こんにちはニコニコ


昨日の夕方、川口ふれあい太極拳が終わる頃


夕立が降って、夜にも時折激しく降っていたようですが、


今日のお昼には、青空が見れました☆



まだ、マンションの大規模補修中です(^^;


少し東の方に視線を変えたら


真ん中辺りに太陽の「光」を写してくれましたキラキラ



黒い保護ネットがスクリーンになってくれていますウインク


黄色と青色の真逆の色彩が矢羽のような形に


交互に降りてきているような?


通常では気がつかないことも


「視線を変えて見たら」


「スクリーンに写し出して見たら」


「見えない存在」と思っていたものさえも


ちゃんと「実在」のものとして見えてくるのですよね☆


見えない「氣」も感じることでわかりますが


時々その「存在」を「姿形」として見せてくれるのですね虹



今日の石井ゆかりさんの星読みでは、


乙女座の人びとにとって


いつもは、「どうでもいいこと」が、


「重要なこと」だと気づく日なのだそうです☆


そして、今日のわたしは、


乙女座の人との「気功講座」でした音譜


気功講座は、楽しいから大好きです爆笑


前回の時には、お子さんのことが気がかりで


早く他の人にも気功をしてあげられないか


焦りがあったのでしょうか?


しかもお仕事中に大事な右手にお怪我をされていたそうです。


集中力も少しきれていたのかな?


自分軸からはずれて他人の気に振り回されていたのかも?


どんな時にも「自分軸」さえしっかりと立てることで解決する☆


わたしは、そう思うのです。


どんなに激しい嵐が吹き荒れても


足元が激震していても


「耐える」だけの「自力」を持つことで


芯は揺らがないし


ちょっと位揺れたとしても「ぶれない」のですねウインク


「外野は黙ってて!!ここはわたしの世界なんだから!!」って


強く言えるくらいの強靭な精神を創るためには


「心」と「体」を強靭に創っていくわけです!


「精神」「心」「体」は、三本柱☆☆☆


「三位一体」なのですねウインク


それらを同時に鍛えられるのが「気功」であり


「太極拳」だと思います。


だからやっているんですよ、わたしはニコニコ


ヨガも心と体を繋ぐには良いですけれど


「精神」まで鍛えるためには、やはり気功と太極拳ですね☆


みなさんもやってみませんか?


それには、まずは、「知る」ことですねひらめき電球


昨日のブログ記事にも載せましたが


7月21日、今度の日曜日16時からNHKBS-1を


ぜひご覧になって見てくださいねおねがい


太極拳の中でも「武術太極拳」ですけども


きっと感動しますよ照れ


気功の方では、9月に東京で「気功フェア」を予定しています☆


これから精力的に動いていく予定ですから


ついてきてくださいね?爆笑


よろしくお願いいたしますおねがい


昼下がりの西の空☆



貼り紙つき(笑)


すべては、「愛」でうまくいくラブラブ


ありがとう


愛してます