こんにちはニコニコ





ほほえみ氣功師えみこです♪ニコニコ





新年になってから3週間以上も過ぎて





すっかりお正月気分も抜けていますねウインク





例年よりもかなり暖冬と言われていますが





昨日のように冷え込む日もあって





体調を崩している人も多いようです。





体が辛い時には、何をしてもうまくいきません。





体調が悪い時には、「休む」ことが大事です。





熱もなく風邪気味でもなくても





なんとなく不調を感じる時って





「無理をすると必ず悪化」します。





ですから、自分の体の声を聴いて





「今日は、行けない」「休みたい」となったら





無理せず、すぐに予定をキャンセルすることも大事です。





相手にちゃんと伝えることでゆるしてもらえる





ドタキャンになってしまっても心の広い人ならゆるしてくれるはず…





でも、過去のわたしは、それが出来ない人でした。





約束があれば体調が悪くても無理して出掛けていましたガーン





と、言うのも、若かりし二十代に会社で働いていた時に





体調が悪くても行かなければ行けなかった体験が





トラウマになっていたからです。






その日は、朝から微熱があり





「体調が悪いので休ませてください」と自分で会社に電話したら





直属の上司が電話口に出て、「熱は何度か」と聞いた後に





「取りあえず来てみて駄目そうなら帰れば良いじゃないですか。」と





病欠を認めてくれなかったのです。ガーン





仕方がないのでマスクをして少し遅刻して出勤して





熱とくしゃみと鼻水と咳と痰でボーッとしながら





繁忙日ではなかったのでなんとか1日勤めました。カゼ





風邪が悪化している人が会社に行ったらみんなに移しかねないのに





体調が悪い部下の病欠を認めないなんて





今ならパワハラ上司ですよね。しょぼん





体調を崩したのは、確かに自己責任ですけども





あんなに嫌みまで言われるなんて、生涯であの上司一人だけでした。





もちろん、その噂は、女子社員全員に知れることになりました。





人の上に立つ人の人格が問われました。えっ





と言う、昔々の話なのですけど、何度も何度も





思い出しては、嫌な気持ちになっていましたガーン





そんなに昔のことをいつまでも恨みがましく想っている





自分自身に嫌気がさしていたのです。むっ






でも、ホ・オポノポノの4つの言葉クローバー





ゆるしてください




ごめんなさい




ありがとう




あいしてます





これらの言葉を自分の中にいる「インナー・チャイルド」





「自分自身の未熟な精神」に言ってあげたら





ずっとその上司に対して抱いていた悔しさ、憎しみや





あの時の自分の悲しみ情けなさと言う嫌な感情を






手放すことが出来てスッキリしたのです☆虹





そして、トラウマに悩まされることは無くなりました。






過去の嫌な体験をした時に湧いてきた感情を





何度も思い出してしまうのは、






自分の中の精神的に幼い部分から出てくる感情なのです。





過去に遡ってあの時どうしてそのような気持ちになったかを





1つ1つ丁寧に精査することで





何故、悲しみや憎しみが湧いたのかがわかったのです。





それからは、客観的に事実を俯瞰する習慣がつきました。





ホ・オポノポノを実践するようになったばかりの頃は、






思い出してしまう過去の嫌な気持ちに対して





とにかく4つの言葉を言っているだけだったので





何故、ゆるしてください、ごめんなさいと





過去の自分に謝っているのだろう





と謝る理由を考えるようになって





それで自分の行動や思考の癖を反省出来たのです。





そうすることで心と精神が一致して、しっくり来たのですグッド!





これで、もう、誰に対してもありのままでいても大丈夫。





自分自身に対しても恥ずかしくない自分になれて





公私ともに「あるがまま」行動できるようになったのです。





やっと年齢なりの精神になれたことを





とても嬉しく想いました。





それで、周りの人達と会話するときにでも





こう言ったらどんな風に思われるかとか





全然気にしないで本心を話せるように



 

とても気楽で相手のためにも自分のためにも





たくさんの人達のためにも有益になると想います。





氣功の施術の前後にお話をするときも





相手の方のためになることなら何でも包み隠さず





お話させていただいています。





そうすることで病気や不具合の箇所だけでなく





「人間まるごと」の氣が順調に流れ出します。





わたしの氣功は、特殊ですから





他でピンと来なかった人には特にマッチングする可能性があります☆





一度お試ししていただいて気に入っていただけると嬉しいですおねがい






一昨日、初めてワンコインのお試し氣功を受けてくださった方は





右側の大臀筋が歩けないほど痛くて





電気をかけてもらったりブロック注射をしても





ちっとも良くならなくてお困りでした。





それで、ブログのコメントに





「坐骨神経痛ではないですか?」と通りすがりに書いたところ





「左側の坐骨神経痛でした。かばって歩いて今は右側のお尻が筋肉痛です。ちょうどメッセージをさせていただこうと思っていました。」





と、お返事をくださったのです。





そして、水曜日のうちにお試し氣功を受けてくださって





氣の感覚がわかったそうです。





たった15分間、お家で寝ていただいて





氣功を受けただけでお尻の痛みが軽くなったそうです。





そして、始める前には言っていらっしゃらなかった





右手の痺れも受けている間に軽くなられたそうです。合格






そして、昨日は、本格的な遠隔医療を受けてくださいました。





30分間程の遠隔医療氣功で、さらに痛みが軽減されて





歩きやすくなったそうです走る人





氣功を受けるまでは、ベッドから起き上がる時に痛くて大変だったのに





起き上がりやすくなったそうです。





楽になられて本当に良かったです照れ





体の痛みだけではなくて特殊な婦人科系のがんと言われて





全摘手術と抗がん剤後にリンパ転移が見つかり





放射線治療を終えられてこれから検査が待っているそうです。





検査に行った時にリンパのがんが、スッキリ無くなっていると良いなぁ照れ





そのような氣持ちで氣功を行いましたキラキラ





本当にそうなると良いですね虹





願えば叶う





想いは実現する





信じるものは救われるキラキラ





治るのは自分自身のお体の





「自然治癒力」のお陰ですが、





自分が考えて行動して、継続して





そして結果に繋がるのです。





ですから、どのような経路を選択しても良いのです☆





結果が良くなるのなら、何でも良いんですウインク





長く苦しい道のりを選ぶのも





楽しい道を選ぶのもあなた次第です☆





命が間に合ううちがチャンスですウインク





一番大事なことに





一番大事な命をかけてゆくこと





誰だってそれしか出来ないのですよねビックリマーク






そして、自由に選べるこの時代に感謝して




信じることをやるだけですグッド!






すべてのご縁に感謝しますキラキラ




早くてもゆっくりでも良いから





とにかく良くなってねおねがい





元氣になってねキラキラ





無限の愛ラブラブの氣のエネルギーアップ





すべてに感謝しますキラキラ





ありがとう





あいしてます