおりで、ジムのレッスンの太極拳とは違っていた訳です。
太極拳と一口に言っても、種類がたくさんあるのです。
中国政府が健康法として弘めたのは、楊式(ようしき)の簡化24式太極拳で、世界中どこに行っても通用する太極拳です。
わたしが最初に習っていたのは、その一般的な太極拳なのです。
でも、インストラクターの先生が途中で陳式の女性の先生に交代しました。
ですから、陳式太極拳も少し教えていただくこと出来たのでした☆

楊さんとか陳さんが伝えた太極拳と言う意味です。
どの太極拳も、元々は武術ですから、相手と闘うための手技手法です。
防御と攻撃を色んな型を繋げた一連の流れがあります。
24式とは、24個の型が繋げられてゆっくりゆったりと途切れなく動いていきます。
始まりがあり、間があり、終わりがあります。
それは、まるでこの世に生まれて運命を拓きながら歩き、転身したり、また進んだり、最後に人生の幕を下ろして終わるかのごとく。
想定する相手とは、自分自身と等身大で同じ力を持っているのです。
見えないけれど、そこに居る鏡に映る自分自身のように。
相手の言い分を聴きながら自分自身の言い分も言う。それは、心と体の対話を、俯瞰している「精神」が、見守っているかのようです。

「精神」とは、「神」が付きますが、よその神様ではなく、他ならぬ自分自身の中にある存在なのです。
そして、宇宙や虚空、地球の大自然と一体になっているものなのです。
「自分の世界」は自分で創りますが、
すべては、そもそも宇宙の大元である「虚空」の中に存在している。そんな感覚です。

どこかにある神社や仏閣は、そこに祀られている人のこの世でのお家のようなものなのです。
ですから、そこに行ったとしても、その人のパワーを分けてもらうようなものなのですよね。
よく、「エネルギー泥棒」のようなことを言う人がいますが、「人のものをタダで持って来てしまったら泥棒ですよ。」のような意味なのだと想います。
ですから拝観料が無料でも、お賽銭箱があったり、お札等を買えたり、御朱印を書いてもらってお金と言うエネルギーと交換する仕組みになっているのですよね。
ですから、お土産を買っても良い訳ですよね👌
お金をかけてお家を管理している人がいるのですからね。

神道や仏教は宗教なのに、お金を払うことの意味が、最初はわかりませんでした。慈悲とは、神様や仏様が、無償の愛を人々に伝えているものだと想っていたからです。
そうなんです!神様や仏様とは、生きるための処世術を伝えてくれている存在なんです。過去に生きていた生身の人の努力や慈愛は、当時共に生きていた人達にとって、どれだけの励ましになったことでしょう。その恩恵を次の世代に連面と伝えて来たのが、宗教だと想うのです。
話を聴いたり、実践することで、本当に心が安らかになり、金銭的に貧しいとか、物質的な財産が全く無いとしても、幸福感を感じて生き甲斐を持って生きて来れたのだと想います。そして、人生の終末を迎える時でさえ、感謝して幕を下ろすことが出来たのです。その幸せな最期を看取った遺された人達が、自分も心安らかにあの世に行きたいから、宗教を実践して他の人にも伝えているのでしょうね。

でも、神も仏も信じないし、お詣りにも行かない、神仏に頼らない人もたくさん居ますよね。何を信じていると想いますか?
もちろん人それぞれで、お金しか信じないと言う人もいると想います。
ですけども、お金がいくらあっても、死ぬときには死ぬのです。
命は、お金で買えませんし、目に見えないものをすべてお金で買える訳でもありません。
愛、信頼、平和、他にもあるかも知れませんが、こう言った見えないけれど大切なものって、プライスレスですよね☆

ボロは着てても心の錦
どんな花よりきれいだぜぇ

水前寺清子さんの「いっぽんどっこの唄」♪
わぁー懐かしいですね!
って、若い世代は知らない人の方が多いですよね?

いっぽんどっこの唄 水前寺清子2017.12.31リンクYouTube 

 


いやぁ、元氣が出て来る唄ですね!爆笑


何はなくとも根性だけは!!
良いですよねウインク
根性もお金で買えるものではありません。

生まれ持ってあるものかも知れないし
生きてるうちに身に付けて来たのかも知れません。


長くなってしまいますが、
昨日のブログは、実は大事な部分を
省いてシンプルなブログに書き直しました。
一斉遠隔ヒーリング『恩送り』のお知らせを直前にしたかったので。

こう言った場合は、大抵下書きに保存したままなのですが、昨日は特別な夏至に書いた記事なので以下に載せますね。



6月21日(日)

今朝、仕事に行く途中は、
ちょっぴり気になったことがありました。
自転車で地元の駅まで行ったのですけども、道中行く先々で、ゆで卵のような硫化水素臭がしたのです。
そう言えば、一昨日も、お風呂場の排水溝を綺麗に掃除していたら、やはり硫化水素臭が、下の方から昇って来ていました。
もしかしたら、火山性ガスなのかなぁ?
この辺には、火山は無いはずですが。
帰りには、全然感じませんでした。
通りの何ヵ所かから臭って来ていたので、下水道に何か問題があったのかなぁ?
今日は、会社でも、ちょっと臭いに関することがあり、臭覚に着目する日なのかな?
まぁ、それは、置いといて(笑)

いよいよ本日は、『夏至』で『新月』ですね!
六曜の暦の上では、『大安』になっています。「大いに安心できる日」合格

六曜とは、元々は、中国の占いです。
日本では、室町時代から使われているそうです。当時流行していた『陰陽道』の考えと『六曜』の考えが相まって、いまだに験担ぎ(げんかつぎ)として受け継がれておるのだそうです。
縁起が良いと言われている日ですが、そもそも占いから来ているのですねウインク


当たる八卦、当たらぬも八卦とは、
当たっても当たらなくても、それが占いであると言う意味だそうです。


あなたは、占いを信じますか?
良いものだけを信じると言う人もいますよねウインク
わたしは、それで良いと想います。
どんな時にも「プラス思考」でいると
良いことばかりが起きるからです爆笑


ですから、何を言われても、何を見ても聞いても、プラスに考えると、心が救われますよウインク
そのように思考する良いくせを付けると、心配も悩みも無くなって、心が、穏やかになり、体の緊張もほぐれて、顔の表情もにこやかになりますニコニコ


昨日の仕事の後に上野駅で待ち合わせをしてお会いした方は、最初は、顔も体もガチガチで固そうでしたが、公園の少し離れたベンチに座り、お話をしたり、氣功の準備運動や実践を一緒に行っているうちに、良い氣に満たされて、小動物や小鳥が近くまでやって来てくれました♪爆笑


終わりの方では、顔つきや体つき、皮膚のやわらかさを見ても、内蔵もやわらかくなり、見る見るうちに健康的になっていらっしゃいましたウインク


気功や太極拳に興味があって、両方を教えてくれる人を探していらしたのだそうです。
そして、ネットで検索して、わたしを見つけてくださったのだそうです爆笑
だから、遠隔ではなくて、直接会って伝授を受けたかったのですね👌
17時33分にわたしが上野駅に着いて、西郷さんの銅像がある近くで氣功の練習をして、再び西郷さんの銅像の前を通った頃には、19時33を少し過ぎていたと想います。
おぉ!2時間コースでしたねーー!!爆笑
まぁ、遠隔でもそれくらいになることは、ザラですからね👌


医療氣功師匠の師匠の顕した気功の鉄人のユニット1をお貸ししました。
そのような手順を踏んだ氣功講座がピッタリのような気がしたので持って行って正解でしたウインク
「190ページもあるんですね!」とは、気功の鉄人の話です。

みなさんも、よろしければ、わたしに逢いに来てくださいね🤗
コロナ禍ですから、密にならないように配慮させていただいてますし、安心安全大丈夫👌
しかもぜんぜん怖くないですよ(笑)
そして、とっても楽しい氣功の講座です♪
ご希望が、あれば、太極拳でも、ヨガでも、フラダンスでも(笑)教えて差し上げられますウインク
健康になることは、何でも大好きですから、心の面からでも、お体の仕組みからでも、栄養的なことでも、何でも聞いてくださいねウインク


そうそう、昨日の方は、これからも長く継続して氣功講座を受けてくださるそうです。
会場の手配も視野に入れているそうですから、もしかしたら、一対一だけでは収まらずに、グループレッスンも出来たら良いなぁなんて、勝手に妄想しています照れ

臨機応変ですから、あまりしばられることなく、都合が良い時に自由に参加していただけるような「場の養生」が叶うと良いなぁ照れ
もちろん、帯津先生や鵜沼先生からも直接講義を受けた経験がありますから、その内容を伝授することも可能です。
大野先生や春名先生や平野先生からも、郭林気功や調和堂丹田呼吸法を伝授していただきましたので、お話をお聞きたり、ワークとして実践したことをお伝えすることも可能です。
かくりん氣功の文字が当用漢字ではないので、ネットの文字をコピペしたら、その後の文章も青くなり、一度保存したのでした。そしたら一斉ヒーリングの時間が迫って来て、最期まで書ききれなくなりました。
そんな訳です。




以上、昨日の夏至&新月&日食の願いごと。
これから先の構想の青写真を想い付くまま書いてみました。


想いは現実化する
将来から振り返って今を見る
そのようなタイムスリップ的な妄想なのか、理想なのか、いつかの夢なのか。


叶うと良いなぁと想います照れ


あなたのスペシャルな願いは何ですか?


そっと教えてくださいね🤗



昨夜のヒーリング前の青いライトは
東京スカイツリーのものです☆


一斉遠隔ヒーリングが始まったら
金色や赤、ピンク、紫色などなど
虹色に変化していましたよ虹


昨日の22時は、やはり特別な時間帯だったようですねウインク




昨夜のミント達の様子です🍀

青々と天を目指して花房がいっぱい付いています♪
まるで氣功の仲間達のように希望でワクワクしているように見えました♪


今朝は、昨日の一斉遠隔ヒーリングのご感想を個別のLINEに書いてくださった方と、急に遠隔での氣功講座になりました。良いことがいっぱいの日のヒーリングだったのに、手と足の裏もジンジンと感じていただけていたのに、何故か気持ちが落ち着かず涙も出ていたのだそうです。それが何故かわからないままの要するにでしたので、きっと答えをお知りになりたいんだろうなぁと想い、わたしからお誘いしてみたのです。
そして、魂の赴くままに急きょ遠隔氣功講座を受けることを決意してくださったのでした。
氣功は、タイミングが大事です☆
たまたま、今日は、川口ふれあい館が休館日のため、川口ふれあい太極拳の練習はお休みデーでしたから、わたしも時間に余裕があったのです。

そして、氣功講座を受けていただいているうちに、何故落ち着かなくて涙が出たかの理由がわかり、子どもの頃からの長年の想いが叶えられて、魂が解放され自由に想いを巡らせることが出来たのです。
「飛び出せ!青春!」と言う古い青春ドラマの主題歌にある、「涙は心の汗さ…」
わたしは、氣功講座の時に受けてくださっている方々が、涙を流される場面に何度も立ち合っています。もちろん、遠隔ですから、メールやLINEのやり取りの中で伝えてくださるのですけども、わたしの目からも泪が出るのです。氣が共鳴しているからです。涙は感情を伴いますが、泪は、汗なのかも知れませんね。さんずいに目ですものね。心のデトックスです☆

そして、彼女はようやく心がスッキリ浄化されて笑顔になれました。
「ワクワクします!」と明るく言ってくださり、ずっとやりたかったこともやってみようと思ってくださったようです。

親子の愛は、時にスレ違い、行き違いが起こることもあります。
良かれと想っても、本人の本意でないこともあります。
その想いが完結するまでは、成仏されずに、さ迷うものかも知れませんね。
お互いに引き合うからこそ自由になれないままだった。
解放されてあの大空を吹き渡る風になれたのかも知れませんね。

現世で生きるわたしたちは、現世でのお役目があります。生身の人間同士で楽しくふれあい、もう二度と後悔を繰り返さない。そのために、わたしたちは出逢いふれあい、互いに切磋琢磨して成長しているのかもですねウインク

暖かい親子の心のふれあいを感じさせていただいて、わたしの方がとても癒されました。

あるがままを認めて
自分自身に感謝して
自分自身をゆるして
自分自身に謝罪して
自分自身をあいする

ありがとう
ゆるしてください
ごめんなさい
あいしてます

今日のホ・オポノポノは、この順番でした。


愛すブルーは





アイスブルーあじさい
繋がりましたね👌



すべてに感謝します✨



ありがとう☀️



あいしてます❤️