こんにちはニコニコ



日曜日のアルバイトランチは



キッシュの美味しいカフェ&デリに来ています♪







昨日の雨もすっかり晴れて



夏のような青い空☆





今日は、6月の第2日曜日



「父の日」ですね☆



父の日、感謝の気持ち伝えた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



わたしの実家は、新潟県長岡市です。


父は、85歳でお陰様で元気です(^^)b


社交ダンスと囲碁が趣味で


タブレットも使いこなす


今時のシニアニコニコ


先日、父の日の贈り物に


うなぎの蒲焼きを送りました♪


ますます「元氣」で楽しめるように照れ


そしたら、この前、父からお礼の電話が来て


でも、わたしは、川口ふれあい太極拳の最中で


電話に気がつきませんでした。


太極拳の後も、ロビーのソファーで


膝の痛い人に「手当て気功」で


癒して差し上げていたので


ちっとも気がつかなかったのです。


家に帰ってから気づいて電話をしてみても


ぜんぜん出なくて、


気づかないのかな?と、母の携帯に電話しましたが


やはり出ません。


もしかしたら、母のママさんコーラスに


送ってあげているのかな?


と、想っていたら、やはりそうでした。


なんと、テレビ電話のような


LINEの動画付きの電話をかけてくれて


両親の嬉しそうなニコニコ顔を見ながら話が出来て


まるで実際に逢っているような気持ちになりました♪


二人ともとても元氣そうで良かったなぁ照れ


長岡市の少し離れた所に住んでいる姉が


電話の仕方を教えてくれたのだそうです。


「また電話してね♪」ってお互いに手を振りながら


電話を終えました。


やっぱり親のパワーって凄いなー((o(^∇^)o))


わたしの方が元氣をもらえて


翌日のLINE気功講座も、とても充実して


楽しい講座になりました☆


父にLINE電話を教えてくれた姉にも感謝します照れ


いつも両親のことを気遣ってくれて


弟夫婦も両親と一緒に住んでくれて


何にもしていないのは、わたしだけ?


そう言われても仕方無いですね(^^;


わたしに出来ることは


両親から頂いたこの体を健康にして


精一杯人生を楽しんで


みなさんのお役に立つ人間になることだけです。


わたしは、自分の子ども達に願うことは、


「生まれて良かったなぁ」と


幸せに感じてくれることだけです。


今日の主菜は、赤いんげん豆と


四万十川ポークのハーブ煮込みにしました♪




真夏日なので冷たい酵素ドリンクは


梅とパッションフルーツにしました音譜


美味しい食事も出来ました♪


午後からの仕事も顔晴りマッスルp(^-^)q


陽射しが強くて暑さ倍増アップ









父の日は紫陽花が花盛りですね?


すべてに感謝しますキラキラ


ありがとう


あいしてます